COUSINES ET COMPAGNIE キット

Cousine et compagnieは、ビーズを使った作風が特徴的な作家、Francoise Luthier-Dieuzaideさんと、いとこのMapieさんがプロデュースする、クロスステッチのブランドです。ビーズやチャームといった、刺繍糸とは違った質感も使用した、愛らしくも深みのある作品が魅力的です。

FrancoiseさんとMapieさんは、バカンスをフランス南西部の家族の家で過ごし、お母さまと叔母さまから刺繍を習っていたそうです。Francoiseが図案を作り、Mapieさんが刺繍をする―そんな家族のストーリーが詰まったCousine et compagnie。

こちらのキットには、作品作りに必要な針、糸、図案、小物、すべてが含まれています。
刺繍用の布ではなく、Carton perfore(カルトン・ぺルフォレ)という、
穴の空いた特別な紙にステッチしていきます。

刺し目が見やすく、クロスステッチ初心者の方にもおすすめです。

お客様レビュー

ビーズも使って仕上げるキットです。懐かしく大好きなイギリスのモチーフなのでより丁寧に仕上げたいです。

ロンドンの魅力が凝縮されたデザインだと思います。

すべてが揃っているキットなのですぐに差し始められると

思ったのですが、今まで作ったことのない

ビーズ付きに戸惑っています。

でもロンドンの図案が大好きなので頑張ってみようと思います。