LE BONHEUR DES DAMES キット粗織布

1979年、作家Cécile Vessière(セシル・ヴェシエール)さんがパリに立ち上げたクロスステッチ専門店。
(→ ご参考ブログ「パリの老舗『LE BONHEUR DES DAMES』(ル・ボヌール・デ・ダム)の魅力」)

織り目の粗い布に織り糸2×2本を1目とするオリジナルキットをセレクトしました。

◆当店の取扱いは現在2シリーズ

Bienvenueシリーズ【全て揃ったオールインワンキット】
リネン布巾(トルション)シリーズ【図案付き】

お客様レビュー

ずっと気になっていたシリーズです。

小物も付いているのでステッチするのが楽しみです♪♪

他の方がステッチしている作品を見て、ずっと欲しいと思っていたのに、なかなか出会えず…やっとやっと手元に来ました。



人生で2度目のリネンと、初めてのプチポアンに戸惑っていますが、目の細かさに負けないようにルーペを駆使して完成を目指します。



大好きなスイーツのステッチを楽しもうと思います。

「貴婦人とユニコーン」のタペストリーなかの貴婦人ですが、元のタペストリーが大好きなのでステッチするのが楽しみです。

全て揃っているキットの為、すぐに始められました。

しかし、恥ずかしながらフランス語の説明が全く分からないので、何となくの想像で進めています・・・(色が違う糸を一本ずつ組み合わせて二本どりで刺す所もあるような??)

グラデーションがきれいなので、完成が楽しみです。

付属品のエッフェル塔も可愛かったです。


かっぱ様、レビューを誠にありがとうございます。マガジンマートの内藤でございます。

かっぱ様がおっしゃる通り、色が違う糸を一本ずつ組み合わせて二本どりで刺す所も多くあります。もしまた何かわからないことがあれば<手芸なんでも相談室>を遠慮なくご利用くださいませ♪ 掲示板への新規お書込みで結構です。



完成されましたら是非当店も拝見させていただきたいと思っております。もし差し支えなければ、こちらのメールアドレス【opendesk@mag-mart.com】に作品画像をご転送いただければ幸いです。スタッフ一同楽しみにさせていただきます。

キットをはじめて購入しました。

あらゆるものが全てセットされており、すぐに刺し始められることに感動でした。

大きさも小さい為、気軽にスタートできそうです。

欲を言えば、図案がカラーだとより見やすいのですが(その為★4つに)、このお値段で一式入っている事をふまえるとお得に感じました。