LE IDEE DI SUSANNA

(年11冊)イタリア語
イタリアで最もポピュラーなクロスステッチ専門誌
生活に密着したデザインや仕立てで、暮らしを彩るクロスステッチや各種クラフトを楽しみましょう♪
チャートは綴じ込みの、カラー(マークあり/なし) or モノクロで、仕立ての型紙と一緒になっています。DMCの色見本付きという親切な編集です。
イタリアならではのお茶目なものからシックなものまで、幅広いデザインでお楽しみいただけます。

*このタイトルは取り扱いを終了させていただきました。

そのほかのイタリアのクロスステッチ図案

お客様レビュー

昨日オーダーし、次の日の今日届きました!

早さにビックリ、ありがとうございました☆



susanna は以前から時々購入させて戴いていた雑誌です。



今回の号は、クリスマスの図案が満載☆

特にP13 のクリスマスリース、

P13とお揃いのP14・15 のテーブルクロス・カーテンはお薦めの図案です。

他にも素敵な図案がいっぱい♡



最近お見掛けしなくなったのは、年間購読にシフトされたからなのですね。

大型図案も別に付いているスタイルも大好きです。

出来たら以前の様に内容を確認して1冊単位で購入したいです…

susannaの298号は いつごろ入荷になりますか?

ポップな食べ物系の図案大好きな私にとってとても楽しい号でした。
ファーストフードの図案が特に気に入りました。

ポップな図案が大好きなので、内容画像に載っているアイスキャンディ兄弟君の図案と、
画像には出てないですが、ニワトリと顔つき目玉焼きの図案が気に入りました。
カクテルの図案もオシャレでいいですね。

刺し応えのある大きな図案ばかりなので、とても読み応えがあります。マーガレットとリボンの図案が華やかで素敵だと思います。メルヘンチックな可愛いくまさんのデザインも気に入りました。

初めてこの雑誌を買いました。
シックなものからお茶目なものまで、という書評通り、
色々なテイストの図案が載っていてかなり満足です。
チャートが中綴じなのは好き嫌いが分かれそうですが、
本誌だけで98ページあってなんかお得な気分です。

パティスリーのサンプラーが美味しそうで可愛かったです。
別冊の犬のチャートも組み合わせ次第で色々な物が作れそうです。

鳥と卵のサンプラーは淡い色合いですごく気に入りました。
別冊の猫の図案は小物作りに役立ちそうです。

ビスケットの図案がとっても可愛いです!!

ライオンのチャートを気に入りました、犬の本もチャートがいっぱいです。

猫たちの表情がとてもリアルで可愛いです。
フルーツに5月の文字を組み合わせたデザインとティーセットの図案も気に入りました。

私の大好きな妖精のチャートがいっぱいで満足しています。

SUSANNAが大好きですクロスステッチだけちゃない編み物もすてきです、満足しています。今後も楽しみにしています。

上品な感じがとても好きです。花いっぱいのアルファベットサンプラー、とても素敵です。ただ、チャートのほとんどが綴じ込みになっているのがちょっと不便ですね…。

今回もすてきなチャートがいっぱいでとても満足しています、どうもありがとうございます。今後もSUSANNAを楽しみにしています。

初めて購入しました。
クロスステッチとしては正統派な印象でちょっと面白味に欠けるかな…と思いました。
小鳥のチャートの作品二つは、額に入れなくてもこんな飾り方もあるんだなぁと参考になりました。

susanna はすばらしい雑誌で大のお気に入りです、今後も楽しみにしています。

香水瓶の図案に惹かれて初めて買いましたが、クロスステッチャーにとってかなり当たりの雑誌だと思います。クロス図案がいっぱいです。家事にいそしむお嬢さんシリーズも爽やかで楽しい。社交ダンスを踊るカップルの図案が3パターン、クッションに仕立てると良さそうなサイズです。ただ、チャートの殆どが別紙になっているので、ちょっと見づらいのが惜しいです。
クロス以外では、手足のひょろ長いおちゃめな表情のぬいぐるみは、お子さんの夏休みの宿題によさそう。編物は、編み図ではなく文章で編み方説明がされているので、イタリア語が読めない私には手が出ませんでした。とほほ。

内容画像のCAFFEとCACAOに惹かれて、初めて買いました。もう一つ、THEも載っていて、素敵です。コテージの作品もぜひ作ってみたいです。他の作品もどれもおしゃれで、イタリア語は読めないけれど、買ってよかったです!チャートがすべて、大きな紙をたたんだ綴じ込みになっているので、必要なところだけコピーして使おうと思います。後ろのほうは、編み物のページになっているようです。

以前、子供特集のときに気に入ったので。購入しました。期待どうりです。グラスの図案に惹かれたのですがとても素敵でした。カントリーっぽく紹介されているものもありますが。ぜんぜん泥臭さがなくてお洒落です。配色が緻密で、さすがーという感じです。

ご投稿誠にありがとうございます。MM土橋です。
最近フランス誌に押され気味のSusannaでしたので貴重なご推薦メッセージ嬉しい限りです。
これからもどうぞご愛読ください。
またのご投稿をお待ちしております!

お洒落です。色使いも甘い感じからシックなものまでいろいろです。大きい図案もありますが。ちょこっと刺せるものまであります。可愛くてお洒落で満足の1冊でした。

momo様、ご投稿ありがとうございます。MMつちはしでございます。
5っ☆ありがとございました!良い内容の雑誌と思っていましたがご投稿がなかったので嬉しいです。子供服や子供の持ち物、子供部屋の装飾のステッチを考えていらっしゃる方はぴったりよね。
またのご投稿をお待ちしております!

<クロスステッチメーリングリスト主催者のピコさんよりコメント>可愛い図案と仕立てのアイデアがいっぱいのSUSANNA。今月号の一番のお気に入りは「Punti in fiore!」。小さなガーデンのサンプラーです。一つずつ刺しても、全部並べて刺しても素敵!

キッチンのインテリアに最適な「Ed e'...edera」。カーテンやエプロン、鍋つかみにラックの目隠しに、爽やかなアイビィとキッチンアイテムが食事の支度を楽しくしてくれます。

もう一つオススメの「Rapsodia in bianco e blu」は、その名の通り白地に青系統の色で刺すデザイン。無機的な模様とクールな色使いだけれどどこか優しく仕上がるのはクロスステッチならでは。

ほかにも、子供部屋をトータルにコーディネートできる「Bau bau in cameretta」、イタリアの道化師たちの「A carnavale」など、充実の一冊です。

ピコさんのホームページはこちら♪

<クロスステッチメーリングリスト主催者のピコさんよりコメント>待ってました!イタリアのクロスステッチが満載です。生活に密着したデザインや仕立てで、日常の中でクロスステッチを楽しめます。「Novita' della A alla Z」は、アルファベットの大きなサンプラー。4種のデザインでさまざまなシーンを演出できます。ブドウをあしらったテーブルクロスはナフキンもお揃いで。食卓の準備はワイン樽とブドウのステッチのエプロンで楽しみましょう。ティータイムは、ティーパックのクロスとナフキン。クッションやカーテンなど"Tea"をテーマにいろんなデザインを楽しんでみては。バスマットやタオルにもあしらえる、「Le collezione di profumi」は、かわいい香水の小瓶がたくさん。「Grembiule per hobby」では、ガーデニング・お掃除・お絵かき・お料理のためのエプロンデザイン。チャートは綴じ込みの、カラー(マークあり/なし) or モノクロで、仕立ての型紙と一緒になっています。また、DMCの色見本もついているので、カラーの指定がないチャートでも、糸選びに迷うことはありませんネ♪そして、おまけ(?)の小冊子には、リボン手芸や押し花、レースやリースのクラフトの楽しみ方が紹介されています。セーターの編み方も載っていて、手作り満載の一冊です。ピコさんのホームページはこちら♪