クロスステッチ LTA社

出版社HPでは、作家さんが書籍を紹介する動画などが楽しめます! → [外部リンク] LTA社ホームページ

クロスステッチのトップページへ


お客様レビュー

ヴェロニクさんのデザインする女の子やパリジェンヌももちろん大好きなのですが、わたしはどうも植物やお花の方に心ときめくようで本当に素敵なデザインがたくさんありました。

多くの方がステッチされているすずらんと子猫ちゃんのモチーフもあります。

ハーブとマンスリーのカレンダーをキッチンに飾りたいなと思っています。

とても癒される図案集です。

見ているだけで子供の頃の思い出に浸れます。

宝物の一冊になりました♪

昆虫好きで、蝶の標本作りに熱中している我が子達も、『図鑑みたい』と、感心してこちらの図案にくぎ付けです。クジャクヤママユなど日本でもお馴染みの蝶や蛾から、ヨーロッパならではの蝶が盛りだくさんです。日本出版では、このような昆虫の図案には出会えないので、嬉しいです。子供達からペンケースやバッグに刺繍してほしいとリクエストがいっぱいです。

ダメもとで注文致しました。そして100%の確率で探して送って下さるマガジンマート様には、本当に感謝しており、こちらの本は究極にステッチの数を減らしてなお絵画のような美しさ!本当に画集をながめてるような洗礼された上品な美しい作品がたくさん載っています。眺めるだけでも充分買ってよかったですが、実際にステッチすればどれほど素敵なのか、小さな作品からステッチしたいと思います。

「牛かぁ…」と思ってずっと買わずにいたのですが、来年は丑年! どんどん刺して飾るのもよいのでは?と思い、最近、サモイロフさんの図案の魅力に目覚めたこともあって、買いました。 どれも素敵です☆





 お洋服を着ている牛さんや牛そのものだったり、単色刺しのがあったり、色々あるので、ちょこちょこ刺して楽しもうと思います。

鶏とひよこの図案だらけの本です。鶏の図案と聞くと、うーん、ほんとに可愛いの?って思いますが、これが本当に可愛いんです。表紙のようにいかにも鶏というのもいろいろ出てますし、絵本の鶏のようなキュートな鶏もたくさんです。もちろんひよこもとっても可愛いです。鶏とひよこがこんな可愛いなんて、とびっくりです。

それぞれのノートのテーマに合うカバーのデザインが、考えられていて、素敵な一冊です。本のカバー以外にも使えそうな、デザインも沢山ありました。

図案集というよりも、ひとつの読み物のような、見ているだけで幸せになる素敵な一冊です。

あれもかわいいこれもかわいいで、どれから刺そうか決めかねてしまいます(*´-`)

ヴェロニクさんの本なので、買えるうちに買っておこうと購入しました。

海がテーマで、海の生物、植物、風景、いろんな図案があります。

海で遊ぶ子どもの図案がかわいいです。

アルファベットもあります。

ヴェロニクさんのリアルな虫や鳥の図案です。

蝶やてんとう虫は、可愛くも使えると思います。

オークションで購入できました。かなり無理しましたが、とにかくかわいい本なので、嬉しかったです。懐かしい雰囲気のかわいい図案です。

猫ちゃんはそんなに好きではないので期待していませんでした。でもサモイロフさんのこの本はシルエットとポーズが素敵なチャートが沢山ありお買い得でした。

他の方の感想にあるように、パリとロンドンの図案がとても素敵です。

特に、ロンドンの図案は画像を見かけてからずっと探していたので、今回ダメ元予約で手に入れることが出来てとても嬉しいです。

ダメもとで予約し、無事届きました。絵本のような素敵な本です。ロンドンとパリの図案が特に気に入っています。

ダメもとで、購入しました。

図案は少なめですが、とてもキュートな本です。

ほかにはなさそうなモチーフが多いので、楽しめます。

小さくてかわいいモチーフが多いです。リネンは初心者ですが、ステッチがしやすいです。

年末の整理整頓でまたこの本を出して眺めたので、レビューしました。

マリ・テレーズさんの本は殆ど絶版となり、なかなか入手できないなか、この新刊のことを知り、すぐに注文しました。花だけでなく、昆虫類や鳥などもあり、糸や生地もカラフルで、さすがマリ・テレーズさん!素晴らしいです!

マリー・テレーズさんの究極のステッチ数に惚れ惚れします。

孔雀の羽が一番好きです。でも、お花や虫、どれも素晴らしいです。

生地そのものがカラフルなところも新鮮です。

手持ちの布は白かオフホワイト、ベージュくらいなので、生地の調達から始めねば!