レース その他のボビンレース (Bobbin lace)

シャンティイレース(Chantilly Lace)、フランダースレース(フランドルレース、Flanders Lace)、ギュピールレース(Guipure Lace)、クリュニーレース(クルーニーレース、Cluny Lace)、ブルージュレース(Bruges Lace)、リールレース、ロザリンレース(Rosaline Lace)、クレザンテレース(Chrysanthemum Lace)ほか、さまざまなレースの本・図案集。

お客様レビュー

羽のデザインが興味深く入手しましたが難しそうです

表紙のバッグについているものや丸いデザインの方が花瓶敷きなどに普通に使えそうで良いデザインでした

ボビン100本くらいでも楽しめる華やかな作品がいくつもあります。

糸はエジプシャン・コットン120/2番とギンプが指定されています。

解説言語はドイツ語ですが、

図解が素晴らしく丁寧なのと、組織図がカラーコードで描かれているので、理解するのには大丈夫なかんじではないでしょうか。

気軽におすすめできるプライスではありませんが、個人的には非常に満足です。

同著者の同じコンセプトの絶版本を長年入手したく思っていましたので、

このように素晴らしい装丁で手もとに置けるのがうれしく、出版してくださった関係者の方々に感謝です!

アルファベットの字体が可愛い♡筆記体に近いような。

目白の切手博物館で買ったボビンレースの切手も掲載されてました。

可愛い乳母車。写真はないけど、花のパターンもいい。

クロスの形も可愛い。