POINT DE CROIX HS

出版社の倒産により取り扱いが停止いたしました。

(年4号)フランス語
年間行事に合せたテーマのある図案集

本誌通常号はこちら↓↓
「POINT DE CROIX」

お客様レビュー

バゲット、アップルパイ、瓶詰のピクルスなど本当に美味しそうな図案が載っていますが、裏表紙のお花のABCサンプラーが素敵です。中にはこの他にバラとポピーの図案も掲載され、4種類すべて刺したらどんなに素晴らしいでしょうか。

ステッチしてみたいデザインばかりの一冊でした。

買って良かった一冊でした。

バゲットやタルトの時間をかけてじっくり楽しめる図案から、

お裁縫道具モチーフやハート形サンプラーの気軽に取りかかれる図案など、

ページをめくるたびにチャレンジしたいモチーフが続きます。



初めて刺繍の雑誌を購入しましたが、図がカラーで大きく見やすく、何より軽くて持ち運びしやすいので、好きな場所でステッチできますね。

とても素敵な図案ばかりです。

購入できて嬉しいです。

Helene Le Berreさんの図案が欲しくて購入。前にポットの図案で外したなーと思ったものがあったので、こちらの図案で穴埋めできました。

サモイロフさんはいつ見てもかわいいですね。

カード風の月の図案はとてもおしゃれですね。

トナカイに牛、雪の結晶のモチーフが好きで、また何より

以前こちらで購入にしたポヤの作品が掲載されているので

購入しました。



冬のイメージですが、デザインや糸の色使いに

刺繍のあたたかさが感じられ、私にとり一年中開きたくなる

お気に入りの一冊です。

お裁縫道具にキッチンで作るお料理たち、

手作業に関するモチーフを刺繍で刺すのは魅力です。



表紙の切り分けたパイの写真は、そのまま真似して

食卓で出したい位。時間はかかりそうですが

頑張りたい作品です。



ピクルスも色合いが素敵で上手に仕立て、

パイ同様に、手作りピクルスと一緒に楽しみたいな...



他にも好きなtoil de jouy風なデザインや

色の組み合わせが素敵なアルファベットとお花など

満足の一冊でした。

表紙のりんごのタルトやバケットがリアルでステッチも面白そうです。バケットはモチーフを取り出してもかわいいと思いました。

ピクルスの図案も色とりどりで一番気に入りました。

購入してよかったと感じる一冊です。

表紙にバゲットが載っていて、即購入しました。

ぜひ挑戦したい作品です。

他にもいろいろ興味深い作品があったので、

少しずつ完成させたいと思います。

一冊の中に「これは刺さないだろうな」と思う図案がいくつかはあるものですが、この一冊は全て刺したいものばかりでした。そのように思える雑誌や本は少ないので、久しぶりにレビューさせていただきました。

もともと好きな手芸関係・食べ物関係のデザインに加え、サンプラーもお洒落な中に可愛さのあるものばかりでした。

また、デザイン全てをまとめて刺してもよいですが、一つずつ分けて刺しても映えそうなものが多く、お仕立てにも幅ができいろいろと楽しめそうです。

個人的にとても満足のいく一冊でした。

冬のモチーフは特に好きなので◎。全部がすてきです。サモさんのお顔いつもと違ってて、ちょっとかわいさに欠けますが(ファンの方ごめんなさい)、これはこれで素敵なサンプラーですね。

他の方のレビューが良かったので購入しましたが、私的にはちょっと残念でした。Heleneさんが好きですがティーポットの方は思っていた物と違っていました。

久しぶりにこちらの雑誌を購入しました。

どの図案も素晴らしく、ダメもと予約した甲斐がありました。(特に表紙右下のピンクッションのものが好みでした)

以前購入した時と比べて本誌が少し薄くなった気がしますが、内容は大変充実しているのでこの特集号は「買い」だと思います。

食べ物モチーフが好きなので購入。

期待通り、上質な図案満載です。

色数多めで繊細な感じがすてきです。

写真のサンプラーが刺したくて購入しました。

それ以外のサンプラーは載っていませんが、

一つ一つ刺しても可愛いと思います。

カレンダーを買ったことが一度もないので、どんな感じかな~と興味がありました。カレンダーになるだけあって、凝ったデザインでサイズが大きく見応えがありました。内容画像に気に入った図案が一つか二つあるのなら、購入すべきかと。レシピ一つを単品購入する値段を考えると、書籍はお得感がありますね。

裁縫シリーズの図案がいっぱいで見てるだけでも気持ちが高まります。

Helene Le Berreさんの2作品はどちらも素敵で、買ってよかったです。

(表紙:左下、裏表紙:左上)

サモさんの小さめの図案は、白や淡い色のリネンに刺してみたいなと思いました。

表紙のHelene Le Berreさんの図案に惹かれて購入。

サモイロフさんの図案も数点掲載されています。

中でも裏表紙にある花のサンプラーは刺して見たいと思いました。

いろいろな花の図案がありました。



サンプラーで清楚な感じのものがかわいいと思いました。

以前のサモさんのデザインよりも、少し大人な感じです。

実用品が多く、お仕立ての参考になります。

サモさんの子供図案が大好きな私ですが、子供が登場しない教会と動物のサンプラーも何だかホッコリする可愛らしさを感じました。使われている色が優しいトーンなので癒されます。お料理の図案はエプロンにピッタリ♪ちょっと変わったデザインに仕上がっています。こちらは癒し系ではなく、スタイリッシュ(?)な感じでしょうか。

サモさん(裏表紙右上)はいつもとお顔が違いました。私はいつものほうが好きです。裏表紙中段のハート図案は少しフレメっぽい色遣いでしょうか。私のストライクではありませんが、素敵です☆

雪の結晶の図案も素敵でした。
表紙の(左上)スケートしている図案もかわいいので刺してみたいです。
雪景色やハートモチーフなど色々とうれしい内容でした。

買ってよかったです!!!こんなに刺したい図案ばかりの雑誌ははじめてかも?!天使のサンプラーもわんちゃんのクッションも。レース模様やバラなどなど。ものすごく「つぼ」でした。

サモさんの天使目当てに購入しました。
正直、ふつうの子供デザインの方が私は好みでした。
どちらも一色図案で、色が渋かったので、
カラフルなものが好きな私は、少しだけ残念でした。
時間を置いて見直してみたら感想が変わるかもしれませんが。

Helene さんの作品が気になり購入しました。思った通り素敵な図案でした。サモイロフさんの作品も大人っぽくてよかったです。