クロスステッチ クリスマス

発行年、書籍、雑誌、雑貨を問わず、クロスステッチのすべてのクリスマス関連商品をまとめました。

◆大人気ブランド《Les Brodeuses Parisiennes》のクリスマス商品はこちら

◆人気NO.1クロスステッチ誌《CREATION POINT DE CROIX》のクリスマス号はこちら

◆クロスステッチ以外の手芸クリスマス関連商品はこちら

お客様レビュー

とじ込みのミニカタログの扉のハート型のクッション、入らないのでしょうか。今年のクリスマス商品の中で一番好きなんだけどなー

リネン希望ですがアイーダでもいいです。クリスマスに間に合わなくてもいいので入れてくださーい。

サモさんのクリスマスオーナメント、ヴェロニクさんのサンタさん。とても可愛くて素敵です。クリスマスまでに間に合うかな。

表紙のエレーヌさん、サモイロフさんの図案に惹かれて購入しました。

どちらもすごく可愛くてお気に入りです。

他にもかわいい図案が盛りだくさんの1冊です。

エレーヌさんのトナカイは巾着ポーチに仕立ててありましたが、サモさんのオーナメントのように、刺しゅう枠を使って丸い形で仕立てるのも素敵だなと思います。

(表紙の写真が丸い形で、パッと目を引きました)

小さいモチーフばかりなので、6枚(うち、図案掲載は4枚)と、枚数は今までの他のものに比べて少ないですが、内容は濃いです。

私は、プレゼント用に少し大きめのくるみボタンや、ブローチにしようと思っています。

今年のクリスマス図案2種類のうち、華やかさや存在感、可愛らしさでいえば、Cartes de vœuxのほうがお勧めですが、連続してボーダーにできる図案やコーナー(角)の図案もあるので、組合せを楽しんで自分だけのオリジナルを作ったり、短時間で仕上げたいときなどは、こちらのMini-motifs de Noëlほうが重宝すると思います。

幼いお子さんのスモッグのポケットや襟元に、抜きキャンバスなどを使って刺してさしあげると、とっても可愛くて、喜ばれるのではないでしょうか。

心待ちにしていた今年のクリスマスの図案。

今年は2種類あったのでどちらにしようか迷いましたが、それぞれの良さがあり、結局どちらも購入して良かったと思っています!

こちらのCartes de vœuxは、他の方もレビューしていらっしゃいますように、とにかくどの図案も華やかで可愛いです。

初めの鳥の図案を除いて、他は全て、ほぼ50目×50目程度(以内)に収められているので、カード用ですが、どれも小物に仕立てるのに丁度良い大きさだと思います。

早速、32ctのリネンにサンタのうさぎとプレゼントの犬を刺してみました。刺していてとても楽しかったですし、なにより出来上がりがクリスマスらしくて本当に可愛いです。