ENCYCLOPEDIE DES ALPHABETS

人気のモノグラムばかりを集めた雑誌です!繊細な色使いとモチーフ♪
大充実のカラーチャートページと、仕立ての参考にもなる作品ページとで使い勝手の良い実用的な構成となっています。
構成のメインはアルファベット文字の図案ページ。
号によって作品ページ(写真ページ)数が異なるので、書評欄を参考にしてください。

お客様レビュー

♯4も購入しましたが、こちらも素敵なアルファベットばかりで見ているとワクワクしてきます。

値段がお手頃なのに内容がかなり充実していて大満足です!

この本は色の組み合わせの参考になりますね。
カラフルで楽しい図案が多くて子供が喜んでくれそうです。

クラシカルな雰囲気の大きめ図案が多いのでクッションやファブリックボード仕立てなどに使えそうです。

花文字が満載でとっても可愛らしいです。
小物にちょこっと刺すのにちょうど良い大きさの図案が多いのもいいですね。

アルファベット好きなので購入してみました。
このお値段でこの内容はとてもお買い得だと思います。

使いやすそうなアルファベット図案がたくさん載っていて、とても参考になります。見ているだけでも楽しいです。

ページいっぱいのアルファベットサンプラー、とても見応えがあります。
花モチーフとの組み合わせもとても可愛いです。

#1も買いましたが、凄く良かったので大きい文字を刺すの#4の購入も決めました。

アルファベットが刺したくて購入しました。
イロイロ楽しめて買って良かったです。

色もサイズも様々なアルファベットがギッシリ載っています。フルーツのモチーフが可愛くて、早速作りたくなりました。

それぞれ好みのデザインがあるので 
掲載全部が役に立つとは言い切れませんが
アルファベットは鉄板なので 値段が値段なので
持っておいても損はないのかなという感じです

アルファベットは何にでも使えて重宝します♪
こちらに載っている花文字は可愛らしいものが多くて
目移りしてしまうほどです(´Д`;)
白いリネンのハンカチに刺繍して使いたいと思います(・∀・)

参考写真のセンスの良さに作成欲が沸きます( ´Д`)♪
図案がギッシリなのでお買い得だと思いました。
クッションに大振りのアルファベットなんて大胆ですが素敵です♪
とても参考になりました(・∀・)

皆さんこぞって大絶賛の中、あえて辛口コメントを寄せてみます。
確かに盛りだくさんで、一見したところでは「んもうこれで一生分のアルファベットはOKだわ」と感じられます。ところが表紙掲載のデザインを見て心惹かれ、同じ書体の自分の頭文字を探してみると、何だかへなちょこな文字なのでガックリ…ということが何度もありました。美しい、使えるデザインももちろん少なからずあるのですが、全体的に玉石混淆という感じ。書体の完成度という点で、19世紀ものの復刻版には及ばないような気がします。

#4を購入。#1に比べると大ぶりな文字が多いです。
全ページみっちり図案が載っているのがこのシリーズのいいところですが、今回は大きい図案を載せている関係上、1種類のアルファベットがあちこちにとんで掲載されていて、ごちゃついて見え、見難い印象です。

#1を購入。テーマ通り、クラシックな字体のアルファベットが盛りだくさん。少ないですが花文字も載っています。
シリーズの中ではこの#1が一番好きです。

#2を購入。
お手頃なお値段と花文字盛りだくさんな内容からみれば良い本だと思います。
全体的にはかわいい系の花文字が多目のようで、クラシカルな花文字が好きな私としては★3っつで。

これは可愛い!!
どれもこれも捨てなしの図案集は珍しい。
ポップなアルファベットが好きなら買って後悔しないと思います。

本当はこの雑誌の5がほしかったのですが、売り切れなので、
総集編の6を買ってみました。
確かにイニシャルの組み合わせがなかったりしますが、
オールカラーでたくさんの文字が載っていてお得だし、
自分が普段注目していないような書体も載っていて、
参考になります。
文句無しに★5つです。

#1と#3の2冊購入しました。おしゃれなアルファベットがとってもいいです。息子が学校で使う持ち物などを作るのにこのアルファベットの名前を活用したいと思っています。

花文字がたくさん載っていてとても満足しています。
値段も手頃で気に入りました。

薄い本なのに 内容はとても充実していて良かったと思います。
ワンポイントにいろいろ使えそうです。

使えそうなアルファベットがたくさんでています。文字の大きさも様々。買ってよかったと思える本でした。

それぞれのシリーズのモノグラムを、いくつか組文字にして一冊にまとめてあるようです。これがあれば、シリーズ全体の雰囲気がわかると思います。
単独の本も欲しくなりました。

この値段でこれだけたくさんの図案が載っているのは、かなりのお得感があります。華麗な感じのものからベビー小物に使えそうなものまでバラエティ豊かです。ただ、それぞれの書体にすべてのイニシャルの組み合わせが載っているわけではないので、自分のイニシャルに好きな字体があるかは運だと思います。自分でアレンジできる腕があればいいのですが…。

いつも売り切れになるだけありますね。たくさんアルファベットが載っていて、満足です。

何冊かこのシリーズを持っています。たくさんかわいいアルファベットが載っていて、眺めているだけで楽しいです。値段も手ごろでお得感がありました。

何冊かこのシリーズを持っています。たくさんかわいいアルファベットが載っていて、眺めているだけで楽しいです。値段も手ごろでお得感がありました。

何冊かこのシリーズを持っています。たくさんかわいいアルファベットが載っていて、眺めているだけで楽しいです。値段も手ごろでお得感がありました。