クロスステッチ作家 VERONIQUE ENGINGER(ヴェロニク・アンジャンジェ)

世界のクロスステッチ愛好家を魅了するフランスの手芸アーティスト:ヴェロニク・アンジャンジェさん
繊細な色調で絵を描き、それらをクロスステッチ用の図案に仕上げていきます。
鋭い感性と古典的な技法で表現された彼女の図案を、今日、多くのファンが待ち望んでいます。

ヴェロニク おすすめ絞込み

★★必見★★ 
<レビューから見る> ヴェロニクさん商品トップ10(2022年11月現在)

〔大人気シリーズ〕
作家ヴェロニク・アンジャンジェNo.1人気書籍シリーズ

図案満載&お手頃価格でステッチが楽しめるシリーズ Point de croie et cie

大人気ブランド Les Brodeuses Parisiennes

ヴェロニク テーマ別絞込み

ねこ いぬ うさぎ とり くま 学校・習い事 おもちゃ・遊び 赤ちゃん アルファベット クリスマス トワル・ドゥ・ジュイ ファッション レトロ 名所・民族  手芸 花・ガーデン スウィーツ・キッチン 童話・物語・メッセージ

「Les Brodeuses Parisiennes(LBP)限定の絞込み」はこちら

ヴェロニク ご参考ブログなど

(2020年10月実施イベント)ヴェロニクさんが描く物語の世界

(2020年3月実施イベント)【ヴェロニク20年祭】

[外部リンク] 伊勢丹新宿店のフランス展にご来日(2019年4月10日-13日)&インタビュー


*ご希望の商品が見つからない場合、お気軽に掲示板へお書込みください

クロスステッチのトップページへ

お客様レビュー

De filのバックナンバーはほとんど持っているのですが、やはりまとまっているのは見やすくて嬉しいですね。

他にも素晴らしい作品がいっぱい眠っているので続刊希望します。

昔のDe fil en aiguille からの再録です。何冊か持っているので、持ってる図案もありましたが、初めて見るものもあり、嬉しかったです。

昔の号の写真とお仕立てや使用してるリネンが違ってたりして、新鮮です。(新しく刺したのでしょうか?)

大作ばかりですが、素敵な図案ばかりです。

続編、期待します。

ヴェロニク・アンジャンジェさんの過去の作品が満載されていました!持ってる図案もありましたが、保存版という感じです。

ドレスに女の子、特にお裁縫系の図案はめちゃお洒落で、さっそくソーイングケースに仕立てました。

小さなジャム瓶の図案にも気軽にチャレンジ♡もう少し腕が上がったら薔薇の花のステッチもしたいです。

可愛い図案満載。

一枚の布にステッチしてもよいし、各モチーフ単品でも十分活躍しそうな図案集です。

ヴェロニクさんならではの作品集です。

手作り好きさんにはたまらない図案ばかり。

楽しくステッチできると思います。

どの図案も繊細で素敵なデザインでした。色合いも可愛らしいです。そんなに大きな作品でもなさそうなのでステッチしやすいかなと思いました。本のサイズが大きいしソフトカバーの本と比べると開いたままをキープできるので便利ですね。

少し傷有りと記載されていましたので 問い合わせをしたところ ご丁寧な返信説明を受けて 安心して購入しました。届いたものを確認したのですが、傷は素人目ではわからなく とても綺麗な状態でした。会社の誠実さがとても感じられ こちらで購入してとてもよかったです。

一瞬で買うと決めました。めちゃくちゃ可愛いです。

クロスステッチ好きの人は絶対手芸がテーマの図案は大好きだと思います。

手芸モチーフ好きなので迷わず購入しました。

可愛い図案ばかりでうれしいです。

手芸モチーフばかりで幸せなカレンダーです。全部にDMC3721が使ってあって、フレームの色と馴染むように図案が作られているんだなーと気付いて、ヴェロニクさんて凄いなって感動しました。フレームも一緒に買ってよかったなって巻末の広告見て思いました。

かぎ針と棒針編みが分かれていたりと、手芸好きなら愛さずにはいられない細かいデザインに感服です。

これまたきっと、長く楽しめる一冊です。

嬉しいです^_^

手芸好きの私にはたまらない1冊です。色合いもとても可愛いです。もう少し子供の図案があったら嬉しいなと思い星4つにしました。

持っている図案も多いので迷っていましたが

まだ持っていないイチゴのタルト、リンゴのタルト、オイルサーディンのレディがやっぱり欲しくて買いました。

一冊に纏まっているというのは刺したい図案が探しやすくて思いのほか良いですね!

ヴェロニクさんらしい繊細な色使いで

素敵な図案がいっぱいありお得な1冊です。



特に猫ちゃんの図案が可愛かったので

ステッチしたいです。

毎年かなりお得な内容のカレンダー。

更に今年は手芸モチーフとあって格別です。

大きくて立派な装丁、まるで絵本のような見ているだけでも楽しいです。



ヴェロニクさんの星の王子さまは原画より優しく可愛らしいと思いました。



いろんなシーンが再現されているので、物語のタペストリーにしたら楽しそう。

あとボーダーにアレンジした図案が良かったです。

ヴェロニクさんのお洒落な図案や可愛い図案などいろいろ素敵な図案がいっぱいです。



やっぱり手芸の道具って好きだわぁ♪



動物、子供好きの私は8月と10月が気に入ってます。

ヴェロニクさんのデザインは,明るい色彩でおしゃれで素敵だといつも思っています。

フレームも一緒に購入したので、いつかどれか一つが完成したら,自分で額装して飾りたいです♪

毎年、出版されるのが楽しみです♪今回も可愛いのがたくさんです‼︎パッチワーク風の図案が可愛です♡

今年もヴェロニクさんの図案は、可愛いですね。どれから刺そうか迷ってしまうくらいですね!

とっても素敵な1冊です。大人っぽい図案が多いです。ただ私はヴェロニクさんの子供達が大好きなのでもっと子供達が入っていたら良いなと思いました。

ノスタルジックで素敵な図案ばかり!

楽しかった夏休み…懐かしい子供時代を思い出します。

とても楽しみにしてました。予想通り、いや予想以上に可愛い図案ばっかりで、キュンキュンします。

夏は終わりつつあるので、来年刺したいなあ。

365日海が見える我が家。

海が大好きで、インテリアもクロスステッチも海関係が多いです。

今回のご本も海にまつわるデザインで心待ちにしていました。

特に、

P6.P10.P14.P16.P34.P36. がお気に入りです。

どのデザインもレトロでノスタルジックな所がホノボノとしていてお薦めです!

海がテーマの一冊。子供達が遊んでいる姿が、とても可愛いです。ただもう少し、図案数が多いと良かったかなぁと感じました。

楽しみに待っていた新作が到着しました。

かわいいものからシックなものまで充実した一冊です。

さすがヴェロニクさん。

細かいことですが、表紙のステッチはチャートとは回転?反転したものでした。こういう技法があるのでしょうか。

改めて新しく発見で。奥が深いクロスステッチです。

夏も終わりのためか、ノスタルジック感割り増しの海辺の風景。

ボール紙でしっかりガードされているにも関わらず、上下ともにメキッと凹みが。過剰包装嫌いですから、このぐらいの凹みは気にしませんけど一応ご報告いたします。



YM様、ならびにご注文くださった皆さま、大変申し訳ございませんでした。
ご一読願えれば幸いです。→「9/6発送のネコポス便の損傷につきまして

今回の発送では厚紙の封入方法を少し変えました。その影響もあったのかなども学ばせていただきたく、皆さまからのご意見など、ご連絡をお待ちしております