刺繍 アウトラインステッチ

アウトラインステッチ、ランニングステッチ、バックステッチなど、線で描くような刺繍が掲載された出版物をまとめました。

お客様レビュー

単色使いの刺繍でも、こんなに表現豊かに雰囲気を出せるんですね。素敵です。自分で色や図案をちょこっとアレンジしても楽しそう。クロスステッチもバックステッチも好きなので、両方の図案がぎっしり詰まってとても得した気分のする本です。

ちょっと季節外れにはなりましたが、海をテーマに爽やかなクロスステッチ、自由刺繍の作品がたくさんあってかわいいです。

来年刺したいと思います。

編み物や、リバティの巾着もかわいかったです。

ただ、前買った号のように実物大の型紙、転写紙が付いてなかったのは残念でした。

最近出てる号は型紙ついているようなので、また新しいのも取扱いしてほしいです。

表紙のような上品なハートモチーフの図案がとにかくたくさん載っていて、一部ポップな図案もありました。

花や小鳥や虫が取り入れられたものが多くてかわいいです。

個人的に、カタツムリとテントウムシが嬉しかったです。

バックステッチかなり多めです!

Elisabetta Sforzaさんの作品があると知り、購入しました。



著書の「A Flower Alphabet(ENGLISH)」と同様に上品で美しく、花と草で構成された図案ですが、こちらの方がより簡単で、挑戦しやすいものでした。



表紙のEmily Wilmarthさんの作品もステキでした。

表紙の刺しゅうのEmily Wilmarthさんの作品に一目ぼれして、購入しました。



でもいろいろな方の刺しゅうがあって、



眺めてるだけで笑みがこぼれてくるような作品集でした。