OUVRAGES BRODERIE

日本に早い時期から入ってきていたフランスクロスステッチ誌。
上品な雰囲気と絶妙な色あわせが魅力です♪
大人のフランスを満喫できます。

お客様レビュー

当時お茶や砂糖のキャニスターに凝っていて、
そのチャートが表紙左下にあり、欲しくなって購入した本です。

他に花やガーデニングのサンプラーが載っています。


今回のオークションへご寄贈くださったご本人様より
上記のメッセージをいただきました。

廃刊は、大変残念です。購入した号(HS#19)は、違いますがこちらにメッセージを入力させていただきました。

小さいデザインがたくさんあり、便利で、内容はとても満足しました。
ただ、届いた本はヨレヨレでちょっと残念でした。

内容画像右下のオレンジ色のサンプラー、文字のピンク色の飾りは、スパンコールやビーズです。作ってみたら、たぶん、踊っているような文字にきらきらと映えて、楽しいものになりそうです。
シリーズ物のフランス風景は、パリの公園です。

タペストリーの図案が一番気に入りました まつぼっくりやヒイラギの載ったサンプラーも好きです 大人から子供向きまで幅広いです

表紙の花のデザインにそそられて購入しました 思った通りかわいかったです その他アジアのデザインも面白かったです

赤白刺繍と多色刺繍が半々くらいでしょうか。赤糸の方は、montagneな感じのデザインが多いかと感じました。
アンティークカードからデザインを起こしたような、白いお花の図案が好きです。
内容画像中下のキリム模様は、織り柄ではなくちゃんとステッチです。勿論チャートもあります。

クリスマス時期のモチーフや作品は、可愛くて、素敵なものが多いですが、この本も期待を裏切らず、素敵な作品ばかりで、どれを作ろうかと目移りしています。
表紙のサンプラーやウィンターフラワーは勿論の事、その他の掲載作品は手頃なステッチカウントですので、いろいろと作ってみたい♪と、ワクワクしています。
L'ecole Lesageの記事や、KILIMの掲載もあり、ノエル、新年ものに加え、とっても得した気分のNo.67でした。

はじめて購入しました。ぶどうの図案が載っていて、探していたので嬉しかったです。パスタ色々の図案も気に入りました。動物柄(ヒョウ柄など)の図案は、個性的です。メールアートのページは、色々なアルファベットの描き方が、参考になりました。

なんと言っても、封筒のお花デザインが大好きです。
作品それぞれに仕立て方の説明があるので、便利ですね。
アルファベットも、全ての文字の見本が添えられているので、応用が利きます。

2匹のベアが、楽器を演奏している図案が、可愛いです。息子のレッスンバッグに仕立ててみたいと思ってます。
coeur d'ete も、素敵です。部分的に使ってもいい感じです。

赤ちゃんと妖精の図案やベビーたちのサンプラーなど、出産祝いなどにいいなと思って購入しました。
プルーンのサンプラーの落ち着いた色合いも好きです。

物語の主人公たちが、本から抜け出して本を読んでいる図案が素敵です。本の表装にしてあるアイデアがいいですね。
シックな色合いの物が多いですが、3つある妖精のメール柄は、楽しくて好きです。切手の部分も可愛い。

赤糸刺しに魅かれて購入したのですが、赤地に白糸というのも素敵だなと思いました。
そりに乗ったサンタのアドベントはスパンコールやビーズが効いていて、子供が喜びそうです。

本当に色々なタイプの図案が載っているので、とても重宝です。
大きさが揃っているものも多くて、いくつか並べるのにも便利です。
バレリーナの図案で作った小物のアイデアも気に入ってます。

大ぶりで個性的な花がたくさんあって、クッションなどに良さそうです。
花言葉のサンプラーは、一つ一つが愛らしくて、ワンポイントとしても使ってみたいです。

Sylvieさんの図案目当てで購入してみましたが、あまり意識していなかったポストカードの図案の多さに驚きました。こんなに載っているなんて、本当にお得な一冊ですね。

白い線の入ったチェックに刺したサンプラーは牛やヤギ、羊、カフェオレボウルもかわいいし、赤のほうのベリー類もモチーフとして使えそうです。表紙の右下のシーズンアルファベットサンプラーはフルーツ類がとってもいい感じです。犬好きの方には、10種類の犬が載っていておすすめです。

ポストカードのデザインにはどれもチャートがついていたのでびっくり。かなりお買い得だと思いました。個人的には田舎のキッチンがエプロンやオーブンミトンとかもくっついていて作るのが楽しそうでやってみたいと思いました。

巻頭のCoeur d'eteがとても素敵。犬の図案も可愛いです。買って損はない号です。

とにかく秋満載といった内容です。巻頭のオータムサンプラー目当てでしたが、Lutins du matinも可愛いですし、大人っぽいデザインもあり素敵でした。

ジャムのラベルが一番お勧め!昆虫の図案があり、男の子に喜ばれそうです。

ソーイングの図案がシックで素敵です。DANS LES SOUS-BOISはSAMOUILOFFさんの作品ですが、派手さはないものの秋らしい感じがよく出ています。

クリスマス号は素敵な物がいっぱい載っているので好きです。

ずっと気になっていて、廃盤になるみたいなので思い切って購入。
とってもかわいい。

小人のサンプラーが気になって購入しました。とてもかわいい。

samouiloffさんの作品がのっているということだったので購入しましたが、買って正解。point de croix よりも少し大人っぽい感じで素敵です。

表紙のサンプラーが素敵です。クッションも落ち着いていて良いです。
エプロンやフキンのデザインがかわいいです。
思い出の中にあるサクレクール寺院やパンテオンの図案があったのが嬉しかったです。
ハートのクッション柄は見入ってしまいます。
印象派のような自然な風景画はほとんど刺しですが、気になります。

赤い帽子の小人?の庭師のサンプラーが気に入ってます。
卵のサンプラーとゼラニウムは色がきれいです。
P.58の妖精がかわいいです。
最後の方の図案に水玉や縞々のアルファベットがあり、かわいいです。

パリの町並みシリーズが素敵です。
下着をチャートにしてしまうなって、フランスらしい発想だと思います。