Point de croix et Cie

2009年よりスタートしたシリーズ、38巻まで出版されています。(2017年1月現在)

お客様レビュー

地中海を思わせるモチーフ集かと思ったのですが、沿岸国の名物集みたいな感じですね。

モロッコのバザールや、バブーシュなどの雑貨も入っているのがよかったです。

地中海といえばオリーブのイメージだったので、いくつか載っているかな~??と思ったのですが、オリーブはロバ?の図案の周りに使われているくらいだったのが少し残念でした。

全体的にビビッドな色使いです。

海の生き物多めですが、結構変わった内容だと思います(笑)

ちょっとリアルなカニやロブスター、やけにカラフルな魚、一つ目に見える妙に長いヒトデやよくわからない生き物などなど…

海鳥やペンギンやシロクマも載っていました。(これらは普通な感じでした 笑)

色は全体的に落ち着いています。

表紙のような上品なハートモチーフの図案がとにかくたくさん載っていて、一部ポップな図案もありました。

花や小鳥や虫が取り入れられたものが多くてかわいいです。

個人的に、カタツムリとテントウムシが嬉しかったです。

バックステッチかなり多めです!

サモさんが描く、子どもたちの遊ぶ姿がとてもかわいらしい本です。



バドミントンの図柄をアレンジして



テニスの図案のようにして、



テニス友達にプレゼントしたら、たいへん喜ばれました。

チョコとティーがテーマですが、どちらかというとティーの方が種類が多いと思いました。

それでも各国のティーがありますので、それはそれで楽しいかもしれません。

チョコ菓子もありますが、お菓子がメインの方が良いならば、FRIANDISES & PATISSERIES#37 の方が良いと思います。

個人的にはBON APPETIT! #22 も気になるところです。