PDB POINT DE CROIX MAG

(年6冊)2009年創刊 フランス語
いろいろなジャンルにとんだ図案数豊富なクロスステッチ専門誌

◆お知らせ
本誌は2013SEP/OCT#292号をもちまして雑誌での販売を終了いたしました。
今後の再入荷の予定はございません。

お客様レビュー

サモイロフさんの珍しいお家の図案が可愛かったです。

日本風?のリースも変わっていて面白いかも。

お花の図案が素敵です!!

見てるだけで癒されます^^

自然の図案(山、動物、花等)が好きな私にはとってもテンションが上がる1冊です。



見てるだけで、素敵な気持ちになれるので買って良かったです^^

サモイロフさんの鳥とフルーツの作品は

色合いがおとなっぽくてとてもきれいでした。

Samouiloffさんのピンクの作品を作りました!

デザインが凝っていて、飾るととても存在感があります。

作ってみて良かったです♪

リバティのサモさんの図案を刺したくて、購入した一冊です!

とても貴重だったと思います。

表紙のサモさんの図案が可愛くて購入しました。
この図案の1列だけをタオルに刺してあるのがとても可愛くて、プレゼントにしてもいいですね♪

皆さん仰っているように、サモさんファンには嬉しい一冊です。表紙左上の秋の図案を刺しました。意外と木の葉っぱに時間がかかり、刺し終わったら秋が終わってました(笑)。裏表紙のアルファベットを持った子供たちの図案は季節を問わず飾れそうで、次に刺そうかな~と考え中・・・。動物図案も大小バージョンがあり、お買い得だと思います♪

マトリョーシカもこけしも興味がないうえに、お目当てのサモさん図案が無いため残念でした。定期購読をしているため、今後サモさんの図案が無くなったら継続を考えてしまいます。

私の知っているリバティのイメージとは少し違いました。でもサモさんのリバティ図案はかわいい!サモさんの子供たちが小花柄の洋服を着ているのは珍しいので、サモさんファンは購入すべき1冊のように思います♪

どちらの図案も私の好みではありませんでした・・・。表紙に好みのものがあれば「買い」だと思います。

友人の出産祝いに何か刺したくて買いました。私は日常的に刺すことはないんですが、実際にベビー用品に刺している図案例が多かったので、ベビー物を多く刺される方には良いんじゃないでしょうか。

サモさんの図案は色合いがすっきりとしていて良かったです。他にはキノコ狩りのカップルも良い感じでした。

サモさんの図案がいつもと雰囲気が違って、少し大人っぽい感じで良かったです。他は20-21Pのハロウィン図案が可愛かったです。

サモさん図案の仲のハリネズミが可愛かったです。他にはお花や昆虫(蝶や蜻蛉など)が多く、手持ち図案にはあまりなかったので珍しかったです。

サモさんの図案がとても可愛かったです。他のクリスマス図案もどれも可愛かったのでお得感があると思います。

サモさんの図案はとても可愛かったです。他にもキノコの図案も可愛いのでこの秋刺してみたいと思いました。

楽器を奏でる子供たちのサモさんの図案がとても可愛かったです。楽譜と楽器で文字をかたどっている図案が面白かったので、全てのローマ字が揃っているとより一層嬉しかったのですが…。

4種類ものサモさんの図案は嬉しい限りです。一冊でとてもお得感がありました!

サモさんの刺繍をしている図案が欲しくて購入しました。思っていた以上に可愛い図案でした!

サモさんの図案目当てで購入しましたが、とじ込みのアルファベットの図案を初め、気に入った図案ばかりでした。サモさんの図案も素敵に仕上がりました!

リバティーの花柄をクロスステッチでどう表現されているのかが楽しみで購入しました。
とてもかわいらしい図案が多くて満足ですv

サモさんの作品が4作品もあるので購入。
すべ画像がアップされているので内容も確認できてよかったです。私は、表紙の作品が好き♪

はじめて外国の雑誌を購入しましたが、楽しく見れました。
読めなくても写真でなんとか作れそうだな、、という小物もあって、アイデアを刺激されました。まだまだ初心者ですが刺繍する楽しみができました♪
サクランボ作品がカワイイのはもちろんでしたが、ハウスの刺繍が個人的には好きです。

サモさんの図案大好きです。
しかし、今回は「蝶」が目的で購入を決めました。

表紙右下のバレエシューズの図案が欲しくて買いました。
ものすごく可愛い!早速シューズ入れにしたいです。
それ以外は刺したいものがなかったのが残念。

今号はクロスステッチ以外のビーズや、フエルト作品が掲載されていて、私としてはクロスステッチの作品をもっと載せて欲しかったと思いました。
サモさん(内容画像左上)はかわいいのですが、なぜクマが擬人化しているのか・・。
アニックさんの図案(内容画像右上)は指定糸がアニックさんのお店でしか買えないので、そこが残念です。せめてDMCの変換分が載っていれば嬉しいかなと思います。

サモさん目当てで購入しました。
書評の通り、表紙下の4作品です。春夏秋冬、こぶりな作品なので気軽にできそうです。

サモさんのチャート(表紙左下)は4色の色合いが綺麗で気に入りました。一部抜粋も可愛らしく、これだけでも刺したいです。インドのチャート(裏表紙左下)も見たことなく素敵です。Annick Abrialさんのハロウイン(裏表紙右上)も段染めが素敵ですが、糸はAnnickさんのもの指定で、残念です。

サモさん目当てで購入しました。載っている作品全てカワイイです。サモさん好きの方にはオススメです。