SAJOU COLLECTION MUSEES

SAJOUオーナー、フレデリックさんが手がける「美術と遺産のコレクション」

<販売数から見る> SAJOU COLLECTION MUSEES(美術と遺産のコレクション) 人気ランキング


クロスステッチのトップページへ

お客様レビュー

カラーで1つのマス目が大き目だから、すごく見やすい!です。図案に線が引いてあって、つなぎ目を表示してくれてあるので、生地を広げて刺す場合も苦労せずできそうな気がします。

1つ1つのモチーフが小さいから刺達成感を感じながら楽しくできそうな気がします。糸はsajouです。

この前のクリスマスプレゼントでこちらのコシグル柄のポーチを戴いて、柄が意外にも素敵だったので買ってみました。

ずっと憧れていただけだったSajouキット、いつもは乗り遅れるセールでタイミング良く購入できとっても嬉しいです。カラフルで明るいお花たちに癒されます。全てSajouブランドで作り上げる大作ということにワクワクが止まりません。大事に大事に、ひと針ひと針を楽しみたいと思います。

持っているだけで満足する、アンティークな雰囲気が漂う素敵な図案。

全部だと大きいので、少しずつチャレンジします。色遣いもおしゃれ。

見たことのない不思議な世界観。

竜なのか妖精なのか、羽が生えた生き物と、草花が一緒の華やかな図案です。

不思議の国のアリスが迷い込んだ森もこんな感じなのかも、と想像してみたり。

想像以上に大きな図案用紙で驚きました。

製作には相当な時間と技量が必要だと思いますが、図案そのものが素敵なので、サンプラーとして一点のみ抜き出して製作するのも有りだと思います。

 マリー・アントワネットがモチーフということで購入しました。

 ロココな雰囲気の作品で刺すのが楽しみです。

メゾンサジューはベルサイユにあるらしいですから、とても力を入れてデザインしたと思われます。

このシリーズ、どれもすごい大作ですね。

作った人、ぜひお披露目してください。

ほんとはキットが欲しかったが前買った「サジューの歴史」に手も付けていないので自粛。

すぐに作りたい人には、糸と布だけでなく、ボタンやリボンの副資材も入っているキットが便利です。というか色番号指定がサジューのオリジナルなので、なんかのはずみで全色セット買っちゃった私みたいなおっちょこちょい以外はキットじゃないとどうにもならないかも。

作っていない罪悪感よりも宝箱のようなキットの箱を時々開けてうっとりする幸福感のほうが上回ります。

キットのおすすめ度は☆五つ。(ただしお金とスペースに余裕のある人のみ。)

発売予約を目にしたときから悩みに悩んでチャートの購入にしました。すぐには刺せないけどしばらくは眺めて癒されようと思います。到着が楽しみです。