LES BRODERIES DE MARIE & CIE

ベルギー出身の人気作家MARIE SUAREZさんが、世界の片隅で素敵な作品を生み出す作家たちにお声をかけて生まれたシリーズ。
一冊でさまざまな技法と仕立てが楽しめ、手芸の幅が広がる刺繍本シリーズとして人気を集めています。

*フランスからの輸送過程で表紙に薄い筋のようなキズがついてしまう場合がございますが、このシリーズの紙質によるものですのでご了承ください。その場合も本の内容には支障はございません。

■作品を技法別にまとめた書籍:
ハーダンガー フランス刺繍 フリーステッチ

お客様レビュー

Elisabetta Sforzaさんの作品があると知り、購入しました。



著書の「A Flower Alphabet(ENGLISH)」と同様に上品で美しく、花と草で構成された図案ですが、こちらの方がより簡単で、挑戦しやすいものでした。



表紙のEmily Wilmarthさんの作品もステキでした。

表紙の刺しゅうのEmily Wilmarthさんの作品に一目ぼれして、購入しました。



でもいろいろな方の刺しゅうがあって、



眺めてるだけで笑みがこぼれてくるような作品集でした。

いろんな作家さんたちの簡単なステッチから高度なテクニックのいるものまで個性あふれる作品がたくさん載っています。

marie suarezさんのデザインが好きなので買いましたが、表紙のもお花のデザインも良かったです。

高難度すぎて眺めているだけで作れそうにないのもありますが、それはそれで素敵でした。

以前からほしかったMarieシリーズ再入荷の購入です。

内容は、スタンプワーク、自由刺繍、リボン刺繍、ハーダンガー、カルトナージュと満足度120%です。

やっぱりお気に入りは表紙の小花で埋め尽くされたポーチでしょうか。

見ているだけで幸せになる一冊で、購入してよかったです!