VOGUE KNITTING

(年5冊・英語)VOGUEがお届けするニット専門誌。
スタイリッシュな大人の女性が着こなせるデザイン性の高い作品が満載。
巻末の編み方ページは使用糸の写真や難易度等も掲載されている親切編集♪

お客様レビュー

着こなすのは難しそうなデザインの多いVOGUE KNITTINGですが、この号は実用的なものもあります。

プレビュー画像にも載っているブルーのプルオーバーが素敵で、編みたいです。

多色づかいの作品が多い号の中で、一番気に入ったのは一色のみの作品でした。でも多色使いは見ているのが楽しいし、色合わせの参考になります。小物で取り入れてみたい。
書評にあるように、Rebecca Taylorさんの作品は、編み図をみるとびっくりします。

Rhapsody in Redの作品はどれも素敵!似あう似あわないは別にして、トライしてみたくなりました。シーズン柄、明るい色が多く使われていて華やかだけど、高度なテクニックはいらないものもあります。

ローゲージ作品が特に可愛いと思いました!ここまでバルキーな糸を使うパターンは日本ではあまり見ないので参考になります。

アナ・スイさんデザインのニットジャケットのパターン目当てに購入しました。他は編集長が変わったせいか、全体的にモード色が弱くなった感じがしました。