LA CROIX & LA MANIERE刺繍布リネン32ct/50×70cm

LA CROIX & LA MANIEREオリジナルカラーのクロスステッチ専用刺繍布リネン

麻100%
ベルギー製リネン
布目の大きさ:32カウント/12目/1cm

ステッチしやすいよう肌触りはパリッとしていて硬いです。一度水に通すと、柔らかくなります。刺繍後に水に通すのが好ましいです。
色味について、各書評内のDMC刺繍糸番号もご参考ください。

同ブランド刺繍布リネン INDEX

見本 無地10色(50×70cm) 赤ライン(80×57cm) 赤格子(57×57cm) 

★(2022年6月開催イベント)「LA CROIX & LA MANIERE祭
★(2019年訪問記)「La Croix & La Maniere(ラ・クロワ・エ・ラ・マニエール)の魅力
La Croix & La Maniereの書籍など一覧はこちら

お客様レビュー

こちらのメーカーの布は厚みもほどよくステッチしやすそうです。色見も思った通りの色で素敵でした。

DMC刺繍糸のECRUより、少しだけ明るめと感じます。

パキッ!?とした、白です。

森をイメージした図案に使いました。程よく渋く落ち着いた色味で素敵です。

布が硬めなので、小さなモチーフを刺すときは枠なしでも大丈夫そうです。

あまり見かけない色味で素敵です。

刺繍するのが楽しみです。

リネンは白やベージュでしか刺した事がなくて、ブルーは初めてです。元々、リネンは苦手で、最近少しずつ挑戦しています。この綺麗なブルーで好きな図案を指したいです。リネンは色が豊富でいいですよね♪ こちら布目も揃っていて、刺しやすそうです。

サーモンピンクですね。とってもかわいい色でした!

画像より優しげなお色で気に入りました!

Bleu acierより濃い目で気に入っていましたが、廃盤なんですね。ダメモト予約するか検討します!

SAJOUのBlancも持っているので、比べてみたくて購入しました。安定のカラーです。

大人っぽい色です。PCによるのかもしれませんが、画像より濃い目で実物の方がより良く満足です!

いつでも購入できると思っていましたが廃盤と聞き慌てて購入しました。もっと早く購入しておけば良かったと思うくらい、かわいい色です。

他ではあまり見かけない色だと思い購入しました。

少し紫味もあるグレーで印象的な色です。

白など映えると思います。

手の出し易い価格だったのでお試しに購入しました。

小作品などは枠なしでもいけそうなパリッとした生地です。

作品にするのが楽しみです。

「まもなく廃盤」に惹かれて買いました。
カラーリネンは欲しいときに廃盤になっている事が多いので。

薄暗めの紫色です。

掲載内容にDMC3452と書かれているのですが、その番号は無かったので、DMC3042かなと思います。



シロップ様、マガジンマートの土橋でございます。

番号の記載誤りをご指摘いただき、誠にありがとうございます。
早速訂正をさせていただきました。
大変助かりました。

カラーリネンは創作意欲が高まります。1色刺しに使いたいと思います

ツバイガルトのベージュより少し暗めの色合です。

サクサク刺しやすいです。

こちらの生地が少しお安く売っていた時期に、名前が美味しそうで気になるなと思い選びました。ミルクチョコみたいな茶色。sajouのBarkとも似ていると思いました。Zweigartに比べるとパリっとしています。白を多用する図案に使ってみたいと思います。

ナチュラルより少しだけ明るい色です。

モニター画面では、なかなか色がつかめませんがクリスマスレッドとして丁度良いいろです。

派手過ぎず地味過ぎず好みにピッタリでした。

どれも素敵なお色なので迷いましたが、今回はこちらのお色に…綺麗なアイボリーで仕上がりが楽しみです。

とてもステッチしやすいです。こちらのお色が一番気に入っていますが、他のお色も素敵なので使ってみたいです。

布の近似色としてDMC刺繍糸番が書かれていて、色選びの参考になります。

このようなお心使いは、本当に嬉しいものです。



できれば、SAJOUのリネンやアイーダ布にも、近似のDMC刺繍糸番を参考記載いただけるとありがたいです。



135EL様、こちらのご投稿もありがとうございます。

少々時間をいただきますが実現できるようにすすめてまいります。

zweigartのナチュラル(raw)と比べると、それより少し明るめ、説明通り黄色みのあるグレーでした。使いやすそうな色合いなのと、個人的には明るめの方が好みのためとても気に入りました。リピ決定です。

ノリが効いていて、サジューのリネンと同じくらいの硬いようです。

刺す前に、水通しすれば刺しやすそうです!

こちらのリネンは初めて購入しました。

色は大好きなローズ色を選択。柔らかなサーモンピンクみたいな感じです。パリッとしているし、糸目もはっきりしていて、とても刺繍しやすいです。作品もアイーダとは全然ちがう雰囲気で、仕上がりが楽しみです!

シンプルで綺麗な生地でした。次回は色の綺麗なものを注文したいです。

とある図案を刺してくて購入したこの渋いグリーン。

画像イメージよりも渋い色かなと思います。

同じものをこちらの半分サイズで持っていましたが、サイズが足りず困っていたのでちょうどよかったです。

お取り扱いしてくれていて感謝です。

ピンクのリネンがほしくて、こちらを購入しました。届くまでどんな色なんだろう・・・と、ワクワクしながら待っていました。実物をみたら、落ち着いた可愛らしいピンクでとても気に入りました。また他の色も購入したくなりました。