LA CUCINA ITALIANA

(イタリア語・年12冊)イタリアからの料理専門の最有力誌。

お客様より[03’8/19 YORI-YORI様]
ぱらぱらと内容を見て思わず,こういう本が欲しかったんだ~!!と感じてしまいました.
食の国イタリアのフツーの主婦がどんなお食事を作っているのか,とっても知りたいと思っているのは私だけではないと思います.
この本には日本でも比較的簡単に手に入るような材料で,とても庶民的なメニューが目白押しですね.
すこし調理時間は長いですが,手打ちパスタに,手作りラビオリ・ニョッキなんて素敵ですよね.それだけイタリアの主婦はがんばっているんですね!

*このタイトルは残念ながら取り扱いを終了させて頂きました。在庫のある(買い物カゴが緑色の)バックナンバーは、単品でお買いお求めをしていただけますが再入荷予定はございません。

お客様レビュー

毎号たくさんの新メニューが紹介されますが、今月も80もの新作が!これだけの新メニュー開発は大変だと思います。読者としてはありがたい!パン好きとしては、チャバッタVSバゲットとイタリアフランスのパニーニ特集が興味深かったです。

トスカーナ特集、ミラノ万博、スカロッピーネのバリエーション、、、読み応えのある一冊でした。旬の野菜、果物、の紹介欄に日本のビワが載っていて少し驚きました。柿のようにイタリアで浸透する日も近いかも知れませんね。

昨日受け取りました。パスクア特集で卵料理のアイデアが色々参考になりました。また、日本の東北についての記事も!遠く離れたヨーロッパの雑誌で日本を感じることができるなんてとても嬉しかったです。記事では、震災のことにも触れていました。ミラノ万博でも日本の味が紹介されているようです。

旅特集が楽しめました。また、ラグーの基本がとても参考になります。

本日手元に届きました。毎回しつこいようですが、MMさんの定期購読サービスは本当に便利です。

今号は日本でも人気のココット鍋を使ったアイデアや、定番のバーニャカウダレシピなどすぐに試したいものが沢山ありました。