VERONIQUE 図案満載シリーズ

フランスのMANGO社刊、図案満載&お手頃価格でステッチが楽しめる「Point de croix et cie」シリーズより、
ヴェロニク・アンジャンジェさんの書籍を集めました。

ほとんどが絶版でしたが、2022年10月に再版本が出ました♪
クロスステッチ POINT DE CROIX RETRO(再版) - ハードカバー書籍
『POINT DE CROIX RETRO(再版) - ハードカバー書籍』



お客様レビュー

可愛い図案ばかりなのでこれからステッチするのが楽しみです!!

可愛くて即購入しました!

スイーツ、コーヒー好きな人にはたまらないチャートだと思います!

この度は嬉しい当選、ありがとうございました。

欲しいと思っていた、人気の絶版本ですので、本当に嬉しいです!



ヴェロニクさんらしい、シックで大人なチャートがたくさん載っています。どちらかと言うと小ぶりな図案が多いので、飾るより小物に刺して楽しみたいと思います。

これからも、このような素敵な企画を楽しみにお待ちしております。どうもありがとうございました。

このシリーズは発売から完売までの期間が短いことが残念です。軽くて手に取りやすい大きさなので、同シリーズの複数冊の内容を1冊にまとめて重厚になるよりも、同じものを再販してくれたら良いのにと思ってしまいます。

欲しかった図案なので購入出来てうれしいです。アジアの図案がお気に入りです。

とてもお洒落で素敵な図案集でした。

本のページをめくっていると、少し昔の豪華な世界一周旅行をしたような気分になれました。

どこの国に対しても特別思い入れがなく買っていなかったんですが、完売してしまったアメリカがなかなか可愛く、買わなかった事を悔やんだので買えるうちにイギリス買いました。この値段でこれだけの図案を載せてくれているのはお得です。

ヴェロニクさんの薔薇とお家の図案が素敵。このページの図案はどれも素敵で刺したいです。 Sylvieさんの人物も結構載ってます。

6冊分が1冊にまとまっていて、とてもお得感があります。

刺す楽しみもありますが、見ているだけでも楽しいです。表紙もとってもかわいいので、スタンドに立てて飾るのもアリかと思いました。

ロシア宮殿、マトリョーシカ、バレエ、民族衣装や花柄までバラエティに富んだ内容です。

ヴェロニクさんのドレス女性とロシア将校的な男性の図案、とてもエレガントで素敵です。

マトリョーシカも様々なデザインがあり、小物にちょこっと刺繍すると可愛いと思います。

表紙に難ありということで少しお安く購入出来ましたが、とても美品でした!ありがとうございます。

再販されたと知ってすぐに購入しました。

かわいいティータイムの図案がたくさん載っています。国によって雰囲気も違うので、見ているだけでも楽しいです。

いろいろな国のティータイムが楽しめます。買って正解でした!

まだ、手元に届いていませんが…リバティ柄がとても楽しみです。


4冊のうち1冊も持っていなかったので、ついに買いました。すごく立派な本です。背表紙は布貼り、ハードカバーで表紙と裏表紙の厚みも合わせて2センチもある分厚い本です。point de croix et cieより本のサイズが大きい分1マスも大きいので図案がより見やすいです。

どのページも素敵ですが、point de croix et cieではもう完売しているGravures de modeが特に好きでした。

とっても可愛い図案がたくさんでした。

4冊の内容が1冊に集約されているという事で購入してみました。 たくさんの図案がのっており、また背表紙もしっかりとしていてとても素敵な本を購入できたと思っています。

中古で探すしかないと思ってたら、ダメモトになってたので、ダメモト予約してみたら、運良く購入できてとても嬉しいです♪

小さい本です。たくさんの図案が載ってて満足。

どれがどなたのデザインなのか、記載があればいいのになと思いました。

テイータイムが楽しくなるような一冊でした。

ティーポットが特にかわいいです。

並べて刺すのもいいですね。

メルヘンチックで可愛い図案から大人っぽい図案までバラエティーに富んでてよかったです。色々と刺してみたいと思います。

画像にはありませんが、ダルメシアンみたいなワンちゃんの図案がとても可愛かったです

虫はリアルな感じでした

リバティ柄がとても素敵です。

表紙のクマも是非ステッチしてみたいです!

コーヒーやチョコレートの図案が可愛いです。カフェ等に飾るのがおすすめです。

ずっと気になっていたので、購入出来て良かったです。チョコレートを2人で食べているシルエットっぽい図案がとても可愛いので、刺してみたいです。

他の方もおっしゃっているように、本はとても丈夫で開きやすいのがとてもいいですね。図案もいろんな種類があり、本としても見応えがあります。一つの作品の色数が割と少ないので、作りやすそうです。

ずっと気になっていた本でした。ご縁があり手にする事ができ、とても嬉しく思います。

西洋から見たアジア、というものが多いかと思いきや、違和感ないデザインで、見ても刺しても本当に楽しめそうです。大切にさせて頂きたいと思います。

表紙中央のくまちゃん目当てで購入しました。

その他にもイギリスっぽい図案が多くて見てるだけで楽しい本当です。

北欧の家並みや食器など素敵な北欧デザインが沢山載っています。

特に民族衣装の可愛い子供たちの作品が好きです。