BRODERIE CREATIVE

フランスらしい上品な雰囲気漂うおすすめ雑誌です☆
ファイリング対応の使い勝手の良い図案集として、活用できるタイプの新商品♪
6つの項目に分けられた図案が毎号8種以上掲載。何が掲載されているかはお楽しみ☆
クロスステッチがほとんどですが、一部、自由刺繍やタペストリーも掲載。
巻末には刺繍全般のテクニックページも。
図解入りですので、各種ステッチのフランス語名もわかって、活用度大です。

糸番号はアンカー&DMC

項目紹介
*MILLE ET UN ABECEDAIRES
*LINGE DE MAISON
*SOUVENIRS ET CADEAUX
*DECORATION
*LE MONDE DES TOUT-PETITS
*TECHNIQUES & POINTS

ファイリングに便利な3穴付き☆ 創刊号(NO.1&NO.2)にファイルが付いてます

【付録】ANCHER 刺繍糸2束(8m/1束)
【中綴じ】白黒図案

現在販売の商品はありません。

お客様レビュー

表紙上の2作品&左下の作品&おまけにつられて購入しました。

もう一冊購入したバックナンバーレビューでも書きましたが、最初の印象は”薄い!”でも中身は濃くて、思った以上の素敵な作品ばかりでした。

ファイルを閉じる用の穴や作品に使うアンカーとDMCの比較表も載っていたり、パターンがカラーだったり、刺している図の説明が3次元的に書いてあったり、なかなか芸が細かいと思いました。

表紙右側の作品&おまけにつられて購入しました。

最初の印象は”薄い!”でも中身は濃いです。

赤糸1色刺しのアルファベットサンプラーも好きです。

作品に使うアンカーとDMCの比較表も載っていたり、パターンがカラーだったり、刺している図の説明が3次元的に書いてあったり、なかなか芸が細かいと思いました。

掲載数は少なめですが、お値段もまぁまぁ安いし、今回は好きなテイストだったのでよかったです。

表紙の図案が欲しい人にオススメの雑誌です。
…ということを忘れていました。
残念ながら私の刺したいものはありませんでした。
表紙画像と内容画像以外にはあまり図案が載っていないタイプの雑誌です。
今回は青の布にイギリスの国旗を模して、ポストやバス、兵隊などをポップな感じに配置した図案と、白いクッションにグリーンのリボン刺繍(!?)を※の様に沢山刺したものでした。

とてもしっかりしたファイルです、刺繍糸も使えそうな色でうれしいです。
1冊ごとの図案数がすくないのが淋しいです。

Bebeの着せ替えの図案がとっても可愛い!!
その他の図案は私にはイマイチなものもありましたが・・・

BeBeのクロスステッチの図案が欲しかったので購入しました。
ページ数が少ないですがとっても可愛くてよかったです。

バランスのよいナンバーです。
自由刺繍の図案ですが、表紙のすずらんと華やかな色合いの「ティータイム」が特に素敵です。
クロスステッチで刺した可憐な小花とお昼寝している赤ちゃんも愛らしくて気に入りました。

表紙のチェリーが美味しそうです。ハートをモチーフにした図案は刺繍のステッチを練習するよのによさそう。
タオルに刺したシンプルなラベンダーも素敵です。

大きくて分厚いファイルがいっぱいになるまでどのくらいかかるのかな・・・と思うこともあるけれど、楽しみでもありますね。
 1号あたりの図案は多いとはいえないので、気に入ったものがあれば◎でしょうか・・・。自分の作品傾向以外に触れられて、新しいジャンルに挑戦できるかも!?

キッチンの図案がかわいいです。
テープ用の図案が簡単に刺せそうだし、キッチングッズなどのワンポイントにも良さそうです。

図案数が少ないので、気に入った図案があればお得です。ファイルがとてもりっぱなので嬉しい反面、収納場所をかなり取られます。継続して購入する方には便利だと思いますが…。

風車とチューリップのチャートが気に入りました。
ただ、全体としてシンプルな図案ばかりで、創刊号に比べると、あまりぱっとするものがないという印象を受けました。
今後に期待したいところです。

表紙のバラの図案、色布に刺して丸箱に仕立てると、サジューのお箱のようです。
チャートが、気のせいでしょうか、見やすくなっています。

まだまだたくさんの図案が届くのですね。
付録のインデックスで整理してみて、見出し横の番号の意味がわかりました。楽しみです♪
3部作の朝食シリーズとハーダンガーワークが気に入りました。

届いたファイルの厚さにびっくり。次に雑誌本体の薄さにびっくり。でも、中身を見てみると、刺しゅうや仕立ての技法や説明と次号予告以外の、掲載作品に関係のない読み物や広告が無いからだ、と納得。さらに、全頁にミシン目がついていて、解体して自由にファイリングできるようになっているのも面白いです。
クロスステッチのチャートの方は、ほとんどが白黒で見にくいのがやや難点ですが、載っている作品は好きなものが多かったので、次号も楽しみにしています。

これは、国内版でいうとディアゴスティーニみたいなものか?という感想を持ちました。毎号付いて来る付録がコレクター心をくすぐります。次号の予告では刺繍糸の他に作品をジャンル毎に分けるインデックスカードが付くらしい・・・次号も間違いなく購入すると思います。

買いそびれたDMCの図案が載っていて大満足です♪
ギフトの糸でNo.1のアルファベがすぐに刺せるのも魅力。
どうやら3部作になるらしい「朝食」シリーズ、次のデザインが楽しみです。

ただ、見出しについている番号が何を意味するのか、説明を探したけれどわからずじまい……。
チャートもやや印刷の質がよくないので星マイナス1。

全体としては、自由刺しゅうやハンドメイドの参考になりそうな作品もあって気に入りました。

大きくて分厚いファイルに驚きました。
No1とNo2で連載!?と思えるような似た作品が二つありました。花飾りのアルファベット作品と赤い柄のカフェオレボウルです。どちらもナチュラルカーのリネンに刺した落ち着いた雰囲気の作品です。
風車とアルファベットサンプラーの作品も素敵です。