クロスステッチ LTA社

*版元のHPでは、作家さんが書籍を紹介する動画などが楽しめます! → [外部リンク]LTA社のホームページ

お客様レビュー

小さくてかわいいモチーフが多いです。リネンは初心者ですが、ステッチがしやすいです。

年末の整理整頓でまたこの本を出して眺めたので、レビューしました。

マリ・テレーズさんの本は殆ど絶版となり、なかなか入手できないなか、この新刊のことを知り、すぐに注文しました。花だけでなく、昆虫類や鳥などもあり、糸や生地もカラフルで、さすがマリ・テレーズさん!素晴らしいです!

マリー・テレーズさんの究極のステッチ数に惚れ惚れします。

孔雀の羽が一番好きです。でも、お花や虫、どれも素晴らしいです。

生地そのものがカラフルなところも新鮮です。

手持ちの布は白かオフホワイト、ベージュくらいなので、生地の調達から始めねば!

本物の猫はあまり好きじゃないのですが、モチーフの猫さんは好きなので買いました。

最近になって、サモイロフさんのデザインの可愛らしさがようやくわかってきたことも一因です。



おしゃれな猫さんいっぱいです。

ヴェロニクさんファンとして、刺さないかもしれないけど…と思いながら買いました。



手元に届いてみると、刺したい図案がいっぱいです!



ただ、とっても「虫」なので、虫が苦手な方は無理かも…。



アブかハエのようにしか見えないものや、

蝶のコーナーでは蛾もデザインされています。

このあたりは、ちょっと日本人との感覚の違いを感じます。



図鑑みたいな一冊で、私は気に入っています。

海がテーマなので、ちょっと自分の路線と違うかなと思いましたが、

ヴェロニクさんの本だし、図案収集中だし、見送ったらいつ買えるかわからないし、などと色々思いながら買いました。



結果、とてもよかったです。



明るいマリーナのものだけでなく、

シックな色合いでおしゃれに切り取った海辺もありますし、

後半、海の生き物(魚、タコ、イカなど)の図案も好きです。

Mon journalは私の日記という意味だそうです。



お絵かきしていたり、虫取りをしていたり、とにかく動きのある女の子の図案が満載です。

黄色いレインコートの女の子も可愛いし、刺繍をしている様子もたまらないです。

どれが一番とは決められないほど、どれもこれも好きですが、

赤いセーターを着たくまさんがお気に入りです。

兄弟がいなくても寂しくないよって書いてありました。(多分(笑))

ルドゥーテの図案というのが気になり購入しました。お花の図案が好きな方には嬉しい一冊だと思います。絵画とクロスステッチの完成作品、図案と見比べれるのも面白いです。

幼いころの思い出が詰まったような図案に胸がキュンときます。

どれから刺そうか迷うほどかわいらしい作品ばかりです。表紙の作品が印象的なので、こちらから取り掛かろうと思います。

猫好きなわけではないので、迷い続けておりましたが可愛い図案もあり、購入して良かったです。

マリ・テレーズさんのお花が好きで、この度は表紙のアジサイに一目惚れしました。

虹色にこだわったというだけあって、色彩に溢れた内容になっています。

表紙のアジサイも薄紫色の布地に刺せば、6月のカレンダーに出てきそうな柔らかな風合いになりそうです。

他にも水色の布にピンクの桜というのがあり、優しい雰囲気でお気に入りです。

白以外の布地に刺してみたいなとくすぐられる一冊でした。

皆さんがすでに投稿されているとおり、購入して大正解でした!

図案だけでなく完成写真もちゃんと載っているので分かりやすいです。

しかし、本棚や手芸用品棚に並べるのがもったいなくて、家族が寝静まった後に一人で毎回紙袋からだしてこっそり見て楽しんでいます。もちろん眺めた後は、紙袋にしまっています。

いつ刺し始めましょうか

ヴェロニクさんファン歴の浅いわたしでも知っている、有名な図案が載っている1冊です。想像以上に、とてもとても可愛くてお気に入りの1冊になりました。

図案が可愛いのはもちろんですが、本全体の雰囲気も素晴らしいです。溜息が出てしまうほど、ヴェロニクさんの世界観に浸ることができます。

思っていた以上に厚みがあり、本を開いたらまるで美術図鑑を見ているかの様な美しい図案の数々にため息がでます。

大きな図案だけでなく、ポイントとしても使える小さな図案があり、小物に仕立てる使用例が掲載され、その型紙やサイズ等も掲載されています。これだけの濃い内容でこの金額はかなりお買い得だと思います。暫くは眺めて目の保養をしようと思います。

ピアノの先生にプレゼントしたい図案があり購入しました。バックステッチが難しかったですが、可愛く仕上がり、大変喜んでもらえました。

玄関に大きな額装で飾りたくて、26文字のアルファベッドの図案ばかりが載っているこちらの本を購入しました。

色とりどりの鮮やかな図案もありますが、2色使いのシンプルなものや、優しい淡い色合いのものもあって、見ているだけで癒され心が落ち着きます。

色合いだけでなく、デザインも豊富で、アルファベッドのモチーフでこんなにも多彩で雰囲気の違う図案が描けてしまうヴェロニクさんが、益々大好きになりました!

やはり王道の可愛らしさです。

特に女の子が花園?にいる図案が最高で、まずはこちらをステッチしたいと思っています!

19年3月のフランス展にてヴェロニクさんの図案に出会い、クロスステッチを始めました。ヴェロニクさんの図案の可愛さ、繊細さにどハマりし、マガジンマートさんでこちらとpasse temps&recreationを購入いたしました。

このmon jornalはヴェロニクさんとソフィーさんの懐かしき幼少期を振り返る図案で、フランスの美しい花と情景が目に浮かび、胸がきゅんと苦しくなります。

赤色系の女の子が懐かしい少女の頃を描いていて、ただ眺めるだけでも幸せになります。時間がかかっても一つ一つ刺して行きたいと思います。

ありがとうございました。

ねこたちの日常で見られる動きやポーズなどが、とてもかわいらしく表現されているなぁと思います。

ハロウィンやボーダーのかわいい図案もあります。

建物をバックにして、屋根の上いるねこちゃんたちもいいな~。

ステッチするのが楽しみです。

お取り寄せ本が届き、ワクワクしながら開封。

くじらの手芸と、躍動感溢れる馬の図案に目が惹かれます。

一番のお気に入りは、ダックスフンドの図案。本当に可愛らしいの一言です。