レース 基礎本・バイブル本

ボビンレースやニードルレースの基本や基礎テクニックを掲載した教本的な書籍を集めました。

お客様レビュー

A4よりすこし大きい横長ハードカバーの本で、重いし開く際に場所をとります。

文字や図が大きいので、とても見やすい教本です。

ニードルレースシリーズ3冊をまとめて購入することにしました。イタリア語は読めないのですが写真説明で理解できそうです。

プントアンティエコを勉強中です。

次は周囲を飾るレースに挑戦します。

ニードルレースに興味があり購入したのですが・・・カラー写真でステップごとに書かれているのでとてもわかりやすい内容だとは思いますが作るのは無理かな?と思いました。いつかは挑戦したいと思いますが根気が続くかどうか・・・という感じです。細かいことが好きな方にはぜひとも挑戦していただきたいです。

昨日発送だったのに、もう今朝届いた。

リュブリャナに行きたかったので、

いい思い出になる。

思ったより大きい。

イラストも大きく、辞典になるかな。

アルファベットの字体が可愛い♡筆記体に近いような。

バンシュは習ってないので、この本で、一から順に勉強していきたいです。

入門者向けの基本の練習本という感じがします。



作品数と言うかステッチ数が17作品のっています。

1から順番に作っていくとバンシュの基礎からより難しい作品が作れるのだと思います。

もちろん組織図ものっています。



巻末にはプリッキング用の濃い赤色の図案がありますので、すぐ作品にとりかかれそうです。



バンシュが全く初心者の私にはちょうど良い本でした。

ボビンの種類や糸の巻き方、編み始めの糸のかけ方から糸の動きまで大きな写真と図で説明されています。見本写真も白一色と多色の二種類、載っているので糸の動きがよく判って理解しやすいと思います。