SAJOU(サジュー)

フランスのMAISON SAJOU/メゾン サジューとは? ジャック・シモン・サジュー氏が1828年に創業した手芸用品メーカーです。
クロスステッチの図案やレースなど素晴らしい手芸用品を数多く残しましたが、1954年に途絶えてしまいました。 それから半世紀・・・、

2004年に、SAJOUの収集家であったフレデリック・クレスタン・ビエさんが、それまで誰の手にも渡っていなかった版権を手に入れ、現代版MAISON SAJOUを立ち上げます。
当時の製法を極力取り入れた復刻版、アンティーク風手芸用品は、世界中の手芸愛好家に愛されています。

商品一覧&お客様レビューへ
商品大分類

⇒ 【図案/キット】美術と遺産のコレクション SAJOU COLLECTION MUSEES

⇒ 【図案】ドイツのメルヘン集「グリム童話」から生まれた11のデザイン

⇒ 【図案】フランスのジャン・ドゥ・ラ・フォンテーヌ(Jean de La Fontaine)の寓話から生まれた14のデザイン

⇒ 【図案】フランスのシャルル・ペローの童話から生まれた11のデザイン

⇒ 【図案】ベルリン・モチーフと呼ばれていた水彩画のモデルから生まれた9のデザイン

⇒ 【布】刺しゅう用布

⇒ 【布】刺しゅう用布COUPON

⇒ 【綿テープ】オリジナルのフランス製リボンテープ

⇒ 【小物雑貨】アンティーク手芸用品の復刻版

ページトップへ

お客様レビュー

可愛い図案が沢山有ります 

トナカイも良いですし、ヴェロニクさんの赤のステッチも素敵です

想像以上に大きな図案用紙で驚きました。

製作には相当な時間と技量が必要だと思いますが、図案そのものが素敵なので、サンプラーとして一点のみ抜き出して製作するのも有りだと思います。

画像の色と実際の色は若干異なるので、マガジンマートさまでリネンのサンプル取り扱いが始まり嬉しい。

ロゴ入りの青リボンは外して使うつもりですが、外したリボンはサジューのハサミ図案に実際に縫い止めてもいいなぁ、と思ったり。

 マリー・アントワネットがモチーフということで購入しました。

 ロココな雰囲気の作品で刺すのが楽しみです。

 クリスマスの作品を刺したくて購入しました。

 どれもとても可愛くて見ているだけでも飽きません。

 Veroniqueさんが大好きです。