JUST CROSS STITCH CHRISTMAS ORNAMENTS

(年1冊)人気デザイナーが手がけるクリスマス・オーナメントを紹介したクリスマス特別号
出版国アメリカではもちろん、日本でも毎年楽しみにしているクロスステッチ愛好家が多い人気ある1冊です。

お客様レビュー

可愛いオーナメント図案がいっぱいです。

全部違うデザイナーさんなので、いろんなテイストが楽しめますね。



靴下に入った猫ちゃんが気に入ってます。

セールだったので手にした事の無いものが欲しいなと思い、表紙の可愛さに惹かれて購入しました。



どの作品も素敵なのでクリスマスに向けて少しずつ刺していこうと思います。

セールでみて初めて購入しました。

色々な作家さんの作品がたくさん掲載されていて、しかもどれも可愛い図案ばかりでした。

気軽にステッチできそうです。

色々な作家さんの作品が載っていて楽しめます。本の題名からの通りオーナメントばかりなのですが、オーナメントの小さなサイズに各作家さんの世界観が溢れていて見ているだけでウキウキしました。普段はお気に入りの作家さんばかり刺してしまいがちですが、これくらいのサイズから新しい作家さんに挑戦するのも良いと思いました。

クリスマス向けのオーナメント用ステッチ図案が

70種類以上、仕立ての参考になるような

写真も載っていてかなり楽しめそうです。

(仕立て方は載っていません)



一つ一つのデザインにつきデザイナーさんの顔写真も

掲載されているので親しみも持ちながら作品選びができそうです^^

ちょこちょこっと作れるオーナメントがいっぱいです。何年も購入していると、あまりよく知らなくてもお気に入りの作家さんが見つかります。アメリカらしいチャートがいっぱいで楽しいですよ。

オーナメントばかりなので、

小さい作品が多いので作りやすいです。

すぐ完成させたい時には、こういう図案がおすすめです。

どれもとっても可愛い図案でした。

毎年購入していますが、今年はどのページも1つ以上刺したいと思うものがありました。

BBDのものは掲載されていませんが、今流行の作家さんのものが新しく載っていたりして、非常に面白いです!

購入して大満足!すぐに可愛い鳥のデザインのものを作りました。
クリスマスまでに、仕上げたいデザインがたくさんです。

図案だけではなく、お仕立ての参考にもなりました。

華やか、シック、キュートなど色々なオーナメントがたくさん載っています。

2006と一緒に購入しました。どちらもよかったです。見ているだけで楽しいです。

見ているだけで楽しいです。これからぼちぼち作っていきたいです。

毎回購入しています。どちらも小さいのに凝っていて、見ていて飽きることがありません。

THe Prairie Schoolerは、スノーマンと男の子の図案で、とても可愛らしいです。もみの木もデザインされていますが、クリスマスを過ぎても飾っていられそう、飾っていたいと思いました。
BBDは赤白ギンガムチェックの家と雪の小さなオーナメントです。

The Prairie Schoolerは雪の降る夜空に家のシルエット・もみの木・赤い鳥が2羽の図案でした。静かな印象を受けました。
BBDは黒い鳥とひいらぎがシンプルにデザインされた靴下の形をしたオーナメントでした。
内容画像が目次だけですし、MM書評を読みたかったです。

The Prairie Schoolerのオーナメントを見ただけで、この時期の新作Cranberry Christmasが急激に欲しくなりました。それほどまでに赤い暖炉に緑の靴下がぶらさがっている図案はかわいいです。
CHSはサンタクロースの上半身のデザインで意外でした。ひげの部分がCHSらしいかもしれません。

The Prairie Schoolerは雪の降る灰色の空に赤い家のデザインで、とても気に入りました。
BBDは苺の立体的なオーナメントで、抹茶色のリネン・生地・紐に赤の刺繍でとても可愛らしかったです。
他の色で応用していくつも飾りたいと思いました。

The Prairie Schoolerは鳥と洋ナシのデザインでクリスマスっぽくなく、この時期出る新作のワンモアデザインと言われなければわかりづらいかも。MM書評が載っていてよかったと思いました。
BBDは家とひいらぎのシンプルな図案。CHSは年号のオーナメントでした。

The Prairie Schoolerは、赤いロッジが夜の雪山に映えて、かわいらしい図案でした。
他に、BBDは鳥の渋いデザインがよかったし、CHSは鹿のデザインでした。
私は2004~2009年までの号を一括購入したのですが、この号だけ全体的に少しデザインが古いように感じました。

ちいさなオーナメントの中にしかっりとした作品が感じられます。
1冊でいろんな作家さんの作品を作れるのは、すごくありがたいです。他の号も買ってみたいと思います。

めちゃめちゃ可愛いです。表紙に載ってない作品にも、素敵なものがたくさんありました。買ってよかったです。

M designのエンジェル(表紙にあります)は、独特の雰囲気があって好きです。
ハーダンガーの作品でも面白い物がたくさんあって、いくつ手があっても足りなそうです…でもきっと来年も買ってしまうのだろうなと思います。
普段デザインごとにチャートを買っていることを考えると、このデザインでこの価格ならかなりお買い得でもあると思います。

毎年出ているのに、毎年飽きさせないデザインを出しつづけるデザイナーさん達はすがいなぁと思います。
お仕立てもとても参考になります。

この2007年版は、表紙にもあるチェックの靴下とエッフェル塔が気に入っています。
そのほかにも刺しきれないほどの図案がたくさん!
普段から好きでチャートを購入しているデザイナーさんも多数参加されていて、普通なら1デザインのお値段でこれだけたくさんの図案を見られるので、大変お得感もありますね。

表紙に気に入った作品があったので購入したのですが、他にも刺したい作品がいくつもありました。

色々なデザイナーさんの作品があって
楽しくさせそうです。
お目当てはThe Prairie Schoolerと
Blackbird Designsでした。

クリスマスのオーナメントが沢山載っていて
見るのも楽しいです。
色々なデザイナーさんの作品があって
刺すのが楽しみになりそうです。

すごく可愛いオーナメントがたくさん載っていて購入して良かったです。
雑誌到着後すぐにMidsummer Night Designsの作品を刺して飾ってみたのですが、短時間で出来上がる作品が多いのでクリスマスまでにたくさん作れそうです。

クロスステッチの洋書を初めて購入してみました。
入荷後、すぐに発送してくださりありがとうございます。
とっても可愛い図案がいっぱいで、クリスマスまでに作ってみたいと思います。
毎年、楽しみになりそうです。