SAJOU

フランスのMAISON SAJOU/メゾン サジューとは? ジャック・シモン・サジュー氏が1828年に創業した手芸用品メーカーです。
クロスステッチの図案やレースなど素晴らしい手芸用品を数多く残しましたが、1954年に途絶えてしまいました。 それから半世紀・・・、

2004年に、SAJOUの収集家であったフレデリック・クレスタン・ビエさんが、それまで誰の手にも渡っていなかった版権を手に入れ、現代版MAISON SAJOUを立ち上げます。
当時の製法を極力取り入れた復刻版、アンティーク風手芸用品は、世界中の手芸愛好家に愛されています。

商品一覧&お客様レビューへ
商品大分類

⇒ 【図案/キット】美術と遺産のコレクション SAJOU COLLECTION MUSEES

⇒ 【図案】ドイツのメルヘン集「グリム童話」から生まれた11のデザイン

⇒ 【図案】フランスのジャン・ドゥ・ラ・フォンテーヌ(Jean de La Fontaine)の寓話から生まれた14のデザイン

⇒ 【図案】フランスのシャルル・ペローの童話から生まれた11のデザイン

⇒ 【図案】ベルリン・モチーフと呼ばれていた水彩画のモデルから生まれた9のデザイン

⇒ 【布】刺しゅう用布

⇒ 【布】刺しゅう用布COUPON

⇒ 【綿テープ】オリジナルのフランス製リボンテープ

⇒ 【小物雑貨】アンティーク手芸用品の復刻版

ページトップへ

お客様レビュー

なんか気が遠くなるほど待ったダメモト予約。

もう駄目なんじゃないかと思った頃もとっくに過ぎて入荷。

うれしい。

SAJOUの小物、好きです。

すごく素晴らしくできる予感しかしないけど、ぴったりサイズの図案をさがすのができるかしら…いつもなーんにも考えずキットばかり作っているのでこういう時無能。

細いリボンに精密にパリの風景が…SAJOUのロゴも入って満足。思っていたより良かったです。

一個ですごい存在感。持ってるだけで楽しいやつです。

種類がいっぱいありすぎてどれ買ったらいいかわかんなくなっちゃって適当に購入。

どれでも外れなしだと思う。

メゾンサジューはベルサイユにあるらしいですから、とても力を入れてデザインしたと思われます。

このシリーズ、どれもすごい大作ですね。

作った人、ぜひお披露目してください。