THE PRAIRIE SCHOOLER BOOK Ⅱ

1984年創業のパメラ・バード・スミスさんがデザインを手がけるアメリカの人気ブランド。使用糸: DMC

 ([ご留意ください] 元々の製造元の廃業に伴い新会社が再版して供給を継続しております。
元来の製造に比べ薄い紙資材を使用するなど仕様が若干異なりますので、ご了承ください。)

◆THE PRAIRIE SCHOOLER・モチーフ別

クリスマスハロウィーンアルファベット12ヶ月うさぎ

◆THE PRAIRIE SCHOOLER・シリーズ別

「THE PRAIRIE SCHOOLER BOOK Ⅰ」 「THE PRAIRIE SCHOOLER SANTA CHART」 「THE PRAIRIE SCHOOLER PROMOTIONAL CARDS」

お客様レビュー

4人のフェアリー図案は持っていたのですが、5人目のフェアリーを見たことがないです。

かわいらしいので、ぜんぶ並べて飾りたいです。

ずっと欲しかった図案なので復刻されて嬉しいです。

4人のフェアリーの糸配色は変更があるものの、25年近く前の図案とは思えない、可愛らしさです。

紙はカラーコピーのような薄さですが、カエルに乗った5人目のフェアリー図案は見たことがありませんでした!

絶版となり入手困難な図案だっただけに、まとめて復刻されて嬉しい~!の一言です。

とてもかわいい図案でした。

欲を言えば、廃業前の厚紙だったら尚良しです!

とても可愛らしい図案です。

完成するのがとても楽しみです!

可愛いらしい図案です。

今年のハロウィンには間に合わないけれど、来年は!!(笑)

このシリーズは意外と刺しやすいように思います。

可愛くて思わず笑顔になる図案です。

クリスマスまでに完成するのか分からないですが、早速始めようと思います。

プレイリースクーラーの魅力が詰まっていて、

楽しく刺せました。

特に野菜が気に入っています。

好みのくるみ割り人形を三人並べてステッチしました。クリスマスぽくなくなってしまったので、ずっと飾ります。かわいいです。

春夏秋冬すべて揃えました。季節ごとに掛け替えるのが楽しみです。シックな秋の色味が素敵です。

昨年、150-DECEMBERを刺して、プレイリースクーラーにはまり春、夏、秋を続けて購入しました。額に入れて部屋のインテリアとして飽きのこない図案と色味が気に入ってます。

淡い陽ざしを浴びて、すくすくと活動をし始める生き物や植物がおしゃれに春を表現してくれてます。プレイリースクーラーらしいおとなモダンの色味もとても素敵です。

そりゃあ図案は素敵ですよ、文句なくね。

でも、以前の厚紙に戻してほしい。はっきり言ってこんなちゃちな紙では使いづらいし誰かがオークションに出したものを本当は買いたい。

でもなかなか欲しいものが出てこないからつい買っちゃうんですけど、値段だけ上がってこのクオリティ。以前のものと比較するたびため息が出ます。

以前の厚紙に戻せばもっと売れると思うんだけど。

あと廃版になった図案も再販してほしいな。

リプリントの薄い質感は残念ですが、昔のチャートが手に入るのはありがたいです。

とても素敵なデザインで刺すのが楽しみです。

The Prairie Schooler大好きなので、持っていない図案が再販されると嬉しくて、購入しています。

手が追い付かず、コレクション化していますが、何年経っても色あせることなくとっても素敵なデザインばかりなので、老後もずっとPrairieを刺していくというのが私の夢です(*^^*)

以前の紙のほうが使い勝手はよいですが、引き継がれた会社にこのように次々と再販していただいて、本当にありがたいです。

こちらのクリスマスの図案も、(実際は写真より明るめになるのでしょうか…)とても気に入っています。

どの図案から刺そうか迷います。

小鳥好きなのでワクワクします。

「毎年Prairie Santaを刺そうプロジェクト」を昨年から一人で勝手に始めています。昨年はこのチャートから1990年の動物と触れ合うサンタを、今年は2005年の手芸大好きサンタを刺しました。

Prairieならではの少ない色数で表現された渋可愛のサンタ。色替えが少ないので、手のあまり早くない私でも、週末3~4日の空き時間で刺しあがりました。その年毎に表情も微妙に違うので、どのサンタを選ぼうか去年も今年も迷いました。その迷っている時間が楽しいのですけれど。

デザイン自体には難点はありませんが、指定の布(18ct Putty Khaki Davos)は非常に柔らかくほどけやすいです。柔らかいので糸がもぐります。端の始末が面倒な方には向かないかもしれません。指定の布に拘られないのであれば、似た色の18カウントのアイーダとか、出来上がりサイズは指定布の場合より少し大きくなりますが、32カウントのリネンを使われてもよいと思います。

Prairie、廃業しましたが、Scooler Santaだけは毎年新しいものが発表されていますので、1年1デザインでは永久にチャートの在庫が捌けません(コンプリートではないですが、このシリーズ大好きなので、かなり沢山集めています)。来年はハロウィーンが終わったら、早速刺し始めて2人させるといいなと思っています。