SAJOU 図案

SAJOUアルバム 表紙のデザイン

クロスステッチのトップページへ

お客様レビュー

サジューといえばこのロゴマーク!

という図案で、難しいかな?と思いましたが

一色で刺せるので糸替えの面倒もなく進められました。

額に入れて、クラフト部屋の壁にかけています。

思わず揃えたくなる、存在感。

ポシェットは場所を取ってしまうので、見開いて余分な部分をカットし、A4にリサイズしてクリアポケットに綴ってます。

ステッチの説明や材料が書かれてあり、これも大事に取っておきたいのです。

サジューのアルバムでも代表的な青アルバムの表紙チャートです。

他の表紙シリーズ2つと比べると、一番刺しやすそう。

他のアルバム表紙図案もいずれは出してくれるかも?と期待していたり。

ちょこっと風景があるのと生き生きしたロゴが気に入っています。薄紫のデザインも買ったので、刺せたら2つを並べて飾りたいと思います。

過去に、フェリ○モのキットにもなったこちらの図案。

1枚は仏ver.図案の様ですが、それもまた楽しい。

昨年12月に掲示板リクエストし、3月に入って手元に届きました。

掲示板にリクエストした本家サイトページは、すでに削除されている様でしたので、無くなり次第、予約終了の可能性が高そうです。

単品希望の方は、本家リンクをマガジンマート様の掲示板に貼ってリクエストされると良いかと思います。

サジューの本家サイトで見かけて、リクエストしようか悩んで、悩んで。

しかしサジュー以外にもABCサンプラーは持っている、、と諦めた、

 は ず だ っ た の で す が。

ふと、マガジンマート様のサジューのページを覗いていたら、そこに在庫があったのでした。

単品で購入より、まとめ買いがお得! 後悔するよりは、と、思い切って購入しました。

嬉しい。しかし予定外の出費で懐が寒い(泣き笑い)。

この図案を探していてマガジンマート様にたどり着きました。以来、いろんな作家さんを知って世界が広がり(感謝です!)、忘れかけたころに入荷のお知らせが来て嬉しかったです。

パッケージは素敵な模様の厚紙でできていて、内側には20種類のステッチの図解が載っています。ステッチ名がフランス語、英語、ドイツ語(たぶん)で表記されているので参考になりました。

サジューのキットでMauve Albumsの表紙図案があることを知りましたが、手を出せずにいたところ、表紙図案のみマガジンマート様で取り扱いが開始され、嬉しい限り。

他のAlbums表紙図案もカート準備されていてワクワクします。



糸はRed Albumsでも使用されているRetors du Nord(2876)が指定されていますが、

糸の色は自分好みに変えたり、リネン生地の色を、青はArdoise、緑はMousse、薄紫はThym(濃すぎる?)に変えても面白そう。



色々な想いを馳せるのですが、現実は未だ作れない図案ばかり溜まっています。

それでも手元に置くだけで、多幸感が半端ない。

サジュー・マジック、恐るべし。