PATINAGE(FR)

(フランス語&英語のバイリンガル・年4冊)フランスのフィギュア・スケート専門誌。
英語とフランス語のバイリンガル表記、表紙はつるつる、オールカラーで写真も鮮明です!

 ⇒ 2年に一回のみ厳選した内容で発行されるハードカバー書籍(Limited Edition/限定版) もお見逃しなく♪
羽生選手リスト高橋選手リスト町田選手リスト

お客様レビュー

大輔さんの記事、とても良かったです。

やはり海外雑誌は良いですね。写真も素敵でした。



また、迅速かつ丁寧に対応して下さり、いつもありがとうございます。

再入荷のメールを見てすぐ購入を希望しようとしましたが、完売?

英仏のバイリンガルなら何とか読めるかと期待してます。

再々入荷ありますか?

エリック・ボンパール杯の模様と結果がメインです。スケートアメリカとスケートカナダについてもふれています。浅田真央選手の他に、ステファン・ランビエールさんとパトリック・チャン選手が大きく特集されています。表紙のロシェット選手の特集はありません。フランスの感性なのか、日本の雑誌とは少し雰囲気の違う写真が魅力です。

主なコンテンツはペギー・フレミング、ランビエール、07ファイナル、08ユーロ、フレンチカップ(シンクロの国際大会)です。スウェーデン特集というのは世界選手権プレ特集みたいな感じで、世界選手権の記事はこの次の号です。この雑誌は基本的にユーロ圏外のイベントは殆ど取り扱いませんが(世界選手権を除いて)、その代わりに日本の雑誌では殆ど目にすることのないフランス開催の大会・イベント(主に国内イベント)、フランスやヨーロッパの若い選手、シンクロ、アイス・バレエ(れっきとしたコンペ)などの情報が豊富です。それから必ずしも全ての記事が英仏表記とは限りません。