POINT DE CROIX

出版社の倒産により取り扱いが停止いたしました。

(年6冊)フランス語
サモイロフさんの図案が掲載されている、フランスで最もポピュラーなクロスステッチ専門誌
クラシックな雰囲気のものから可愛いものまで幅広いモチーフを紹介する一冊

本誌HS号はこちら↓↓
「POINT DE CROIX HS」

お客様レビュー

Heleneさんのホワイトローズが刺したくて購入しました。中はバラエティに富んでいます。表紙にはありませんが、サンタクロースの顔のアップ(なかなかイケメン)は迫力があります。なかでも2羽の小鳥が餌台に乗っている、可愛いデザインのアドベントカレンダーはすぐにでも刺したいです。ここでは額装されていますが、ベルプルに仕立てても素敵になりそうです。

表紙、裏表紙の赤系と黄系の花の図案が何とも華やかです。

ハーブのベルプル仕立ても素敵です。香辛料の図案もセンスが良く刺してみたいです。

サモさんのツバメのサンプラーが欲しくて購入しましたが、他にも素敵な作品がたくさん載っています。数種類の球根植物の図案、シックな幾何学模様の図案、裏表紙のフレメ風テーブルランナーは、テーブルクロスのバリエーションも載っています。

春らしい号です。

お菓子の図案にはあまり心惹かれないのですが、この号のチョコレートの図案はとても良いです。2種類載っていますが、どちらも素敵です。モノクロのハートモチーフは、赤系の段染め糸で刺しても素敵そうです。