MARIE CLAIRE IDEES別冊(クロス・刺繍)

幅広い年代に愛されているフランス手芸総合誌『MARIE CLAIRE IDEES』に掲載された作品が本になっています。
お手ごろ価格で多数の作品が掲載された本書は、雑誌同様、人気を集めています。

お客様レビュー

知ったのは最近ですが、発行から年数の経過している刺しゅう本であることは分かってました。

ダメ元予約なので確保出来なくても、仕方無いのです。

素敵な本が無事手元に届き嬉しい。

今でも予約確保に努めてくれているマガジンマートさんにお礼を。

ありがとうございました。

モノグラムの参考に購入しました。良かったです!

持ってるだけで楽しくなる本です

本っていいな

本っていいな
表紙をながめる
ページをめくる
紙の音
インクの香り 紙の匂い
綺麗な写真
素敵なデザイン

何冊も並べて
みる くらべる 
あれもいい こちらもいい
迷ったり 考えたり 

お茶を飲みながら
どれにしよう なにをつくろう
糸は どの色? どの布にする?
なやむことも 楽しい時間

飾ってみれば 素敵なインテリア

本っていいな
やっぱりいいな

読者作品 coba-chan

買いそびれていたのですが、お安くなっていたので買って見ました。思ったより小さいサイズの本でしたが、沢山載っているし、丁寧な刺繍なのでみていてもきれいでよかったです。

サジューらしいクロスステッチの本とサテンステッチメインのフランス刺繍の本。どちらも素敵でお得に購入できてラッキー♪でした。
フランス刺繍の方の本は子供っぽくない上品な飾り文字ばかりで、巻末にアイロン転写できる型紙つき。
クロスステッチの方の本はボーダーと紋章風の図案が多かったです。最後のフェイク電卓の携帯ケースは違和感ありましたが。。

どちらも素敵な内容で当たり本でした☆
ただ、初心者にボーダー柄はどうなんだろう…?作る長さにもよりますが、個人的には延々同じ柄を繰り返すというのは辛抱がいりますし、挫折しやすい(飽きやすい)気がします。
出来上がりの感動はおお♪やるじゃん自分♪なんですが、そこまで到達できるかどうかが鍵かなと思います。

表紙のバッグに惹かれて購入。
ビーズ刺繍が多いのかな?と勝手に思っていましたが、そうでもなかったです。色んな手芸手法のパッグ作れますよってテーマだったんですね(*_*)
でも表紙のバッグは素敵vなのでチャレンジしようかなと思います。

落ち着いた色ものが多いですね。小さな本ですが、見ているだけでも楽しいです。

素敵なキーホルダーは携帯のストラップにも応用できそうです。色遣いやデザインなどSAJOUの世界をお手ごろに体験?できる本だと思いました。使用糸はSAJOUですが写真が豊富なので、DMCでの代用色も選びやすいのでは、と思います。エンブレムは息子のグッズに付けたらカッコイイと思っています。
私としては、頑張ってミシンカバーを作りたいです。

ミシンカバーが作りたくて買いました。
思ったよりも小さい本でしたが、写真がきれいだし、どれもシックなデザインで気に入りました。

SAJOUというと誰もが思い浮かべるであろうアルファベット文字は少なく(3種類)、むしろボーダーなど模様ものが目立ちます。またちょっと珍しいデザインとしては西洋中世風のエンブレム(紋章)デザイン、クラシックな威厳があって男性の部屋にも良さそうです。ただSAJOUとのコラボ本なので色指定がすべてSAJOU糸のみになっています。正直使いづらい…。まあしょうがないですけどね。

再販を待っていました。やっと手にいれました。いろいろなSACがあります。バッグは簡単な形でアイデア+で素敵に。フランス語が読めたらとしみじみと思ちゃいました。画材道具入れなんかまさにフランスですね。

色彩の美しさはピカ一ですが、ボタンのアイデアはいまいちかな。
リボンの刺繍は素敵な物があります。