ATELIER BONHEUR DU JOUR CUISINE

手芸を愛するLaurenceさんと装飾家具師Christopheさんご夫婦が生み出す可愛らしい木製ボタン。
細かなデザインに職人技がキラリと光る、お二人の愛を感じるアクセサリーです。

刺繍やカルトナージュなど手芸作品に彩をそえてくれることでしょう。
また、洋服などのボタンとしても使用できます。
使い方は、お客様しだい!

木の厚み:約3mm 
一般的なボタンと同様、小さな穴が開いています。
フランス製 

◆シリーズ別INDEX
「赤ちゃん」 「四つ足の相棒」 「手芸用品」 

お客様レビュー

ニードルマインダーに仕立てました。可愛いです♥

ボタンがセールだったので、自作のニードルマインダー用に購入しました!

同シリーズのミトンと合わせて購入しました。

どちらもハート柄が同じサイズなので一緒に使えるといいなと思っています。

ボタン一つ二つ付けるだけで「私だけの特別な作品」になるのがいいですね。

なかなか他の所では見ないポット型のデザインに惹かれました。



手芸用ボタンですがデザインが素敵なので

インテリアの一部として飾っています。



温かみのあるオフホワイトの色合いが見ているだけでも

ほっこりします。

色違いの青と一緒に購入しました。正解でした(笑)

並べるととても可愛いです。

こちらもしばらく眺めて楽しませていただきます!

とっても可愛いボタンです!

1回の注文で1個ずつなど、自分用のプチおまけのような感じで揃えたい衝動に駆られています。。。

何に付けようか悩むのも楽しみの一つですね。

かわいいです。使ったらもったいないと思って、今現在まだ使っていません。シリーズ全部揃いたいです。

日本ではあまり馴染みのない形のクグロフですが、実際に手に取ってみると

本当にそっくりで可愛らしいです。

フランスでは陶器のお菓子の型で作るのだろうなあ、、、と思うと思わず笑みがこぼれます。

同じシリーズで揃えて並べたら小さなキッチンセットができそうです。

少しずつそろえようと思って追加購入。

やっぱり赤から。

フランスの旅の思い出にお土産にしたクグロフ型に

そっくり、即決でお買い物しました!

ボタンのデザインにするなんて、素敵なセンスですね。



同色のココット皿?のデザインを購入しましたが、

なんとプレゼントで同シリーズのカフェオレボウルを

頂きました!嬉しい!有り難うございます。

他の食器も欲しくなってしまいそう。。。



手芸に全く関係ありませんが、1つづつマグネットシートに張り

冷蔵庫に飾ります。上手にカットしなくては!

前回ポットやカップのセットで購入しました。

朱色ではないきれいな赤のシリーズでとてもかわいいです。

また赤いシリーズ入れてほしいです。

パッチワークのタペの飾りに使っています。

ふつうにかわいい。

使い道多そう。

こういうのはセット販売にしていただきたいです。

ずらっと並べると可愛さ倍増。

なんとこれ、アイテムごとにサイズ違うんですね。画像じゃよくわからなかった。いかん、全部そろえなければ…

アンティークのチェッカー模様のキャスター、かわいいです。

すっきりしたブルー。

ただただ可愛いので購入。何に使うか当分眺めて考えます。

ただただ可愛いので購入。何に使うか当分眺めて考えます。

ただただ可愛いので購入。何に使うか当分眺めて考えます。

ただただ可愛いので購入。何に使うか当分眺めて考えます。

ただただ可愛いので購入。何に使うか当分眺めて考えます。