CREER AU POINT DE CROIX

(年4冊)フランス語 個性的なモチーフ溢れる、大きめで見やすい図案が特徴的な1冊です。

お客様レビュー

表紙の妖精にひかれて購入しました。とってもキュートでかわいいです。
フルーツやタルトの図案はキッチンに飾ったら素敵だなと思いました。
鳥のクッションや葉っぱの図案も落ち着いた感じで良かったです。
イソップ童話、教室のかわいい図案など子ども向けのもあって充実した内容でした。

付録は、こどもたち図案満載の「CREER AU POINT DE CROIX 10APR/MAY#16」ではなく、
姉妹誌のお花特集でした。
付録に期待して買ったというのが大きかったので、かなり残念です。

ポップでカラフルな図案の雑誌でお気に入りなのですが、
実際に刺して作品に仕立てるコーナーが、姉妹誌や過去の号の再録が多いのがマイナスです
(今号のみならず)。

カラフルな小鳥のおうちの図案がとても可愛いです。
オレンジやレモンの図案はキッチン小物に刺繍してみたいです。

フルーツタルトの図案がとても可愛くて美味しそうです。
葉っぱの図案も素敵です。

表紙のハート型サンプラーと葉っぱの図案が気になり購入させていただきました。
他にも素敵な図案がたくさん載っています

とても素敵です。多色使いですが、色の使い方が大人な感じがします。チャートもカラーです。全体図の他に拡大チャートもあり、見やすいと思います。ただ、値段がもうちょっと安かったらな~と思います。そこだけ残念です。

サモさんの図案が見たくて、初めてクロスステッチの洋書を購入しました。見開きページで1つの図案が掲載されていてとても見やすかったです。緑色がメインの図案はこれからの季節にぴったりなので、購入できて嬉しいです。

samouiloffさんの図案、どれもかわいいです。
買ってよかったです。

とっても可愛くてポップな1冊でした♪
参考写真には写っていない作品も原色の糸が映えて
素晴らしかったです。。。Disneyやpixar映画に出てくる
アメリカの子供部屋みたいです。。。
郵便屋さんの男の子の図案とお人形を抱いてる女の子の図案を
並べて飾るときっと素敵♪早く仕上げたいです(´∇`)

Samouiloffさんのマリンの図案がかわいらしかったです。

Samouiloffさんのマリンの図案がかわいらしかったです。

サモさんのチャートがかなり可愛いです。
創作意欲をそそられます。
特にボーダーの洋服のものがよかったです。

Samouiloffさんのがやっぱりいいです。買ってよかったです。ベビーとひよこかわいいです。

ちょっとサイケな色使いの動物の図案が多いです。
日本人好みかは???ですが、他にはなさそうなものばかりでよいです。

フランス各地ののんびりした風景の図案がいっぱいあります。
色もカラフルで見ているだけで楽しいです。

タイトルは子供特集ですが、クマ特集?というくらいクマの図案が多いです。
あとは部屋の図案数点。
クマが好きならおすすめです。

Isabelle Haccourt-Vautierさんの本を持っていて、デザイナーさんについても知りたかったので、こちらで見られてよかったです。テントウムシのボタンを使ったデザインはおもしろいと思いました。

フランスらしいポップな色使いで、キッチン、リビング、
バスルームなどの家のモチーフがたくさん載ってます。
ここではこの雑誌の9号以前、人気作家が掲載されてる号が
人気のようですが、10号以降の方は,他にないようなかわいらしい図案が多いのでお気に入りです。

見ているだけでも楽しくなるような一冊です。サモさんの図案が可愛いのはもちろん、アルファベットの図案、チャートが大きく拡大コピーしなくてよいのも魅力です。

サモさんの図案がすごく可愛かったです。ブルーのお花の色使いやあちらの刺繍クラブの紹介等見応えがありました。

サモさんの子供のモチーフが好きなので購入しました。夏の子供たちがたくさんです。他は灯台の図案が素敵でした。

サモさんの作品はどれも可愛くて気に入りました。
その他の作品も夏らしいブルー系の色合いの物が多くて良かったです。

Isabelle Haccourt-Vautierさんの4ページにわたる記事は興味深かったです。サモさんの4点、特に赤ちゃんがかわいかったです。

サモさんのはかわいくてよかったです。とくにしましまのマリンルックとか。船の一色刺しも並べてステッチすると意外とかわいいなと思いました。

サモさん好きの私にとっては4つもチャートがあったので(少し似ていますが)でもマリンルックの女の子とか最高にかわいかったです!
ワンポイントでも刺繍出来たりもOKだな〜って思って、作るのが楽しみです!
他の方のチャートも綺麗で優しい感じのする夏の絵って感じでよかったです!

夏ということで、サモさんの作品はマリン系(水兵さん?船乗りさん?)です。どれかひとつ夏用に刺そうかなと思ってます。
あと、貝殻と灯台のモチーフが気に入りました。並べて刺すのもいいけど、単品で刺すのもいいと思いました。

お花満載の一冊です。特にアザミ・アネモネ・アイリスは素敵で私のお気に入りです。
サモさんの作品は文句なしに可愛いです。幅広のリネンバンドに刺して飾ろうかなと思っています。

Samouiloffさんの赤い服を着た女の子のチャートはぜひキッチンに飾ってみたいデザイン。以前AGENDAに掲載されていた作品を連想しました。

久々に早速刺してみる気になったSamouiloffさんのサンプラー。バラバラにして、お裁縫箱のふたやピンクッションなどにして楽しみました。全体もぜひ刺してみたいです。

Samouiloffさんの図案は大作で全部を刺すのはちょっと大変。可愛いですが、最近は似たようなデザインが多くなってきた気がします。夏向けのデザインのわりに凝った涼しげな図案が多いと思いました。