ハロウィーン


お客様レビュー

ダブル付録を楽しみにしていたのにまさかの入荷なし。

輸出向けの付録に変更されていたり、欠品だったりしたことはあるけど、こうもきっぱり何にもついてないの初めて。

しかも本屋さんでは普通についていた。

年間定期購読の1号めがこれではへこむわ…

今回割といい図案が載っていて本は良かったのになー。

クラシカルな雰囲気と一番好きな季節である秋がテーマになっていて、とても美しい一冊です。

ドクロの図案がとても好みで、ハロインの時期ではないというのに購入しました。黒&白猫も可愛いですし、作りたい作品が沢山ありました。

この雑誌は食やインテリア、美容、健康などライフスタイルの記事がバランスよくてお気に入りです☆

なかなか日本の本でハロウィーンばかりが載っている本はありませんよね・・・。

海外の図案は、本格的で手のこんでいる図案が多いので、

みているだけでも楽しいです。

本の中から、1つは必ず作りたいと思います。

クロスステッチを始めて5カ月のビギナーです。

ハロウィーンのチャートが欲しくて購入しました。

外国の手芸雑誌を今回の購入で初めて見ました。

内容はとてもわかりやすく、チャートも見やすいのですが・・・

日本の雑誌に比べると、ちょっと物足りない気が・・・

(ちなみにチャートはカラーではありません。)

それでも。ハロウィーンを特集したチャートはなかなかないので(そこはさすがアメリカ!)参考にはなったのですが。

ただ、やっぱり、クロスステッチのチャートはフランスの作家さんのものが私は好みでした。

私が勉強不足で知らないだけかもしれませんが、

できれば、ヴェロニークさんやペレッテさんのハロウィーンのチャートがあればいいのにな・・・と思わずはいられません。

ハロウィンの図案はこれ一冊で十分かな。と、思うぐらい私には好きな本です。
でも、チャートが、カラーではなく白黒がほとんどなので
さしずらく、色を塗ってます。
本の説明に一言ほしかったかな~と思います。

内容画像真ん中の図案を目当てに買いました。白いかぼちゃの図案も素敵でした♪

MSL誌は、ちょっとした演出や小物使いが日本の料理雑誌でのそれとは異なり、素敵でとても参考になります。どの号もはずれがないので、ページをめくるのが楽しみな、いつも待ち遠しい雑誌のひとつです。この号に関しても、私の夫は欧州出身の為ハロウィンは祝う習慣はないのですが、眺めるだけでも楽しかったです。

濃い内容でおもしろい!