MAINS ET MERVEILLES

(年6冊) 
SAXE社出版の良質な紙で仕立て方がしっかりと掲載されたクロスステッチ専門誌
ANCHOR、ZWEIGART、RICO DESIGNの作品を始め、活躍中の作家や世界の手芸を紹介しております。

お客様レビュー

Marieさんの図案が好きなので購入して良かったです。

Marieさんの図案が沢山載っていて良かったです。

表紙の素敵なサンプラー目当てで購入しましたが、マリー・スアレスさんの可愛らしい図案の何点か載っていて、大満足の一冊でした。

赤い屋根のハウスに飛び付きましたが、どのページも派手じゃないのに可愛らしく繊細で、画になります。

日本はクロスステッチはまだまだだなあと実感させる一冊でした。

表紙のヒヤシンスと、中のパンジーとビオラの図案が素敵だなと思ってダメ元予約していました。

後から出たムックABECEDAIRES FLEURISにもその図案は載っていています。ABECEDAIRES…は記載ミスがありましたが、こちらに載っているヒヤシンスの図案は正しいものでした。



仕立ては確かに載っているのですが、読めないからなぁ〜…って。



他にも色々、可愛い図案が載ってます(point de croixで見たようなっていうものも)

表紙のキットは昔DMCから発売されていました。

買い損ね、ずーーーっと探していました。

諦めかけた時にこちらのご本を知り、購入しました。



赤いポットの図柄もヴェロニクさんでしょうか…?

こちらはキットを持っています。

(こちらも良いですよ!)



このご本は昔のサンプラーが載っていて、サンプラーがお好きな方にお薦めです!

クロスステッチ以外のステッチもありますが、どの図案も色使いが素敵でステッチしたくなります。Lilliさんの夏らしい図案が可愛いです。



買って正解でした!!

リスの図案に魅かれて購入しました。どの作品も心がほっこりします。

表紙メインの作品に魅かれて、本雑誌がどんな感じかまず1冊購入してみたのですが、どれも可愛いけど、いわゆる”ぶりぶり(?)”ではない、さり気ない女子力がかなり私の好みです。

Marie Suarezさん刺繍糸オーガナイザーをまず作ろうと思っています。

表紙右下のお魚バック、ギョロ目な感じも海外的で好感持てました。

背景に青色系でボーダーを刺しているのですが、幅のランダム(実はかなり考えられている?)感のニュアンスも凄く良いです。

繰り返し何度読んでも(眺めても)飽きないです。

この表紙のをみて一目ぼれをした作品があったので、即購入しました。来年頑張って完成させたいと思います。

日本の図案も良いですが、やっぱり海外の図案のほうが好きです。

RENATOさんのチャートに興味があったので購入しました。他のチャートもとても良かったです。

表紙のNOELを刺繍してこの次のクリスマスには飾る予定。もうひとつ似た色合いのクリスマスソックスもおとなっぽいデザインです。ほかに小さなクリスマスモチーフがいろいろ、すぐに仕上げられそう。

作品数は多くないし実はあまり期待せずにかったのですが、小さいながらもかわいくて実用的なものが多くて満足しています。

Trararaの図案があると聞いて、国内ではなかなか手に入らないので期待をしていたら、表紙左上でがっかり。。想像と違っていました。ですが、それ以外は赤・白基調のクリスマス図案がたくさんで、表紙の雰囲気が好きであれば買っておいて損はないかと。私はお仕立てが参考になりました。

デザインの雰囲気は思ったものと違いましたが、クロスステッチを終えた後の仕立て方が詳しく書いてあるのがいいと思います。
使われていたデザインが、集められて一枚の紙になって、
雑誌の中央に閉じつけられているのが
使う際取りにくいかなと思いました

クリスマスの作品が沢山載っています。大きさ的にも良かったです。ないよう画像右下の紺地に雪の結晶柄は、他のクラフトかと思ったらちゃんとクロスステッチでチャートが載っていました。

ブルー系のお花やハーダンガーの作品は良かったのですが、全体的に色が鮮やか過ぎてこの号はちょっと日本人には向かないかもと思いました。

予約して買えた号なので楽しみにしていました。表紙やないよう画像からもっと大人っぽい号なのかと思っていましたが、意外と食器やおかしの図案など画像にないものはかわいらしいものが多かったです。

ラベンダーの刺繍や1色ざしはよかったです。ただ、花瓶の花や、テーブルクロスなど色が華やか過ぎるのでは?と思うものもありました。

以前から表紙に魅かれてました。素敵だなと思いつつ買わずにいましたが先日おもいきって購入してみました。購入して正解です。センスの良い作品ばかりで気に入っています。改めてもう2冊他の号を購入しましたが、これからもこの雑誌はチェックしてゆくつもりです。

表紙に惹かれて購入しました。1色ざしが多く、どちらかというと大人っぽかったです。クリスマスのものもいくつかありましたが、逆にそちらは子供っぽいというか、かわいらしいものでした。

ブルーのお皿のデザインがよかったです。白地に青がさえる作品が多く、お花はricoのデザインのものが多い号でした。シュバルム風の図柄(鳥とハート)をクロスステッチにしたものが珍しかったです。

鍵と文字のモチーフ使いの額絵が素敵でした。
細かい布で刺すとフランスっぽくて良い気がします。

秋満載の号です。りすがいるリース、ボーダーが木の実が入ったのが可愛くて購入しました。表紙の紅葉は葉脈部分がバックステッチなのでちょっと大変かも。

表紙のブルーのサンプラーが可愛かったので、是非作ってみたくて購入しました。表紙左上の文字が入った作品も大人っぽくてよかったです。

ハーブやバラのハート、普段とチョット違うアルファベット(とても可愛いです)など本を眺めているだけでも楽しくなります。また、向こうの刺繍ショーの様子などがでています。2人の日本の人が取り上げられていました。買って良かったです。

作品をみて平たい感じがしました 立体感がないとゆーか・・ 特に参考になった作品がありませんでした

バースデイサンプラーかわいいです 巾着袋などにして甥にプレゼントするのにいいかな~とおもいました 

小鳥の図案とガーデンサンプラーの図案かわいいです 確かにガーデンサンプラーのキャンパスの色は違う方がよさそうです 小鳥の図案も糸の色を変えると雰囲気がかわりそうです 

あまり好みの図案がなく、残念…。
Le berger et ses moutonsの四角いモチーフたちが素敵です。
中段の絵柄は外して四角いモチーフだけを刺して、小さな額を作ったら癒されそうです。