MOLLIE MAKES

(英語UK 年13冊) 読み物感覚のキュートな手芸総合誌、和み系のおしゃれな写真がGOOD
簡単でかわいい作品を多数掲載し、作り方の解説では文章と作業段階ごとの写真を併用しています。

[注]付録に関しまして
出版社の判断により、英国内販売用の付録と輸出用の付録が異なる場合がございます。
ご了承くださいますようよろしくお願いいたします。


お客様レビュー

今回もクロシェが多く作れない物ばかりで残念。

付録のポンポンキットかわいい。

このちっちゃいポンポンメーカーがいい。

先週きたばかりなのにえっ、もう次の号?

付録は型紙。でもこのデザイン作らないかな…

おまけに過去付録一つついてました。

今月は作れそうなものなかった。残念。

今回編み物が多くて作れなくて悔しい。

あみぐるみは作れないのが残念。

表紙のイメージが変わった。100号だから?

付録のネズミちゃんのマスコットが可愛い。

表紙作品が大変可愛かったのでこれは作ります。

表紙の靴下、作ってみたい。

付録は恒例のカレンダー。

今月の付録、よく洋雑誌で見て作ってみたいなーと思っていたウォールハンギング。かわいい色でうれしい。うまくできるかな。

付録はかぎ針やとじ針、綿に至るまで入っているキット。

でも編み図がないと作れない私。

今回は作れそうなものがなくて残念。

今回私が作れそうなものがないのがちょっと残念。

出版社が分かれたと思うのですが、かならずCross stitcher

と一緒に送られて来るこの雑誌。…ってことはこれも増刊あるの?、と今回初めて年13冊発行と知った私…何年定期購読してるんだよ…なんかすぐ来るなーって時があったと思ったわ。

今回ペーパートランク利用のドールハウスがツボ。

ちびちび作りながら収納していこっと。

付録のマンダラかわいいの。

でも英語の壁が…

かぎ針までついた完全キットです。

付録はカットクロスと、それを使ったパッチワークのブックレット。時々つくかわいいやつです。

掲載されているリスのぬいぐるみもかわいいので材料があったら作りたい。

付録は可愛いイースターのうさちゃんのマスコット。綿までついてます。表紙の作品がとてもかわいく、かんたんに作れそうなので挑戦します。クロシェ作品もとてもかわいいのですが、編み図なしで、しかも英語はちょっと無理。洋書でも編み図つけてほしいな。

表紙のフエルトマスコットが可愛い。最初のころブティック社とよく提携していたせいか、日本風のキャラクター物が得意。

海外のキャラクターものっていまいちかわいくないというか不気味なものが多いですが、ここのはいつも違和感ないです。

来月の表紙もかわいいので作ろうと思います。

付録の欠品は痛恨ですがまあこういうこともあるさ。


YMさま、いつも楽しく参考になるレビューをありがとうございます!マガジンマートの土橋です。

表紙の作品をもしお作りになられましたら是非拝見したいです!

このたびの付録の欠落、誠に申し訳ありませんでした。

  • MOLLIE MAKES - 18#88
  • おすすめ度: ★★★★★
  • 投稿者: YM  (2018-02-14 09:40:17)

毎号付録が楽しみな本誌ですが、この号すごい!ポンポンのかわいい小鳥ができるキットなのですが、なんとちっちゃいポンポンメーカーがついてくるのですよ。年間購読しているのに本屋で見かけたとき思わず買っちゃいそうになりました。付録の紹介ないのがもったいないよ。

毎号中の記事も面白く、DIY寄りの手芸、みたいなのが多くて簡単でよく作っています。簡単なのにガラクタっぽくないものができますよ。年間購読お勧めします。

春らしいかわいい作品が多く、見ていて楽しめました。