POINT DE CROIX

出版社の閉鎖により廃刊となりました。



(年6冊)フランス語
サモイロフさんの図案が掲載されている、フランスで最もポピュラーなクロスステッチ専門誌
クラシックな雰囲気のものから可愛いものまで幅広いモチーフを紹介する一冊

本誌HS号はこちら↓↓
「POINT DE CROIX HS」

お客様レビュー

可愛いフェアリーがいっぱい。

子供さんは喜びそうなデザインですね。

私は表紙のクッションのデザインが大人っぽくて好きです(妖精じゃないけど)

動物の図案が好きなので購入しました。

子供向きの図案が多いですね。

表紙の作品はそんなに年代に関係なさそうなので刺してみました。

とっても可愛いです。





Heleneさんのホワイトローズが刺したくて購入しました。中はバラエティに富んでいます。表紙にはありませんが、サンタクロースの顔のアップ(なかなかイケメン)は迫力があります。なかでも2羽の小鳥が餌台に乗っている、可愛いデザインのアドベントカレンダーはすぐにでも刺したいです。ここでは額装されていますが、ベルプルに仕立てても素敵になりそうです。

表紙、裏表紙の赤系と黄系の花の図案が何とも華やかです。

ハーブのベルプル仕立ても素敵です。香辛料の図案もセンスが良く刺してみたいです。

サモさんのツバメのサンプラーが欲しくて購入しましたが、他にも素敵な作品がたくさん載っています。数種類の球根植物の図案、シックな幾何学模様の図案、裏表紙のフレメ風テーブルランナーは、テーブルクロスのバリエーションも載っています。

春らしい号です。

お菓子の図案にはあまり心惹かれないのですが、この号のチョコレートの図案はとても良いです。2種類載っていますが、どちらも素敵です。モノクロのハートモチーフは、赤系の段染め糸で刺しても素敵そうです。

数年前にキットを買おうか迷い結局ガマンしたのですが、やはり気になり探した時にはすでにSOLD OUT。

チャートだけでも欲しいとマガジンマートさんを覘いたら!!

ほかのデザインも可愛らしいものばかりで購入して良かったです!!

サクランボなど春のモチーフが可愛かったです。

サモイロフさんは子供の図案が多いので、こういった果物もいいですね。新鮮な感じがしました。

待ちに待った本が届きました。グラデーションの糸を使った作品が素敵です。

ネットでようやく見つけても、入荷の目途がたたず入手できなかったそのキット。DMC銀座店閉店の時、飾ってあった完成品を譲ってもらえないか交渉したけれど断られてしまったその作品のチャート。

3年間探し続けていた「猫とさくらんぼと陶器」が目に飛び込んできました。ウッソー!!!と一瞬わが目を疑いながらページをめくれば「あった、あった!」、チャートもあった!

最近愛猫を亡くしたこともあり、何にも勝る最高のプレゼントでした。これでチャート集めに拍車がかかりました!これからも集めるぞ。(わたしもヴェロニク・アンジャンジェさんの作品のような気がします。)ありがとうございました。

SamouiloffさんHelene Le berreさんの図案目当てで購入しました。お二人ともとてもいいですね。他には天使の音楽隊がかわいかったですよ。

Samouiloffさん2点とってもかわいいです。Helene Le Berreさんのは、写真ではよくわからなかったのですが、とてもいいです。すごく可愛らしいです。あと表紙右下のノルマンディーのサンプラーはおすすめです。

猫と鳥の図案、レース柄の図案は部分的にバックに刺しました。

一色なので刺しやすかったです。

写真に無いものではかわいい鳥がモチーフのものや、リースの作品がありました。

リースは一色で刺しても良い感じになりそうです。

手軽に刺繍出来そうだと思いました。