SAJOU 刺繍布リネン布巾、12本/㎝

SAJOUオリジナル、ナチュラルリネン布巾、全12色

刺繍して使うも良し!刺繍せず使うも良し!

ループ、SAJOUのタグ付き
サイズ:55 × 85cm
布目の大きさ: 1cmあたりの織糸数12本(12 threads per 1cm)
フランス製

麻の布巾は、ガラス容器や銀製品を拭く用だというならわしがあるけれど、決してそればっかりではありません。
何にでも使えて、とても気持ちが良いもの。
一度味わったら他では代用できない、そういうものです。

*ご使用前の注意!
まずは、一晩、水に浸けてください。糊が落ち、アイロンがしやすくなります。
水に浸ける作業を省いてしまうと、脱水後、手の施しようがないほどにしわくちゃになってしまいます。

お客様レビュー

SAJOUのリネントルションを全色購入しました。

その中でJAUNEは実は一番期待していなかったカラーなのですが(スミマセン(^_^;))意外に素敵な色合いで良い意味でびっくり。

赤や青はよくある感じで無難なのですが、黄色はなかなかないので何を刺そうかと想像力をかきたてられます。サモさんの元気な子供達やヴェロニクさんのお野菜等が似合いそうです。

このリネントルションシリーズですが、購入時期が違うと同じ物でも布地のベージュの濃淡が結構違います。またフックの位置も右のもあれば左のもある、と海外製品らしいおおらかな作りですが、これ一枚で飾ってさまになるのでお仕立てや額装いらずで重宝しています。

LBPのヴェロニクさんのディゴワン図案を刺したくて購入しました。

ROUGEを持っていましたが色のトーンが合わず特に青系の色が浮いて見えたのでこちらを試してみたところ、個人的にはしっくりと合いそうに感じます。あくまでも好みの問題なのでどちらが良いというわけではありませんが、布色の選択肢が増えるのは嬉しいことです。

一時期入手が難しいということでなかば諦めかけていましたが、マガジンマートさんのご尽力で手に入れることが出来ました(*^^*)

どうもありがとうございました。

刺しゅうするのがもったいないくらいかわいいです。

生地を見て何を刺そうか想像している時間が楽しいですね。

青は何にでも合う色なので本当に悩みます(嬉)!

このタイプの生地は初めてなので、刺繍するのが楽しみです。

このタイプの生地にサモさんを刺繍してみたいなぁ。と思い購入しました。今から楽しみです。

キットのトルションの代用として使っています。ネップが多いかなと思いましたが、刺してみると普通のリネンと変わらず大丈夫でした。地の色はツバイガルトのサマーカーキに似てるかなと思います。ナチュラルやflaxより若干黄色っぽく見えます。

レブロドゥーズパリジェンヌのトルションキットの代用にできるかなと買ってみました。結構目の詰まった布だしネップもあるので、私にはステッチが難しいかもしれません。ステッチしやすい単色サンプラーなんかを刺してみようかなと考えています。sajouのタグが付いていて可愛いです!

とてもしっかりとしたリネンです。

そもそもがティータオルなので織り糸が太く厚みがあり、ガンガン洗っても大丈夫そうな質感です。



その分、ツヴァイガルトやDMC等の刺繍布と比べると布目が詰まっていてちょっと刺しにくいかもしれません。自分は老眼なので拡大鏡を使ってステッチしています。



このシリーズはお取り扱いカラーは全種類購入させていただきましたが、どれも素敵で本当に満足です。

お取り扱いカラーを増やして下さいまして本当にありがとうございましたm(_ _)m

他の方のレビューにもありましたが、画像よりは実物の方が地の茶色味が強いような気がしますが、ナチュラル感があって良いです。



雑誌POINT DE CROIXと今のCreation Point de Croixにははっきりとは書いていなくても、きっとこの布に刺しているのだろうなぁと思われる作品が沢山載っているので同じ様に作りたい時に大変重宝します(^^)

刺しやすそうなリネン生地です。どんな図案で刺そうか、楽しみ。

こちらと同じシリーズのROUGE(赤ライン)と一緒に購入しました。

ステッチしますが(笑)、そのままで使っても良いような素敵な商品でした。

こちらの青ラインは56×80㎝、赤ラインは54×83㎝でした。大きさに個体差があるようです。

また、地の色はどちらもナチュラルですが、青ラインはツバルガイト刺繍布Raw/Naturalの色、赤ラインは若干黄色がかってというか明るめでSummerKhakitiに近い色味でした。2つ並べると違いが分かりますが、個別ですと気にならない程度です。リネンはロットによって色味が変わることがありますので、その違いだと思います。

赤ラインのほうが明るめで可愛らしく、青ラインはより落ち着いた感じで、私はむしろ良かったと思いました。(逆でなくて良かったです(^^))

トルションですが、大判なので敷物として使う予定です。画像は白っぽく写っていますが、もっと茶色味が強いので、どんなお部屋でも合う雰囲気のある商品です。サジューのタグも嬉しいです♪

こんにちは。

1ロールで購入したいのですが

1ロールの長さはどれぐらいになりますか?



松下恵子

明るい。今までに見たことのない刺繍用の布の色。間違いなく、眺めてたら、ハッピーになります♡

一番迷った色。暗いけど、かえって白とかが映える、刺繍糸の輝きもより美しく見える色。謎めいた作品が出来そう。

アンティークな緑色。エレガントな刺繍が似合うだろうな♡

芝生色。これも白やピンクの小花の刺繍が似合うだろうな♡

大好きなブルー。ピンクの花の刺繍が映えるだろうな♡