JUST CROSS STITCH

(英語 年6冊)毎号入荷する当店定番誌です。
基本を押さえた易しいステッチで、クラシカルなデザインを楽しめる一冊

お客様より♪[01’ 7/2 山梨県・F様]
かなり大人っぽい傾向のクロス刺繍の図案です。アメリカではとても有名でファンも多いようです。
一時は、日本人の感覚としては、刺繍の傾向が暗かったのですが、2年位前から、作品が明るくなり、細かいグラデーション使い、多色使いの刺繍は、刺繍に慣れて来た人も慣れない人も惹きつけています。
刺繍をし始めた人達も、見るだけでも素敵な刺繍が多いです。特に、クリスマス前には、オーナメントなどの小物の刺繍は凝っていて、(作らなくても(^^))目移りする程です。

お客様レビュー

表紙のアイルランド・サンプラー、ほっこり可愛過ぎます。このまま作っても、小物のワンポイントに使っても、色々と使えそうです。

先程、とどきました。表紙のフラミンゴや掲載されている

ボートやサンプラー図案など、内容盛りだくさんで価格も良心的

初心者から上級者までのオススメな雑誌です。

久々のアメリカのクロスステッチ雑誌で、この号のハチドリのデザインに魅力を感じ購入しました。

内容とデザインはどれも魅力的です。クロスステッチ初心者から上級者まで、お値段と満足度はかなり高いオススメ雑誌の一冊です。

先月から裁縫教室に通って、クロスステッチをはじめました。日本の本でハロウィンだけの本ってなかなかなくて・・・やっと見つけたのが海外・・・でも英語読めないんです。

でもクロスステッチは図案がわかればなんとかできるものですね。

素敵な図案がたくさんあって、今やっている作品が終わったら、この本の図案を開始しようと思っています。

本場のハロウィンって感じでおすすめです。

内容画像真ん中の図案を目当てに買いました。白いかぼちゃの図案も素敵でした♪

赤一色刺しのハートのデザインがすてきだったので購入しました。新しく始まった続き物のサンプラーもよさそうなので楽しみです。

表紙のデザインに惹かれて買いました。特にこの号はクラシカルな感じのおとなっぽいデザインが多いように思えました。

白いばらが好きで買いました、他にJeannette douglas design の
takeTime シリーズが裁縫道具の柄でよかったです。

全体的に小物が主ですが、ブルーの枠のついた色鮮やかな雄鶏のデザインもありました。

初めてアメリカのクロスステッチ雑誌を買いました。
チャートが全て白黒で、ちょっと見づらいです。
ヨーロッパの雑誌と比べて全体的に繊細さに欠けるような気がしますが、
まぁ悪くはないです。
個人的には、期待していたcat napという図案がちょっと荒っぽいデザインでがっかりでした。

オーナメントは気に入った作品が多かったので、別冊も購入しようと思います。連載中の建物とお花の図案はいつも楽しみですし、チューリップの図案もよかったです。

連載中の建物とお花の図案はもちろん、表紙、ボンネットを被ったひよこちゃん(表紙画像P.21)などなど、気に入った図案が多くてよかったです。

ハロウィンの図案を探していたので購入しました。月夜に遊ぶ?2匹の猫ちゃんなど気に入った図案があり、よかったです。他にも『GiveThanks』、連載中の建物の図案、花の図案などよかったです。

表紙のハートをステッチしたくて購入しました。内容画像の作品も良かったですし、書評にある12ヶ月の花々のサンプラーも素敵でした。挑戦してみたいです。

オーナメント号のプレビューがあるということで、初めてJCSを購入いたしました。
オーナメントは12個のうち5つ気に入るものがあったので買ってよかったと思います。
他は大きめな図案が多く、刺す機会がないと思いますが、オーナメント号を待つ間こちらを眺めたり、刺したりして、楽しく過ごせると思いました。