BRODERIE CREATIVE

フランスらしい上品な雰囲気漂うおすすめ雑誌です☆
ファイリング対応の使い勝手の良い図案集として、活用できるタイプの新商品♪
6つの項目に分けられた図案が毎号8種以上掲載。何が掲載されているかはお楽しみ☆
クロスステッチがほとんどですが、一部、自由刺繍やタペストリーも掲載。
巻末には刺繍全般のテクニックページも。
図解入りですので、各種ステッチのフランス語名もわかって、活用度大です。

糸番号はアンカー&DMC

項目紹介
*MILLE ET UN ABECEDAIRES
*LINGE DE MAISON
*SOUVENIRS ET CADEAUX
*DECORATION
*LE MONDE DES TOUT-PETITS
*TECHNIQUES & POINTS

ファイリングに便利な3穴付き☆ 創刊号(NO.1&NO.2)にファイルが付いてます

【付録】ANCHER 刺繍糸2束(8m/1束)
【中綴じ】白黒図案

お客様レビュー

表紙上の2作品&左下の作品&おまけにつられて購入しました。

もう一冊購入したバックナンバーレビューでも書きましたが、最初の印象は”薄い!”でも中身は濃くて、思った以上の素敵な作品ばかりでした。

ファイルを閉じる用の穴や作品に使うアンカーとDMCの比較表も載っていたり、パターンがカラーだったり、刺している図の説明が3次元的に書いてあったり、なかなか芸が細かいと思いました。

表紙右側の作品&おまけにつられて購入しました。

最初の印象は”薄い!”でも中身は濃いです。

赤糸1色刺しのアルファベットサンプラーも好きです。

作品に使うアンカーとDMCの比較表も載っていたり、パターンがカラーだったり、刺している図の説明が3次元的に書いてあったり、なかなか芸が細かいと思いました。

掲載数は少なめですが、お値段もまぁまぁ安いし、今回は好きなテイストだったのでよかったです。

表紙の図案が欲しい人にオススメの雑誌です。
…ということを忘れていました。
残念ながら私の刺したいものはありませんでした。
表紙画像と内容画像以外にはあまり図案が載っていないタイプの雑誌です。
今回は青の布にイギリスの国旗を模して、ポストやバス、兵隊などをポップな感じに配置した図案と、白いクッションにグリーンのリボン刺繍(!?)を※の様に沢山刺したものでした。

とてもしっかりしたファイルです、刺繍糸も使えそうな色でうれしいです。
1冊ごとの図案数がすくないのが淋しいです。