クロスステッチ図案 クリスマス

発行年、書籍、雑誌、雑貨を問わず、クロスステッチのすべてのクリスマス関連商品をまとめました。

◆大人気ブランド《Les Brodeuses Parisiennes》のクリスマス商品はこちら

◆人気NO.1クロスステッチ誌《CREATION POINT DE CROIX》のクリスマス号はこちら

◆クロスステッチ以外の手芸クリスマス関連商品はこちら

お客様レビュー

表紙中央のヴェロニクさんのリースの図案が見たくて買いました。後で調べたらヴェロニクさんの日本語訳版も出ている紫色のカバーの本に入っているようです。紫色の本はなかなか手に入らないので、わたしは買って良かったかなと思いましたが、もし後々重版したら、あぁ〜…って思ってしまうかも。

あと、ヴェロニクさんの赤系のクリスマスのレプロドゥースパリジェンヌの図案から4つ載ってました。



表紙には載っていないのですが、ツヴァイガルドの鹿や鳥の図案が可愛いなと思いました。

今年のクリスマス用に少しずつ刺していこうと思っています。

特に気に入ったのは表紙にもある

ヴェロニクさんのノエルのオーナメントと

サモイロフさんのクリスマスストッキング。

クリスマス号はいつみてもワクワクしますね。

スケートしている図案が 見たくて購入しました。フギュアスケートを見ている様で 特徴をとらえた図案でした。おまけの 犬の図案とても可愛いです。刺して犬好きの友達にあげたいと思います。


100円寄与対象

サモイロフさんの作品の色遣いが素敵でぜひステッチしたいと思いました。作品例も作りやすそうなもので、とても参考になります。


100円寄与対象

皆さんのレヴューにあったようにサモイロフさんのアドヴェントカレンダー・ツリーが可愛いです。他にもすてきな作品が沢山ありお薦めです。


100円寄与対象

サモイロフさんらしく、どれも楽しくステッチしたくなるチャートばかりです。母の日や遊園地など刺繍をするのが楽しみです。


100円寄与対象

季節ごとの図案、特にウェディングの図案に一目惚れして購入しました。

完成品はまるで写真みたいで、楽しそうな幸せそうな光景が浮かびます❤︎

さすがサモさん!


100円寄与対象

とっても充実した図案です! ヴェロニクさんのクリスマスの図案、どれも甲乙つけがたいくらいお気に入りですが、このたびのは特に良いと思います(#^^#)

リースがそれぞれみんな凝っていて(飾り文字含む)、モチーフに大人っぽさもあり、素敵すぎて魅入っています♪


nau様、レビューをありがとうございます!マガジンマートの内藤でございます。

「パレスチナの人たちに届けよう!」バレンタインキャンペーンへ100円の寄与をさせていただきます。

サモイロフさんの図案本人気ランキング1位だったので購入しました。どれか一つを刺しても可愛いですね。逆立ちしている子がお気に入りです。

これこれ、これが欲しかったの!ありがとうございます。

やっぱり定期購読はしておくもんです。

思えば昨年の12,1月号も2冊同時に送られてきたりしていて、不安定な感じだった。想像ですが、水面下でいろいろ苦労して欠品がないようにしてくださっているのではないでしょうか。

出版社も責任感を持ってもらいたいものです。

付録のカードも素敵で、3号連続W付録のサンプラーも完成できます。ちっちゃい鈴がついてきてかわいいの!

1年続いた連載おとぎ話サンプラーも完結を見ることができました。

本当にありがとうございました。今後もよろしく!


YM様、嬉しいお言葉をありがとうございます!マガジンマートの土橋でございます。

なんとかお届けすることができ、作品をご完成いただけそうと聞けまして、スタッフ一同深く安堵致しております。



お察しの通りの不安定さが実のところ事実でございます。皆さまへご迷惑がかからぬように舵取りに尽力致します。

いつも本当にありがとうございます。

色々な作家さんの作品が載っていて楽しめます。本の題名からの通りオーナメントばかりなのですが、オーナメントの小さなサイズに各作家さんの世界観が溢れていて見ているだけでウキウキしました。普段はお気に入りの作家さんばかり刺してしまいがちですが、これくらいのサイズから新しい作家さんに挑戦するのも良いと思いました。

表紙のロシアのモチーフに一目惚れしました。毎月、素敵な作家さんの素敵な図案でいっぱいで、刺したいものいっぱいあって体が3つぐらい欲しいです。

とても素敵な表紙に惹かれて購入しました。予想道理で内容も充実していました。購入して良かったです。

表紙の丸いオーナメントがかわいくて購入しました。

どの作品も素敵なものばかりでクリスマスの飾りのアイディアがたくさん湧きました。

見てるだけでクリスマスが終わったので、今年こそは早めの準備で必ず作ります。

クリスマス雑誌今回も購入しました。

どれも可愛い作品がいっぱいです。今年のクリスマスまでに、また何か作ろうと思います。

去年に引き続き(私に)好評のカレンダー。

でも…ちょっと愚痴言っていい?

年間購読しているにもかかわらず351号欠品だったの。

1年で一番充実しているクリスマス付近号でこれはつらい。

付録もかわいかったのでつらい。さらに3号連続ダブル付録の完結号だったのでとっても楽しみにしていたのでした。

1年通して連載されて完成するサンプラーもあったのよ。作ってなかったからいいものの。

MMさんは尽力してくださったのだと思います。

イギリスの出版社が無責任なのだと思います。

前にもこういうことがあって懲りたので、一時期自力で定期購読していましたが、やっぱり欠品があって、英語での交渉に限界を感じてMMに戻ったのであった。

正直、今月はいらなかったなーってこと多いのですが、絶対欲しい時もあるのでそのため年間購読しているのです。

いつも置いてある洋書屋さんに行ってみたところ、やはり351号は入荷が無いそうなので、国内需要を優先したのかなーと思われます。ひどいね。


YM様、率直なメッセージにいつも心より感謝を致しております。誠にありがとうございます。マガジンマートの土橋でございます。

まったくごもっともでございまして、スタッフ一同も心を痛めておりました。無理であると一旦結論付けたところ、その後わずかな可能性を見出しまして只今努力中でございます。
万一希望がかなった場合には、もちろん定期購読いただいている皆さまには真っ先にご一報させていただきます。


現時点ではお約束できる状況には至っておらず申し訳ございません。大事な号がトラブルにあわぬように、その点に最大限の注意を高めつつ運営していく所存でございます。

重ねまして、ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。

もう刺しきれないくらいあるので(皆様もそうかと思いますが…)、毎年買おうかなと思いながら思いとどまっていました。でもヴェロニクさんのお店屋さんの本も山小屋の図案も持っていないし、表紙のMerry Christmasも素敵だしというこで結局買いました。私のように持っていない場合はお得かと思います。

とても可愛らしい夢たっぷりの図案に、もう今から胸がドキドキしています♪

早く心を込めて刺していきたいと思っています。