MANGO ...A petits points

フランスのMANGO社
当シリーズは絶版で再入荷不能となりました。

クロスステッチのトップページへ

お客様レビュー

この作家さんの他の図案集が気に入ったので購入してみたのですが、期待以上の内容で、布と刺繍糸でつくられる切り絵の世界観にすっかり魅了されました。

この本との出会いをくださったマガジンマートさんに感謝しています。

コンパクトな本ですが、素敵なモチーフがたくさん載ってます。シンプルなものは男の子や大人の男性にも良さそうです。白い壁のお家モチーフや、爽やかマリン系だけど温かみのある色遣いが印象的で、ブルターニュ地方に興味が湧きました。

一番参考になったのは、写真で紹介されている作品例の数々です。額装以外の仕立て方のヒントになりました。



リネン布に赤い糸が使われている作品が最近好きで、こちらの図案の中にもいくつか載っていたので、購入。

どれもクリスマス好きにはたまらない図案ばかり。

少しずついろいろなものを完成させていきたいです。

全部完成させて、部屋中クリスマスにしてみたいな~。

とっても素敵な本でおすすめです。

お値段以上です。

この作者のクリスマス本がでたらまた購入したいと思います。

クロスステッチ全くの初心者で、初めの一歩ということで購入しました。

落ち着いた色使いがいいですね。

素朴なモチーフですが、切り絵がもとになっているためか、何か洗練されている感じもします。

愛らしい 子供達の姿の刺繍は カバン 、ペンケース 、額などに 仕立てて いつも見ていたいと思います。小さなモチーフを いろいろ組み合わせて 楽しめそうです。

思ったより本のサイズがコンパクトでした。

作品はどれも色数が少なく、とても大人っぽい感じです。

切り絵というか影絵といった感じなので、和風の我が家にも合いそうな気がします。

飽きのこない図案ばかりですよ。

色づかいが素敵です。

アジア人とは見え方が違うのでしょうね。

すっきりした印象です。

参考になる飾り方もあり、どれも簡単そうでですので

作ってみようかしらと思わせてくれる本です。