ELLE DECORATION(UK)

(年12冊)毎号入荷する当店定番誌です
ご存知、世界一有名なインテリア誌のイギリス版

お客様レビュー

VOGUE LIVINGと比べると読み物は少ないかな?
しかし細々した小物まで値段やショップ名が書かれていて
これとこれをこの棚においたらこの位の値段かな?なんて楽しみ方ができました。

今月はVOGUE LIVINGも似たようなPRETTY特集でしたが、ELLE DECOの方が断然オススメです。本当にかわいい写真が多くて見ているのがとても楽しい♪

巻末のお楽しみ「DECO DETAILS」。今月のお題はこの季節にはうれしいgardensでした。PLANT LISTではモルセラやブラックレースなど個性的な容姿の植物を紹介。英国人のように花はボーナスと考え、緑が基本のスタイリッシュ・ガーデンを目指している方にオススメです。オランダのクリエイティブ・カップルのお宅では、ブラックを大胆に取り入れて空間を引き締めていたのが印象的でした。じつは「Livingetc」でもアムステルダムのタウンハウスを紹介していた記事があり、やはりそのお宅でもブラックが効果的にカッコよく使われていました。平均身長世界一のオランダ人の住居の天井の高さはわれわれ日本人の想像以上で、ブラックはだだっ広くなりがちな空間を引き締めるのにきわめて有効なのかも知れません。「DECO DOMESTIC」は構成がおしゃれで大好きなコーナーのひとつです。今月は東京の今をプリントしたプレイスマット&コースターを紹介。「日本語分かってて撮ったんでしょうね?」と思わず突っ込みたくなります。私は使いたいとは思いません(笑)。イタリアンビギナーズを対象にした料理教室の記事では、初夏を感じさせるテーブルセッティングが素敵でした。

TOKIKOさま、いつもレビューをありがとうございます!MM土橋です。
わたしも早速Deco Detailsのページを開いてみました。’Quick Start’barbecueというバーベキューセットがほしいです!コンパクトでスタイリッシュで、150ポンドとは想像以上に安いというのがわたしの印象です。
まずはこんなテラスが必要ですが、友達を招いてビールとワインでパーティーしたいです。
またのご投稿をよろしくお願いします!

購入したELLE DECO(UK)OCT.はすごく充実した内容でよかったです。でも、書店でNOV.を見たらあまりピンとこなかったので、その月によって多少バラつきがあるのかな~と思いました。