SAJOU 刺繍用布

刺繍ができるチェック柄布巾や手提げバッグ、アイーダ/リネン、綿/麻など、いろいろなタイプの刺繍布です。

◆刺繍用布 一覧⇒

◆そのほかのSAJOU商品⇒

*当店で未取り扱いのSAJOU商品について
お客様のリクエストに可能な限りお応えしております。取扱いご希望の商品がございましたら、SAJOUホームページ の該当商品URLを明記の上、掲示板へご投稿ください。

お客様レビュー

とてもしっかりとしたリネンです。

そもそもがティータオルなので織り糸が太く厚みがあり、ガンガン洗っても大丈夫そうな質感です。



その分、ツヴァイガルトやDMC等の刺繍布と比べると布目が詰まっていてちょっと刺しにくいかもしれません。自分は老眼なので拡大鏡を使ってステッチしています。



このシリーズはお取り扱いカラーは全種類購入させていただきましたが、どれも素敵で本当に満足です。

お取り扱いカラーを増やして下さいまして本当にありがとうございましたm(_ _)m

他の方のレビューにもありましたが、画像よりは実物の方が地の茶色味が強いような気がしますが、ナチュラル感があって良いです。



雑誌POINT DE CROIXと今のCreation Point de Croixにははっきりとは書いていなくても、きっとこの布に刺しているのだろうなぁと思われる作品が沢山載っているので同じ様に作りたい時に大変重宝します(^^)

刺しやすそうなリネン生地です。どんな図案で刺そうか、楽しみ。

こちらと同じシリーズのROUGE(赤ライン)と一緒に購入しました。

ステッチしますが(笑)、そのままで使っても良いような素敵な商品でした。

こちらの青ラインは56×80㎝、赤ラインは54×83㎝でした。大きさに個体差があるようです。

また、地の色はどちらもナチュラルですが、青ラインはツバルガイト刺繍布Raw/Naturalの色、赤ラインは若干黄色がかってというか明るめでSummerKhakitiに近い色味でした。2つ並べると違いが分かりますが、個別ですと気にならない程度です。リネンはロットによって色味が変わることがありますので、その違いだと思います。

赤ラインのほうが明るめで可愛らしく、青ラインはより落ち着いた感じで、私はむしろ良かったと思いました。(逆でなくて良かったです(^^))

トルションですが、大判なので敷物として使う予定です。画像は白っぽく写っていますが、もっと茶色味が強いので、どんなお部屋でも合う雰囲気のある商品です。サジューのタグも嬉しいです♪

こんにちは。

1ロールで購入したいのですが

1ロールの長さはどれぐらいになりますか?



松下恵子

明るい。今までに見たことのない刺繍用の布の色。間違いなく、眺めてたら、ハッピーになります♡

一番迷った色。暗いけど、かえって白とかが映える、刺繍糸の輝きもより美しく見える色。謎めいた作品が出来そう。

アンティークな緑色。エレガントな刺繍が似合うだろうな♡

芝生色。これも白やピンクの小花の刺繍が似合うだろうな♡

大好きなブルー。ピンクの花の刺繍が映えるだろうな♡