クロスステッチ図案 花・植物


お客様レビュー

マガジンマートさんのインスタを見て、可愛い図案がたくさん紹介されていたので急いで購入しました。

サモイロフさんの「お人形のクローゼット」は、

可愛らしさはありつつも、いつもより少し抑えた大人っぽい色使いで素敵です。

春らしさいっぱいの図案がたくさん掲載されています。

ただヴェロニクさん、サモイロフさんの図案がないので、ちょっと物足りないかもしれません。

欲しかったアルファベットのサンプラー。

どの作品ステッチしようか迷う物ばかり。

眺めているだけでも癒される図案集です。

ずっと素敵だなと憧れていたクラシカルなサンプラー。

可愛い図案に飽きてきたので、頑張って挑戦してみたいなと思い購入しました。

どれも本当に美しくて、眺めているだけでも幸せ^^

まずはどれを刺すか、楽しんで悩みます。

サモイロフさんのコケシが可愛いですが、なんかチャイナっぽいのは髪型かな?

お人形ケースもとっても可愛いですね。

手芸の図案もたくさんあって良かったです。

和の図案にチャイナが混じってるけど、それも愛嬌で可愛かったです。

この図案の色使い大好きです♡

ルドゥーテの花を再現したものは、わたしはコスモから出ていた物が1番素敵だと思うので、この本のものはう〜ん…という感じでした。でも、別の方のレビューで気になっていたボーダー図案がとても素敵でした。ボーダー、リース、ビスコーニュの素敵な図案が沢山載ってます。

  • LILLI VIOLETTE - Mars
  • おすすめ度: ★★★★★
  • 投稿者: スタッフ内藤  (2021-10-04 15:05:22)

まさか当選するとは思って無かったのでとても嬉しいです。図案はシックで可愛く刺したいものがたくさんあります さっそく作りたいと思います。

ルドゥーテの絵がとても好きなので購入しました。色のテーマ毎に分かれていてめくるたびに楽しくなりました。クロスステッチも楽しめますが作品集をめくる気持ちでも楽しめる1冊です!

サモイロフさんのコケシ目当てで購入しましたが、エレーヌさんやヴェロニクさんの図案も可愛くて大満足の一冊です。

前々から欲しいなと思っていた本をようやく購入しました。ソフトカバーだけど分厚くて重い。中身は見応えたっぷりの美しい原画と図案で、刺さなくても目で楽しめます。作品にした写真も素敵で、自分もこんなふうに作りたいって思うものもありました。

値段は高いけれど、買って良かったと思っています。

大人っぽいお花が沢山載っていました

飾るとかっこ良く購入してよかった

悩みましたが、表紙の紫陽花がやっぱり気になるので買えるうちに買いました。

紫陽花は表紙のものと色違い(ピンク?)も載っています。嬉しい。LBPの花のハーフキットは高くてなかなか買えませんが、この本はこのお値段でこんなに載っているなんてお得じゃない?と思いました。

図案がちょっと細かくて、みっちり刺す部分も多いので、作成するのはなかなか大変そうです。

日本をテーマにしているものが今まで無いので、とても珍しいと思います。

可愛いデザインで嬉しいのですが、中国混じってる(苦笑)。

海外の人って、日本と中国の違いがよく分かっていない方が多かったりするんですよね~。

でも素敵な図案を作って下さったので文句言えませんね。(^^;

サモイロフさんの図案が欲しくて購入しました。女の子のお洋服や小物の色使いがシックで可愛いです。

このシリーズの「南の島」の本を買って、興味が湧いてきたので、買いました。

「南の島」のと同じく、とても分厚く、正直お得感半端ないです。



内容ですが、とても素晴らしいです。

ルドゥーテの絵をステッチで再現ということで、本の構成もよく考えられていて、見ているだけでも値打ちがある気がします。

アルファベットの図案がどれも素敵です。これを作ろうと思ったら、途中でめげてしまう私にとってはかなり根気がいりそう(苦笑)。今は眺めて楽しみますが、いつかはチャレンジしたい。

図案の誤記がちょっと残念なので星4つにしときます。

お花が好きなので、買って良かったです

表紙の図案を、ゆっくり刺したいです

サモさんのお人形ケースをステッチされている方を見て素敵だなと思って買ってしまいました。可愛いです。

サモさんのコケシ?も可愛い。

こけしと、ヴェロニクさんの、レトロな女の子の図案が可愛いです。

ヒヤシンスの図案がここに載っていることを最近知り、購入しました。

どれもとっても素敵なサンプラーばかりで驚きました。

大満足です。

ヴェロニクさんの作品が好きなので。

長らく手芸から遠ざかっていたために、遅ればせながら今頃購入しました。

ボタニカル作品も当時 De fil en aiguille の方で気に入っていました。

ヴェロニクファンとしては嬉しい一冊です。



ブランクが長すぎたために、金銭的にもヴェロニクさんの関連本を買い集めるのには時間がかかりそう・・・。