LA CUCINA ITALIANA

「クッキング」ジャンルへ

(イタリア語・年12冊)イタリアからの料理専門の最有力誌。

お客様より[03’8/19 YORI-YORI様]
ぱらぱらと内容を見て思わず,こういう本が欲しかったんだ~!!と感じてしまいました.
食の国イタリアのフツーの主婦がどんなお食事を作っているのか,とっても知りたいと思っているのは私だけではないと思います.
この本には日本でも比較的簡単に手に入るような材料で,とても庶民的なメニューが目白押しですね.
すこし調理時間は長いですが,手打ちパスタに,手作りラビオリ・ニョッキなんて素敵ですよね.それだけイタリアの主婦はがんばっているんですね!

*このタイトルは取り扱いを終了させていただきました。

現在販売の商品はありません。

お客様レビュー

毎号たくさんの新メニューが紹介されますが、今月も80もの新作が!これだけの新メニュー開発は大変だと思います。読者としてはありがたい!パン好きとしては、チャバッタVSバゲットとイタリアフランスのパニーニ特集が興味深かったです。

トスカーナ特集、ミラノ万博、スカロッピーネのバリエーション、、、読み応えのある一冊でした。旬の野菜、果物、の紹介欄に日本のビワが載っていて少し驚きました。柿のようにイタリアで浸透する日も近いかも知れませんね。

昨日受け取りました。パスクア特集で卵料理のアイデアが色々参考になりました。また、日本の東北についての記事も!遠く離れたヨーロッパの雑誌で日本を感じることができるなんてとても嬉しかったです。記事では、震災のことにも触れていました。ミラノ万博でも日本の味が紹介されているようです。

旅特集が楽しめました。また、ラグーの基本がとても参考になります。

本日手元に届きました。毎回しつこいようですが、MMさんの定期購読サービスは本当に便利です。

今号は日本でも人気のココット鍋を使ったアイデアや、定番のバーニャカウダレシピなどすぐに試したいものが沢山ありました。

毎年楽しみなクリスマス号。今年も読み応えたっぷりでした。定期購読のお陰で、安価に入手することもでき、大満足です。

今月もMMさんの定期購読システムのおかげで無事に入手できました!ソースとラグーの特集も参考になりますが、私はしょっぱい系(おかず系)のタルト特集がとても面白く、すぐに試してみようと思いました。過去のCucinaItaliana記事の紹介も興味深いですね。

秋のきのこ特集!今号も使えます。数ヶ月前に編集長が変わり、誌面も少しリニューアルされました。それぞれのオリジナルレシピに、この雑誌作成のために、いつ試作していつ撮影したものか、が書かれるようになったのが、なかなか面白いです!

本日届きました。ナス特集はすぐにでも使えそうなレシピがたくさんです!

大好きなFagioli all'uccellettoものっているので、このレシピで試してみます。

内容とは別件ですが、今回も入荷&発送のお知らせメールが不着でした。またメール不具合でしょうか?

大好きなシエナの特集!I Cavallucci di Sienaは写真も美しく、読んで旅した気分になれます。グラスを使った盛りつけがとても参考になる一冊でした。

この号は表紙がまずかわいい!トマトからこぼれた具も、それはそれでフォトジェニックです。夏のランチボックスという特集も面白い!

台風にも関わらず、本日無事受け取りました!

夏号らしく中身もカラフル!冷たいフルーツデザートはすぐに使えるアイデア一杯です。

今月号のLa cucina italianaはもう表紙の可愛さにノックアウト!です。MMさんの紹介ページでは表紙の写真が無いのが残念、、、これまでのこの雑誌にはないかわいさで、どちらかというとマーサスチュアートか?と思ってしまうくらい、春らしいパスクワ特集です。今月も無事に入手することができました。MM様ありがとうございます。

カーニバルの季節ということで、大人のためのカーニバルの晩餐メニューが写真も美しく楽しめました。ローマのパンについての特集記事も興味深いです。今号は早く届きました。毎月MMさんありがとうございます!

3月号と同時に届いた2月号。今月も即完売のようでしたので、定期購読していて良かったです。トラットリアのメニューや、干し鱈の選び方、戻し方、レシピ、の詳しい解説。ポテトのピュレの特集も、すぐに使えそうなレシピが載っていました。

秋頃からスタイリングが一新したla cucina italianaですが、今号はとくにナチュラル感の強い号だと思います。以前のcucina italianaではこのフライの表紙はあり得なかったはず!
冬野菜の特集と、雪の日に、、、という特集が面白かったです。今月も手に入れる事ができてほっとしました。MM様ありがとうございます。定期購読しておいて良かったです!

イタリアでもハロウイーンの風習がひろまってきているのでしょうか。ハロウイーン菓子の記事があり興味深く読みました。次号は年内に届くと嬉しいなあ、、、と思っています!
先月はシャビーシックな紙面でしたが、今月は秋色。cucina italianaも進化しているようで、数年前のものと見比べると、かなりモダンな写真イメージが多くなっています。


ysk様 いつもレビューのご投稿をして下さり、誠にありがとうございます!次号につきまして、当店の冬期休業に加え、取引先の休業も重なりまして年内の入荷実現が非常に難しい状況でございます。楽しみにして頂いているのにも関わらず、お待たせしてしまう事になり誠に申し訳ございません!

今月号もすぐに完売でダメもと予約になってしまいましたね!やはり日本国内で、この価格で入手できるのはMMさんぐらいでしょうから、人気があるのも納得です。年間購読しているおかげで今月も無事に入手できました。MMさんありがとうございます。
レシピコーナーのスタイリングが先月から雰囲気がかわりましたが、今月はシンプルなものとシャビーシック調なものがありました。シャビーシックがイタリアでも人気なのでしょうか。torta della nonna(おばあちゃんのケーキ)のレシピが沢山のっていて興味深いです!

次号予告を見て楽しみにしていた9月号、やっと昨日届きました!写真や記事のレイアウトなど雰囲気が一新。新鮮な感じがしました。最近このcucina italianaは入荷も時間がかかり、常に完売状態のようですので、年間購読していて良かった!と思います。ちなみに、入荷情報、完売情報もサイトにあがらなかった、先月号は、表紙に傷みがありました。少し残念でした。最近は書評も無い事が多いですね。入荷にご苦労されているのですしょうか。

前回は本国からひとつき遅れの入荷でしたが、今回はとても早く入手することが出来ました!定期購読を始めてからもうすぐ一年。mmさんなら安心しておまかせすることが出来るので、定期購読の継続を検討中です。悩んでいる方には是非おすすめしたいです。確実に入手出来る上に、割引もあり、更に、特別イシューでも追加料金無し!mmさんの企業努力を感じるサービス内容ですよ。

年間購読し、毎月到着を楽しみにしている本誌ですが、今号はサンドイッチ特集。イタリアではパニーノが主流かと思いきや、メダリオンやハンバーガーの記事もあり、日本で入手出来る材料でもすぐに作れるものが紹介されていました。今号が届いた前日に、イタリア本国では次号(6月号)が店頭に並んだようですので、約1月遅れの入荷のようです。この価格で1ヶ月遅れなら大歓迎です。今号も、内容、MMさんの梱包、発送、すべて満足です。ありがとうございました。

ラザニア特集は、クレソンとリコッタが美味しそうです!アスパラガスを使ったものも多く、日本でも容易に入手できる食材なので参考になります。
今回も、梱包、発送などMMさんのご対応に大満足です。今後もよろしくお願いします。

先日商品を受け取りました。内容は春らしく、イースターエッグの楽しい記事がありました。日本ではまだあまり一般的でないイースターの話題を楽しめるのは、欧米雑誌ならではですね!
ひとつ残念だったのが、この本と、また同梱をお願いしたMEGLIO DI SALE & PEPE 13#105が、両方ともに、表面と裏面にかなり目立つ手あか、指紋が残っていた事、MEGLIO DI SALE & PEPE 13#105については、表紙のこすれや背表紙に痛みがあったことです。MMさんは、毎回とてもQCが厳しく、こちらが気づかないくらいの汚れでもディスカウント販売されているのが常なので、今回は少し驚き、残念でした。今後の改善に期待します。雑誌の内容は両方ともに大満足でした。

毎月、今月はいつ頃届くかしら〜とワクワクしながら楽しみにしています。
今号はcucina italianaに、あの!ナイジェラ・ローソンが登場しています。イタリアでも注目されているんですね!

イタリアからの雑誌は遅れがちなので、1月号も1月末ごろかなあとおもっていましたが、なんと12月号と一緒に年末に届けていただきました。MMさん今年はお世話になりました。MMさんのおかげで、大好きなイタリアを身近に感じる事ができました。来年もよろしくお願いします!

商品到着が遅れたようで、残念ながらクリスマスには間に合いませんでしたが、大満足です。というのは、年間購読していたために、クリスマスのスペシャルイシュー(ページ増、定価もアップ)にもかかわらず、追加料金なしでMMさんが届けてくださったからです。内容も充実していました。年間購読しているとこんなにお得になることがあるんですね!

マガジンマート様、いつも素敵な雑誌を安価に提供してくださり、ありがとうございます!先月のCucina Italianaは到着までに時間がかかりましたが、今号は早かったです!来月以降もよろしくお願いします。来月はnatale特集。。。楽しみです。

年間購読をお願いし、毎月楽しみにしているcucina italianaの10月号がやっと今日届きました。MMさんありがとうございます。今月号は時間がかかりましたね〜!来月はもう少し早く入手できると嬉しいです。発送の手配、梱包などにはいつも通り満足です。内容的には、もう少し色合い豊かなレシピが欲しかったなあという感じです。根セロリレシピが多かったようですが、これは日本では入手がなかなか難しい食材ですね。あとは、ゴルゴンゾーラとラディッキョ、洋梨のパスタが美味しそうです。
追伸でお願いですが、本誌10月号の116ページに広告が出ている季刊誌「La cucina italiana viaggi」をぜひ取り扱ってください。よろしくお願いします!



ysk様、このたびの温かいメッセージに感激をしております!MMの吉田でございます。

La cucina italiana viaggiにつきましては幸運であれば年内中、通常の予定では来年春頃から入荷が叶う予定でございます!

無事入荷が叶った際には【COOKINGジャンルメルマガ】にてお知らせをさせていただきますので、メルマガへのご登録状況をご確認の上、しばしお待ちいただければ幸いでございます。

今後ともリクエストやご意見をお待ちしております :-)

年間購読を始めたので、毎月届くのが楽しみです。今号はシリーズものでパン生地の特集があります。また、表紙のズッキーニのカリカリタルト以外にも、アランチーニの特集が面白いです。また、10数年前には無かったと思いますが、ベジタリアンメニュー、グルテンフリーメニューもレギュラー紹介されています。時流によって、この雑誌も内容を進化させているようです。今回もMM様の梱包、発送、連絡すべて完璧でした。いつもありがとうございます。

現在売り切れとのことですが、あえて投稿させていただきます。というのは、この号は裏表紙の傷のためにディスカウント販売されていましたものを、納得の上で購入いたしました。ところが届いた商品を見ると、、、これをマガジンマートさんでは傷、傷み、と呼ぶのか!?という驚きでした。平たく言えば、ほとんど気にならない「こすれ」程度だったのです。これで値引きしていただくのは申し訳ないくらいでした。なぜなら、イタリアでは雑誌は道ばたの新聞スタンドで買うのが普通で、当然のごとく、多少雨に濡れたり、ホコリをかぶっているのが当たり前の状態で売られているからです。マガジンマートさんの検品の厳しさに、企業努力と水準の高さを感じました。
ということで、書評ではありませんが、以上、投稿させていただきます。ありがとうございました。