BRODERIE INSPIRATION

INSPIRATIONS書籍

*このタイトルは取り扱いを終了させて頂きました。

お客様レビュー

いざ探してもスタンプワークの紹介された本はそう簡単には見つかりません。今回この雑誌にめぐり合えてとても喜んでいます。
創作意欲を刺激してくれる素敵な作品が掲載されています。先ずは買っておいて、後悔することはない一冊だと思います。

クラシカルな感じの花の図案が多く、誰にでも好かれそうなデザインでした。
ハーダンガーも詳しく載っていました。

白糸刺繍の鳥と花の作品は上品でとてもよかったです。
野草の刺繍にひかれてかったのですが、イギリス刺しゅうのようなざくろの作品もとてもきれいでした。

オリエンタルな感じの鳥の作品が上品で気に入りました。
全体的にクラシックな印象で、ばらとパンジーが多く載っていました。

表紙の作品が好きなので思わず頼んでしまいました。
結構大きな作品でした。難しい刺し方も含まれるようですが、詳しく乗っていて満足です。
逆に表紙作品があまり好きでないと他はサテンステッチの蝶の作品くらいしか
大きなものがないので物足りないかもしれません。

青い花のはさみ入れや、丸い形にデザインされた花々など、甘すぎず、素敵なデザインが載っていました。

バリオンローズの素敵なデザインが駆使された薔薇のクッションが見事です。この図案を部分的に使っていろいろな薔薇のアイテムを作ってみたくなりました。色合いといい、葉の伸びやかな感じといい、素晴らしいです。美しい写真やスタイリングも優れていて楽しめます。

図案の書かれた紙がしっかりしています。写真もきれいだし大きめに写っているところが嬉しいです。青いお花が素敵でした。

表紙のデザインは技術がすばらしく、期待を裏切らない号でした。他にはサテンステッチで刺す植物画風の洋ナシ、すももなどのデザインがありました。蝶も多かったです。

刺繍の細かな技法は載っていますが、作品数は思ったよりも少なかったのでちょっと残念でした。

表紙はブラックワークでモダンなイメージですが、他の作品はクッション、かごのトップなど花柄で優しいイメージのものが多かったです。色もブルーからピンク、紫など淡い色彩のものでした。

掲載作品は多くありませんが、刺繍するに当たってみたいところが拡大して鮮明な写真で載っているのでとても参考になりました。表紙と似た感じの作品が多く、はずれが少ないのも良かったです。

数年前に取扱いをリクエストしたけれど無理だった、オーストラリアの「INSPIRATIONS」のフランス版みたいですね。

紙質や写真もよいので、これからが楽しみになりました。

ただ、私は英語以上に仏語が解り難いので、やはり英語のオーストラリア版が入荷すれば、なお嬉しいのですが・・・

(フランスの創刊号は、オーストラリア版の#52からの抜粋が多いので、もしお持ちの方はご注意を)