刺繍 アウトラインステッチ

アウトラインステッチやバックステッチなど、線で描くような刺繍が掲載された出版物をまとめました。

お客様レビュー

表紙のような上品なハートモチーフの図案がとにかくたくさん載っていて、一部ポップな図案もありました。

花や小鳥や虫が取り入れられたものが多くてかわいいです。

個人的に、カタツムリとテントウムシが嬉しかったです。

バックステッチかなり多めです!

Elisabetta Sforzaさんの作品があると知り、購入しました。



著書の「A Flower Alphabet(ENGLISH)」と同様に上品で美しく、花と草で構成された図案ですが、こちらの方がより簡単で、挑戦しやすいものでした。



表紙のEmily Wilmarthさんの作品もステキでした。

表紙の刺しゅうのEmily Wilmarthさんの作品に一目ぼれして、購入しました。



でもいろいろな方の刺しゅうがあって、



眺めてるだけで笑みがこぼれてくるような作品集でした。

眺めているだけでとても楽しくなるデザインが満載です。

お庭のカレンダーや春夏秋冬をデザインした作品は一部分を取り出してワンポイントで使っても良さそうです。

ヨーヨーキルトやボタンを使ったり、刺繍糸を浮かせて束ねたお花、フェルトのアップリケなどはこんな使い方もあるんだと大変参考になりました。

いろんな作家さんたちの簡単なステッチから高度なテクニックのいるものまで個性あふれる作品がたくさん載っています。

marie suarezさんのデザインが好きなので買いましたが、表紙のもお花のデザインも良かったです。

高難度すぎて眺めているだけで作れそうにないのもありますが、それはそれで素敵でした。