FREMMEカレンダー


お客様レビュー

表紙のように大きな木と小鳥たちの1年をデザインした

カレンダー仕立ての本で12種のチャートがあります。



ひと月ごと春夏秋冬の木の変化が楽しめ、

そこに集まる小鳥の様子もまた変わっていきます。



作品の色彩も四季に合わせ変化しますので見ていても連作しても楽しめて、

フレメカレンダーのなかでも人気。

親しみやすい可愛らしいデザインは今見てもとても素敵だなと思います。




今回のオークションへご寄贈くださったご本人様より
上記のメッセージをいただきました。

デンマークの人々の生活が12ヶ月に渡って描かれています。



ゲルダ・ベングトソンさんならではのデザインで、シンプルですが、

刺し上がりの作品には、人々の活き活きとした動きが感じられ、

なんともいえぬ温かみと楽しさがあります。

作品のインテリア使いお勧めです。




今回のオークションへご寄贈くださったご本人様より
上記のメッセージをいただきました。

動物モチーフでも可愛らし過ぎず素敵なセンスです!

特に仕立てた作品がお洒落で、
一部に革を使ったブランケットや
ジャケットの背中にアレンジしているのが
気に入りました。

紙もしっかりしていて、カレンダーとしても
図案としても使いやすく購入して大正解です!

最近、絶滅動物保護について話を聞く機会を持ったので
余計に動物モチーフは気分!です。

今回のカレンダーとってもかわいかったです。

昨年のとは雰囲気がガラッと変わっています。お花のカレンダーが多い中、動物は珍しいですね。

作家のSchimmellさんのは、昔のカニとか貝とかのカレンダーも面白かったです。

12か月分並べたらとっても楽しくなりそうですよ。

この一年、急にフレメにはまってしまい、
古いカレンダーなどを集めたりしているときに2017年の予約を知りさっそく注文。

画像の写真が今までの物とくらべあまりにもシンプル。

作家さんの水彩画などもなさそうなので(ページが)薄い。

どんなものが来るのかドキドキでした。

古いクッションからの図案だそうですが青系の色使いは素敵です。
色使いが少なくシンプルですが、これなら私にも作れそうです。

お宝保存版のカレンダーというよりは実用的な本当にカレンダーとしても使える一冊ですね。