クロスステッチ図案 アルザス

当店は、アルザスを代表する画家『Guy Untereiner(ギ・ウンターライナ―)』グッズを各種取り扱いしています♪

 
Guyさん(右)と、Guyさんの絵をもとにしたクロスステッチ図案(左)

大人気作家の図案でお探しの方はこちら↓
VERONIQUE ENGINGER(ヴェロニク・アンジャンジェ)
PERRETTE SAMOUILOFF(ペレット・サモイロフ)

クロスステッチのトップページへ

お客様レビュー

春らしさいっぱいの図案がたくさん掲載されています。

ただヴェロニクさん、サモイロフさんの図案がないので、ちょっと物足りないかもしれません。

エレーヌさんの図案は最後のバックステッチする時、動物や植物たちがたちまちに活き活きとしてくる瞬間がたまらなく好きです!

特にこちらはハートの中にアルザスがぎゅっと詰っていてとても楽しく作らせていただきました!

ギイさんのイラストに初めて出会ったのは、フェルベールさんのチョコレートの箱でした。

全て大切に取ってあります。

そのギイさんのイラストが刺繍出来るなんて嬉しすぎます。

いつか旅してみたいアルザスに思いを馳せて、ステッチしたいと思います。

持っている図案も多いので迷っていましたが

まだ持っていないイチゴのタルト、リンゴのタルト、オイルサーディンのレディがやっぱり欲しくて買いました。

一冊に纏まっているというのは刺したい図案が探しやすくて思いのほか良いですね!

アルザスの図案を色々集めていまして、こちらもそのコレクションの1つとして購入いたしました。ステッチするのがとても楽しみです。

サモイロフさんの冬のハートがお目当てだったので他はあまり期待していなかったのですが、花と小鳥の美しいアルファベットがとても素敵でした。偶然、自分のイニシャルがあったので急に得した気持ちになりました。

ヴェロニクさんが大好きで

SAVONを始めとするビンテージ感のあるお姉さんの図案に惹かれて購入しましたが、

全ページ可愛くて大満足です♡

普段は植物やお花の図案を選ぶことはないんですが

チャートや誌面のコーディネートを見てると

とても素敵でそれらも刺してみたくなりました。

本当に買って良かった、大切にしたい一冊です。

サモさんの冬のハートが載ってます。ヴェロニクさんのハートに囲まれたアヒルちゃんかわいいです。サモさん?の、赤い靴下型に仕立ててある図案が、クリスマスらしくないパステル調でクリスマス以外で使える色味だなと思いました。かわいいです(ただ、目がフレンチノットなのが個人的に難しい…)

エレーヌさんの赤一色刺しがとても素敵です。

探していたアルザスの図案がこちらに掲載されているとお聞きして購入を決めました。他にもスイーツ系サンプラー等、素敵なものばかりで満足です。

クッキーを持った少女の笑顔に惹かれました。

どれも可愛いくて嬉しい。



赤の一色刺しや、クリスマス以外でも使えそうな図案もあって良かったです。

ヴェロニクさんに出会って、最初に買った本です。

この後、ヴェロニクさん図案掲載の雑誌やLBPをいろいろ買いましたが、この本は今でも大切で大好きな図案ばかりにお気に入り。

おすすめです。

ファッションや人物の図案が好きな私にとっては、おしゃれなマダムの図案がたくさんあって大満足です。

キッチングッズに使えそうな植物やお菓子の図案も素敵です。

アルザスの図案がとても可愛くて、一つでも複数でも絵になり、使いやすいです。

いつか買うリストにいれてました。そして買うのはもう少し先の予定でしたが、パリジェンヌの値上がり予定があるとの告知を見て、クリスマス前のこの時期に購入を決意しました。

めちゃくちゃ可愛いので、どれから刺すか迷い中です。

これはなんと言っても表紙の手を繋いだ図案でしょう。一目惚れでした。とにかく可愛いです!あと、中ページのベアの図案も気に入りました。ステッチするのが楽しみです。

外の方も書いておられるように、巻頭のアルザスは見応えがあります。

サモさんが好きなので、猫の小さめなデザインのみだったのが少しもの足りませんでした。

サモイロフさんのハート、ロシアのモチーフのアルファベットなどパリジェンヌの図案が多くてお得感がいっぱいですね。



クリスマス号は特に可愛い図案が多くて嬉しいです。

Monique Bonninさんのアルザスの図案が可愛いです。

アルザスの民族衣装は可愛いですね。

表紙の手をつないでいる図案、たまにはアウトラインステッチもいいですね。



エレーヌさんのクマさんの図案もとっても可愛いくて気に入ってます。

アルザスのテーブルクロスがとても良かった。

民族衣装は大好き。



サモさんの猫ちゃんも可愛いです。

ちょこっと刺すのにも良さそう。

ヴェロニクさんのファンなので購入しました。中身も可愛いデザインばかりで大変満足の内容です。

どうしてもサモさんのハートの図案が刺したくて購入しました。シックな色合いも素敵でした。

大好きなヴェロニクさんの図案ばかりということで購入しました。可愛い図案がたくさんで、持っていないものも多く、大満足の1冊です。

最近、ヴェロニクさんに夢中になりました。

こうして沢山の図案が1冊になっているのは最高です。

レディは素敵だし、キッチン関連の図案は実用的だし、スイーツは美味しそう。

どれから刺そうかしらと悩み中です。

こちらを買ってすぐぐらいに日本語版が出て、両方持っています。日本語版のほうが安いし文字も読めるし訂正もされているようで、じゃあ高いフランス語版の良いところってなんだろう?と買ってからずっと思ってました。

この中の1つを刺し始めようと思いコピーをしたら、日本語版はどうやっても端がうまくコピーできなくて、ふとフランス語版を買ったことを思い出して開いてみたら、日本語版より開くので端までコピーが取れました。



コピーを取って印を付けないとうまく刺せないので、自分的にフランス語版買ってて良かったなぁと思えました。

定期購読しています。

アルザスのテーブルクロス図案が刺しごたえがありそうだなあと思いました。

ただ他にはそれほど好みの図案がありませんでしたので、次の号を楽しみにしています。