JUST CROSS STITCH CHRISTMAS ORNAMENTS

(年1冊)人気デザイナーが手がけるクリスマス・オーナメントを紹介したクリスマス特別号
出版国アメリカではもちろん、日本でも毎年楽しみにしているクロスステッチ愛好家が多い人気ある1冊です。

お客様レビュー

セールだったので手にした事の無いものが欲しいなと思い、表紙の可愛さに惹かれて購入しました。



どの作品も素敵なのでクリスマスに向けて少しずつ刺していこうと思います。

セールでみて初めて購入しました。

色々な作家さんの作品がたくさん掲載されていて、しかもどれも可愛い図案ばかりでした。

気軽にステッチできそうです。

色々な作家さんの作品が載っていて楽しめます。本の題名からの通りオーナメントばかりなのですが、オーナメントの小さなサイズに各作家さんの世界観が溢れていて見ているだけでウキウキしました。普段はお気に入りの作家さんばかり刺してしまいがちですが、これくらいのサイズから新しい作家さんに挑戦するのも良いと思いました。

クリスマス向けのオーナメント用ステッチ図案が

70種類以上、仕立ての参考になるような

写真も載っていてかなり楽しめそうです。

(仕立て方は載っていません)



一つ一つのデザインにつきデザイナーさんの顔写真も

掲載されているので親しみも持ちながら作品選びができそうです^^

ちょこちょこっと作れるオーナメントがいっぱいです。何年も購入していると、あまりよく知らなくてもお気に入りの作家さんが見つかります。アメリカらしいチャートがいっぱいで楽しいですよ。

オーナメントばかりなので、

小さい作品が多いので作りやすいです。

すぐ完成させたい時には、こういう図案がおすすめです。

どれもとっても可愛い図案でした。

毎年購入していますが、今年はどのページも1つ以上刺したいと思うものがありました。

BBDのものは掲載されていませんが、今流行の作家さんのものが新しく載っていたりして、非常に面白いです!

購入して大満足!すぐに可愛い鳥のデザインのものを作りました。
クリスマスまでに、仕上げたいデザインがたくさんです。

図案だけではなく、お仕立ての参考にもなりました。

華やか、シック、キュートなど色々なオーナメントがたくさん載っています。

2006と一緒に購入しました。どちらもよかったです。見ているだけで楽しいです。

見ているだけで楽しいです。これからぼちぼち作っていきたいです。

毎回購入しています。どちらも小さいのに凝っていて、見ていて飽きることがありません。

THe Prairie Schoolerは、スノーマンと男の子の図案で、とても可愛らしいです。もみの木もデザインされていますが、クリスマスを過ぎても飾っていられそう、飾っていたいと思いました。
BBDは赤白ギンガムチェックの家と雪の小さなオーナメントです。

The Prairie Schoolerは雪の降る夜空に家のシルエット・もみの木・赤い鳥が2羽の図案でした。静かな印象を受けました。
BBDは黒い鳥とひいらぎがシンプルにデザインされた靴下の形をしたオーナメントでした。
内容画像が目次だけですし、MM書評を読みたかったです。