ENCYCLOPEDIE DES ALPHABETS

人気のモノグラムばかりを集めた雑誌です!繊細な色使いとモチーフ♪
大充実のカラーチャートページと、仕立ての参考にもなる作品ページとで使い勝手の良い実用的な構成となっています。
構成のメインはアルファベット文字の図案ページ。
号によって作品ページ(写真ページ)数が異なるので、書評欄を参考にしてください。

お客様レビュー

♯4も購入しましたが、こちらも素敵なアルファベットばかりで見ているとワクワクしてきます。

値段がお手頃なのに内容がかなり充実していて大満足です!

この本は色の組み合わせの参考になりますね。
カラフルで楽しい図案が多くて子供が喜んでくれそうです。

クラシカルな雰囲気の大きめ図案が多いのでクッションやファブリックボード仕立てなどに使えそうです。

花文字が満載でとっても可愛らしいです。
小物にちょこっと刺すのにちょうど良い大きさの図案が多いのもいいですね。

アルファベット好きなので購入してみました。
このお値段でこの内容はとてもお買い得だと思います。

使いやすそうなアルファベット図案がたくさん載っていて、とても参考になります。見ているだけでも楽しいです。

ページいっぱいのアルファベットサンプラー、とても見応えがあります。
花モチーフとの組み合わせもとても可愛いです。

#1も買いましたが、凄く良かったので大きい文字を刺すの#4の購入も決めました。

アルファベットが刺したくて購入しました。
イロイロ楽しめて買って良かったです。

色もサイズも様々なアルファベットがギッシリ載っています。フルーツのモチーフが可愛くて、早速作りたくなりました。

それぞれ好みのデザインがあるので 
掲載全部が役に立つとは言い切れませんが
アルファベットは鉄板なので 値段が値段なので
持っておいても損はないのかなという感じです

アルファベットは何にでも使えて重宝します♪
こちらに載っている花文字は可愛らしいものが多くて
目移りしてしまうほどです(´Д`;)
白いリネンのハンカチに刺繍して使いたいと思います(・∀・)

参考写真のセンスの良さに作成欲が沸きます( ´Д`)♪
図案がギッシリなのでお買い得だと思いました。
クッションに大振りのアルファベットなんて大胆ですが素敵です♪
とても参考になりました(・∀・)

皆さんこぞって大絶賛の中、あえて辛口コメントを寄せてみます。
確かに盛りだくさんで、一見したところでは「んもうこれで一生分のアルファベットはOKだわ」と感じられます。ところが表紙掲載のデザインを見て心惹かれ、同じ書体の自分の頭文字を探してみると、何だかへなちょこな文字なのでガックリ…ということが何度もありました。美しい、使えるデザインももちろん少なからずあるのですが、全体的に玉石混淆という感じ。書体の完成度という点で、19世紀ものの復刻版には及ばないような気がします。