REPERTOIRE DES FRISES


お客様レビュー

オークションで購入させていただきました。



このシリーズが好きなのですが、みなさんのレビューでさらに興味を惹かれました。

レビューどおり・・圧巻のページ数!で驚きました。

今はピンクッションの図案として配置や色を楽しみたいと思っています。

素敵な本を知る機会をくださり感謝いたします。

主に2色で構成されたボーダー柄がこれでもかというほど圧巻の量で

2ポイントから40ポイントまで順番に載っています。



なのでポイントの数によって小さいものから大きいものまで

そのときどきによって選べるのが便利です。



またボーダー柄はすべて角のデザインもつながって載っているので

まわりをぐるっと一周するテーブルランナーなどにも使えるのがうれしいです。



四角や丸の図案、中央に置くデザイン、アルファベットも2種類載っています。

モチーフはエンジェルや鳥やドラゴンなんかも載っています。



2色刷りというのも案外良くて、自分の好みの色に変えたり、多色にしたらどうかなと想像してみたりしてイメージが膨らみ、

見ているだけでも飽きることがなく私にとっては一生ものの一冊になりそうです。

この本の存在を知った時は、どこも在庫なし。

諦めかけていたころにこちらで見つけることが出来ました。

ワンポイントとしてピンクッションやがま口ポーチなどを

作ろうかと思ったり、図案を組み合わせてサンプラーに

しようと思っています。

フランスの本らしい優雅さが感じられます.。o○

とっても満足な内容の1冊です。リネンテープに刺したりするボーダーや、ワンポイントのモチーフなど単独でも組み合わせても使える図案が満載です。この本のシリーズとってもいいです。

このシリーズのほかの本同様、2色刷りでひたすらボーダーや花のモチーフが延々と載っています。
(モチーフは他にエンジェル、アルファベットなども)
モチーフ1つだけではちょっと物足りない、なんてときにボーダーを付け足したりするとよさそう。
とにかく圧巻の量なのでお値段的には大満足です!