CUISINE ET VINS DE FRANCE

(フランス語・年6冊 別冊もあり)マリ・クレール発行の人気のフランス料理雑誌
CUISINE ET VINS DE FRANCEのソフトカバーの料理本はこちらにてチェックをしていただけます!

フランス語がどうも苦手という方に・・・お菓子レシピに出てくるフランスの料理用語につきましてはこちらをよろしければご参考に♪

お客様レビュー

CUISINE ET VINS DE FRANCEのワイン特集号は、もう何年も続けて読んでいますが、フランスでマニアではない普通の人のワイン選びの雑誌かなと思います。普段飲みのワインはバラエティーに富み、うらやましい限り。トレンドのワインは現地価格もわかって嬉しい。日本国内のワイン市場は超最先端なので(悪く言えば、この雑誌の情報の方が遅れている位なのですが、フランス語での評価が読みたくて買っちゃいます♪)ここに出てくる注目の造り手のワインもほぼ日本で買うこともできます!

クリスマス号とあって豪華なレシピがいっぱい。
週末時の夕食などにも利用できるので正解の1冊でした。
盛り付け方も参考になります。普段よりページが多いのでラッキーでした。

はずれのない雑誌。今回の号は紹介にもあるようにモロッコ料理やジャムがよかった。その他、チキン料理やピザもあり。また、もちろんワインの紹介も。日本では手に入らないかもしれないけど、現地のスーパーでのお勧めのワインも掲載。見るだけでも楽しめると思います。