DAPHNE’S DIARY

[年8回発行]
オランダ発「ダフネズダイアリー」英語版。

DIY、レシピ、旅、アート、インテリア、ショッピング、アンティークやブロカントなどの情報を、
「創る」視点で編集した新タイプの雑誌です。
雑誌全体に散りばめられた水彩画も美しい。

◆創る視点とは!?
 ・アーティストのお宅訪問
 ・作家さんのアトリエ
 ・毎号シールや冊子などの付録つき
 ・ペーパークラフトが楽しめる仕掛け
 ・ヨーロッパのアンティーク雑貨

出版社Facebook[外部リンク]

DAPHNE’S DIARY全商品一覧へ

お客様レビュー

春爛漫イースター特集

黄色がダフネによく似合う

イースターケーキつくってみたいな

紙好きにはたまらない雑誌。

雑誌Flowに飽きてきたところ

いい雑誌に巡り会えました。

育児の合間にちょっとずつ読み癒されてます。

巻頭の夢のようなカフェに行ってみたいです。

素敵なカードがいっぱいで嬉しい。

鳥のカードがふんわりしたイラストで好き。

封筒も付いてました。



内容がクリスマスだと何だかうきうきして楽しい気持ちになりますね~

素敵な一冊です!

クラフト、レシピ、インテリア等など一冊まるごとクリスマス。

他の号もそうなのですが眺めているだけで楽しい本誌、やはりクリスマスは特別な感じが。

今号で気になったのは南アフリカのクリスマス、季節は夏ですものね。新鮮でした。

シールやカード等は来年使うのが楽しみです(今年は間に合わなかった)

鳥のカードが鮮やかで素敵です。



大好きなテディベアや優しいタッチのイラスト、美味しそうな料理の写真に癒されました。

クリスマス特集。

カードが色々ついてます。

盛り沢山の内容でとっても面白いです。

写真もイラストも素敵で読めなくても十分楽しいです。

ドールハウスとお人形のページが良かった。

スマホを持っていないので翻訳アプリが使えず読めないけれど、

素敵な写真を見ているだけでも楽しめました。

イースター号だからウサギさんがちょこちょこいますね。



カードが可愛かったです。

きつねと猫の立体(?)カードが可愛いです。



いろんな仕掛けがあって楽しいけど、勿体なくて使えない~~

いつも素敵ですが、クリスマス号はパワーアップ。

海外のクリスマスは本当に素敵ですね~、ワクワクします。

綴じ込みの付録もどれも可愛くてとても気に入りました♪



英語を四苦八苦しながら読むのも楽しいです♪

クリスマスの記事がいっぱい。

見てるだけでワクワクしますね。



可愛いカードやクラフトなど切り取って楽しみたいけど、

勿体なくって出来そうにないなぁ。

秋のムードいっぱい。

次号はもうクリスマスかー

秋の始まりを感じる一冊でした。

  • DAPHNE’S DIARY - 23#4
  • おすすめ度: ★★★★★
  • 投稿者: だだちゃまめ  (2023-08-11 18:45:12)

素敵な雑誌を教えてくださって、ありがとうございます。

大好きな雰囲気いっぱいの雑誌です。

活字だけではなく、手書きふうの文章もあって、楽しいです。

心が豊かになりました。

毎年言ってるような気がしますが、暑い夏は涼しいお部屋で

ダフネをダラダラ読むのが至福の時ですー。

レトロ調のデザインのページが素敵で、魚型ラタンを作るのに,ハサミを入れるのは、なんかためらってます。

でも、2件の可愛いすぎるお店は,机の上に2つ並べて飾りたいので,丁寧に作ろうと思っています♪

ドールハウスも良かったし、ザルに刺繍してあるのかわいかったし、お人形も可愛いかった。日本で手に入れる方法はないものか。

ところで、数ヶ月前ふとGoogle翻訳をダフネの手書きページにかざして見たところ、キレイに読みとれてびっくり。

更に、筆記体でも問題なく翻訳できてびっくり。

おばちゃん、活字が翻訳されるのだけで充分満足してたので、やってみようと思いつきもしなかったよ。

今回も素敵な内容で,魅せられています。

ドールハウスが素晴らしいです。

又,お花の手作り封筒も可愛いくて…

レシピも春らしい美味しそうで手軽に作れそうです。

今回最も楽しみにしていたのは、ドールハウスの記事。翻訳アプリを駆使して、一生懸命に読みました。

毎回、うっとりするような美しい写真やイラスト、そして付録のポスターやステッカー、カード類など、切り取ったり、組み立てたり楽しみは尽きません。

次回も楽しみにしています!

すっかりすたれてしまったジャーサラダ。

これ見て思い出して久しぶりに作ってみました。

持ち運びに便利だから、デリのメニューに復活してほしい。

いつもながら素敵な一冊です。見るのも読むのも作るのも本当にうっとりです。

ガーデンハウスやスティッチバイスティッチ,ローマでの出来事?……

毎回楽しみにしています。

春爛漫イースター特集。

日本のお花見もあります。

ダフネは、クリスマスもイースターも夏のバカンスもとっても良いです。つまり、だいたい年がら年中ハズレなし。

読むたびに幸せになります。

今月も素敵な内容で,興味深く読んでいます。

付録のシールが,日記にも使えて楽しいです。

今回も安定の充実ぶり。

最近、お料理がちょっと難しそうでなかなか作れていません。

アドベントカレンダーや天使のペーパークラフトなど、クリスマスが沢山詰まってます。

いつも思うのですが、勿体なくてハサミで切り取ることが出来ないのが欠点です(笑)

1冊まるごとクリスマス。

初めて買ってみるのにもうってつけの1冊だと思います。

YouTubeやインスタで何度も中味をみてますが実際手に取るとキュンキュンがとまりません。

体験型な雑誌ですが切ったりとか、勿体なくて出来ないです。もっと早く出逢いたかった雑誌です!マステも凄く素敵です!

バレンタイン特集でとても可愛いです。



切り取って使うハート型のオーナメント?や組み立てて作るギフトBOXなど今回もわくわくするような仕掛けがいっぱいでした♪

私が知っている洋書雑誌の中では一番好きかも。

1ページ1ページ、わくわくが詰まっている本だと思います(^_^)♪