MON JOURNAL AU POINT DE CROIX


お客様レビュー


眺めているだけで、懐かしく温かい気持ちになりました。購入して良かったです。

とても癒される図案集です。

見ているだけで子供の頃の思い出に浸れます。

宝物の一冊になりました♪

図案集というよりも、ひとつの読み物のような、見ているだけで幸せになる素敵な一冊です。

あれもかわいいこれもかわいいで、どれから刺そうか決めかねてしまいます(*´-`)

オークションで購入できました。かなり無理しましたが、とにかくかわいい本なので、嬉しかったです。懐かしい雰囲気のかわいい図案です。

Mon journalは私の日記という意味だそうです。



お絵かきしていたり、虫取りをしていたり、とにかく動きのある女の子の図案が満載です。

黄色いレインコートの女の子も可愛いし、刺繍をしている様子もたまらないです。

どれが一番とは決められないほど、どれもこれも好きですが、

赤いセーターを着たくまさんがお気に入りです。

兄弟がいなくても寂しくないよって書いてありました。(多分(笑))

幼いころの思い出が詰まったような図案に胸がキュンときます。

どれから刺そうか迷うほどかわいらしい作品ばかりです。表紙の作品が印象的なので、こちらから取り掛かろうと思います。

皆さんがすでに投稿されているとおり、購入して大正解でした!

図案だけでなく完成写真もちゃんと載っているので分かりやすいです。

しかし、本棚や手芸用品棚に並べるのがもったいなくて、家族が寝静まった後に一人で毎回紙袋からだしてこっそり見て楽しんでいます。もちろん眺めた後は、紙袋にしまっています。

いつ刺し始めましょうか

ヴェロニクさんファン歴の浅いわたしでも知っている、有名な図案が載っている1冊です。想像以上に、とてもとても可愛くてお気に入りの1冊になりました。

図案が可愛いのはもちろんですが、本全体の雰囲気も素晴らしいです。溜息が出てしまうほど、ヴェロニクさんの世界観に浸ることができます。

やはり王道の可愛らしさです。

特に女の子が花園?にいる図案が最高で、まずはこちらをステッチしたいと思っています!

19年3月のフランス展にてヴェロニクさんの図案に出会い、クロスステッチを始めました。ヴェロニクさんの図案の可愛さ、繊細さにどハマりし、マガジンマートさんでこちらとpasse temps&recreationを購入いたしました。

このmon jornalはヴェロニクさんとソフィーさんの懐かしき幼少期を振り返る図案で、フランスの美しい花と情景が目に浮かび、胸がきゅんと苦しくなります。

赤色系の女の子が懐かしい少女の頃を描いていて、ただ眺めるだけでも幸せになります。時間がかかっても一つ一つ刺して行きたいと思います。

ありがとうございました。

ベロニクさんの繊細な水彩画も豊富で、その絵からそのままのタッチと色使いで刺繍で再現されたベロニクさんの世界観が素敵です。水彩画から刺繍へと子どもたちや美しい花は今にも動き出しそうです。



また予約して購入したので気長に待っていましたが、思ったより早く入荷し、入荷次第連絡を頂きすぐに送ってくださいました。ありがとうございました。

表紙に惹かれて購入しました。この中に集められてる図案は、少しレトロな、セピア色の図案もあり、可愛い中にも、少し落ち着いた雰囲気を持つ図案が多かったです。表紙を、まず刺しました。我が家のリビングは、少しずつヴェロニクさんで、埋め尽くされてきました。

かわいい図案が盛りだくさんで、全ページ刺繡したいくらいです。

皆様のおっしゃる通り、素敵な一冊でした。

ヴェロニクさんの図案が大好きなので、

こちらも購入してみました。



素敵な色味のかわいらしい図案でお気に入りです。

オールカラーで図案も見やすいです。ヴェロニクさんの図案本はいくつか持っていますが、この本も納得の1冊♬宝物がまた増えました。

本当にステキの一言です。

モノクロとカラーの融合がたまりません。

小さな額に入れて部屋中に飾りたいです。そのためにはチクチクがんばります!



また、大切な宝物ができました!

素敵な一冊です。

可愛らしい女の子もさる事ながら、植物が素晴らしいです。

刺してみたいと思わせる物ばかりでした。

まずは表紙の女の子から始めましょうか……

かわいいなぁと迷っているうちになくなってしまい、また販売されたので思い切って購入しました。女の子が可愛く、お花の色合いも素敵。見ているだけでうっとり、ほうっとため息が出る図案集です。

可愛らしい女の子がたくさんです。子供の持ち物にステッチするのも素敵です。

とっても可愛くて素敵な1冊です!表紙を見て分かる様に女の子が好きそうな作品集です。私的にチョッと甘すぎるかも・・という作品もありましたが、とても満足出来る1冊です。

表紙で即決だったのですが、中身がとても素晴らしい!懐かしい気持ちを呼び起こしてくれる図案ばかりでどきどきします。。どれも可愛くて素敵で図案も大きすぎず、小さな物も。いろいろ凝縮されて宝物になる一冊です。乙女心満載です。物語のフランス語が読めないのが残念。