刺繍 スイス刺繍

ギンガムチェック刺繍 図案 刺し方 やり方

ギンガムチェック(フランス語で「Vichy(ヴィシー)」)の上に、白糸や色糸でステッチする刺繍です。
チキンスクラッチ刺繍、ギンガム刺繍などとも呼ばれます。

当店刺繍ジャンルのご説明(初めての方へ)へ

お客様レビュー

赤系の図案が好きなので、表紙のサモイロフさんとジャム作りの子供たちのサンプラーに惹かれて購入しました。他にも素敵な図案が多く、おすすめの1冊です!

表紙のサモさんの果実園の図案が可愛くて購入しました。最初のページからサモさんの図案で、可愛い子供達とリンゴ園、夏の子供達の図案も、作りたいと思わせる図案でした。季節のジャムの図案も可愛いです。

サモさん目当てです。やっぱり可愛いなぁ。

お勧めだけあって、ジャム作りを楽しむ子供たちが可愛いです。
レシピ部分が立体になってて面白いですね。

あと瓶のラベルが良かったです。

サモさんの果樹園の子供達の図案を刺したくて購入しました。やはり、サモさんの図案、癒されます。

傷みがあるとのことでしたが気にならないほどの綺麗なものが届きました。

中の図案もどれも可愛いです。

特に気に入ったのはサモイロフさんのリンゴの図案です。リンゴ柄の生地とあわせて娘に巾着を作ってあげようと思います。

サモイロフさんの作品が3つともそれぞれがとってもカワ(・∀・)イイ!!

サモさんのサクランボ狩りが可愛かった!購入して良かったです。

表紙のサモイロフさんの「果樹園で果物を摘む子供たち」を刺してみたくて購入しました。

「海辺に出かける男の子、女の子」の図案もあってサモイロフさん好きには大満足の一冊でした。

創刊3号なんですね、2号でも少しありましたが、サモさんのパワーキテマスネ!本当に可愛いデザイン、色使い・・・



ランジェリーポーチ?の鳥とリボンのも素敵です。



また、作りたいものがいっぱいです!

サモイロフさんの表紙に載っている図案を目当てで購入しました。ワンポイントにできそうな子供たちが、かわいいです。他のSHOPではすごく高値でした。

大切に楽しませてもらいます。

サモイロフさんの図案がとても可愛くて購入して良かったです。

表紙のサモイロフさんが可愛くて購入したのですが、他にも夏らしい図案やジャムの瓶の蓋カバー等可愛い図案がいっぱいでした。

サモさんの果汁園の図案が可愛くて、ダメもと予約しました。後日入荷の連絡が!

とても嬉しく、届くのを楽しみにしていました。

購入できてほんとうに良かったです!

サモさんのフルーツ収穫の図案(表紙右上)や巾着になってる夏の図案目当てで購入しました。とてもかわいいです。エレーヌさんの繊細なお花の図案も素敵です。

ずっと前から気になっていた一冊でした。購入して中を見て、やはり大満足です。特にサモさんの男の子と女の子の海をモチーフにした図案が気に入りました。今年の夏用に刺したいです。

今まで日本の作家さんのステッチばかりしていましたが、サムイロフさんの図案を見て、とても気に入り

このサイトのたどりつきました。

フランス語はわかりませんが、図案はとてもわかりやすく、見てるだけでワクワクします。

他の作家さんの図案も素敵でした。

サモさんの人気図案ランキングに入っていたので買ってみました!海モチーフの図案が可愛いなと思いました。青系で気に入る図案はなかなかないので刺してみたいです。

サモさんも素敵なんですが、マリアンヌさんの人物のステッチがすごく好きなので個人的にはマリアンヌさんのさくらんぼといちごが1番目当てで、ゲットしたい図案でした。すごく可愛い!買って良かったです。

サムイロフさんのチャート目当てで購入しました。3点もありお得感満載です。他のジャムラベル、旅行グッズもちょこっと刺してプレゼントにしたら喜ばれそうです。

ダメ元予約で購入できました。

サモイロフさんの人気ランキング5位ということでとても気になっていました。ランキング通り可愛いです。ジャムのラベルも素敵です。購入して正解でした。

いろいろなデザインのスイス刺しゅうが掲載されており

見ているだけでも楽しめます。



全てのデザインの図案が付属しているわけではなかったので

☆-1ですが、ステッチ経験者なら写真を見ながらでも十分

ステッチ可能です。



2つのデザインをステッチしてみましたが、

予想より素敵に仕上がり満足しています。



布選びや糸の組み合わせなどを考えながらステッチすると

さらに何倍も楽しめるかもしれません。

サモイロフさんの図案に惹かれて購入しました。

果樹園と海辺の図案を早速ステッチ‼︎ とても可愛いです。

表紙にあるサモイロフさんの図案目当てで購入しました。中にある海で遊ぶ子供達のような図案もかわいいいです。

ジャム特集との事でした。中身は本当に可愛い図案ばかりでどれから刺そうか迷ってしまうほどです。

見ているだけで夢が広がるチャーミングな図案ばかりです。

ギンガムチェックに刺すだけでなく、リネンや水玉柄等にも使えそうです。

私はスモッキング刺繍と組み合わせてグラニーバッグを作ろうと思います。

お値段の割に、心そそられる作品例が無かったです・・。

表紙のサモイロフさんも可愛いですが、ブルー系の色合いのも気に入りました 完売になってしまっていますが、サモイロフさんのファンの方にはおすすめです

こちらは迷ったのですがこども達がジャム作りをしている作品がおススメ!という一言に引き寄せられ買ってみました。

レシピ本が立体的で楽しいですね!

表紙のサモイロフさんのリンゴ狩りかな!?一緒に行った気分になってステッチ出来そうです。

作品数がもう少し多ければと思いましたので★は4つにさせて頂きました。

ジャム特集です。

表紙のサモイロフさんの作品に惹かれて購入。

果樹園で果物を摘む子どもたちが可愛いらしく、

庭仕事で使うエプロンに刺繍しても良さそう。

エレーヌさんの下着入れも素敵で、

花や鳥がロマンチックに描かれています。

昨日届きました。

サモさんの図案が可愛くてステッチが楽しみです。