刺繍 アウトラインステッチほか

アウトラインステッチ、ランニングステッチ、バックステッチ、チェーンステッチなど、線で描くような刺繍が掲載された本、図案集、雑誌をまとめました。

当店刺繍ジャンルのご説明(初めての方へ)へ

お客様レビュー

割と可愛い図案があって良かったです。



お休み前の眠たそうな女の子たちが可愛い。

(表紙右下)

同じキャラでもう一つ図案があったのも嬉しい。

インスタで見かけて、検索したら、マガジンマートさんでお取り扱いがあり、嬉しかったです。

こういうノスタルジックなステッチもいいですよね。

簡単そうですが、こういうシンプルなステッチは、綺麗に刺すのは難しいだろうなあと思います。

可愛くさせたらいいな。

どれもシックなパリジェンヌで素敵です。

お気に入りの小さなハギレが捨てられない時に引っ張り出したい一冊です。

ビスコーニュといえば、ピンクッションのイメージしか無かったのですが、大型ビスコーニュのソファー作品の写真を見て、この発想はなかった!と思いました。

見てて楽しい一冊です。

自由刺繍の中では一番いいと思う。

が、やっぱりクロスステッチのほうが好き。

ブラックワークに魅せられながらも刺すことを躊躇してきたがこの本を見て誘惑に乗ることにしました。

いつもクロスステッチの図案を購入しますが、今回、表紙のぶら下がってる女の子が可愛くて、久しぶりに、こちらを購入。でも。めんどうくさがりの私は、下図を書くのがやっぱり無理。でも、テーブルクロスの図案も可愛く、見てるだけで楽しくなる1冊です。刺繍を始めたい人には、最適な図案がいっぱいありました。

どれもこれも素敵で大満足です♪

眺めているだけでもワクワクで

作るのが楽しみです(^o^)v

柔らかい色合いのビスコーニュ。綿の代わりにポプリを詰めてインテリアとして小さめのバスケットに入れて玄関のカウンターに置きました

思ったより良かった。

本誌は今後買い続けるか微妙だ、と思っていたのですが、クロスステッチ誌と対になるデザインだったのでカレンダーはとりあえず買ってみた。

今後この人メインでやっていくべきじゃない?

単色使いの刺繍でも、こんなに表現豊かに雰囲気を出せるんですね。素敵です。自分で色や図案をちょこっとアレンジしても楽しそう。クロスステッチもバックステッチも好きなので、両方の図案がぎっしり詰まってとても得した気分のする本です。

表紙のデザインに魅かれて購入しました。

アウトラインステッチが主体で色使いがカラフルなデザインが多いです。

でもネコのデザインは好みが分かれそうで私はあまり使えませんでした。

創刊号のほうがよかった。

クラシックなロゴが好きですが、内容はそうでもないかな。

ローカルの広島で刺繍教室開いて40年近くになります。マガジンマートさんのお陰様で素敵な洋書ご紹介下さりここまで生徒が付いてきてくれたような気がします。PCもやっとついて行ってる状況で今回もお支払いの事でお手数おかけしました。今後ともどうかよろしくお願いします。


藤田様、余りあるお言葉をいただきまして、スタッフ一同感激でございます。誠にありがとうございます。マガジンマートの土橋でございます。

まもなく40周年でございますね。これだけの長い営みを維持されるにあたり、時には大変なご苦労がおありだったことと拝察致しております。誠におめでとうございます!

皆さまの作品作りに引き続き彩りをご提供させていただけますよう、魅力的な本や図案の発掘にさらに努めてまいります。

お教室の益々のご繁栄をお祈り申し上げております。

シンプルで可愛いすぎる図柄満載で、まるで一色刺しの図鑑のようです。ページをめくる度ワクワク!どれもこれも刺してみたくなる大のお気に入りの一冊です。

糸巻きの柄でビスコーニュになっていたり

色合いも明るくきれいです。

タッセルと一緒に繋げたりすると可愛く仕上がります。

表紙のがま口と巾着が可愛くて注文しました。お揃いのバッグも載ってて、これも素敵です。他もお花や動物など簡単に刺せそうな図案がいろいろあります。アイロン転写の型紙がついているのがとてもありがたいです。

いかにもフランスらしさが漂う図案集です。

コミカルなタッチでも上品。

個性が強いので好き嫌い分かれそうです。

私としては残念な内容でした。色はスカンジナビアの香りがしますが、いかにも手仕事をしました、という雰囲気は苦手です。