刺繍 シュヴァルム

◆『LUZINE HAPPEL』の再入荷について◆

現地の在庫が尽きぬかぎり、不定期でご予約を受け付けします。
ご予約受付開始の際には、ホワイトワークジャンルメルマガ、ドロンワークジャンルメルマガにてご案内いたします。
詳しくはこちら


当店刺繍ジャンルのご説明(初めての方へ)へ

お客様レビュー

小物を刺そうと思ったら"よりどりみどり"の豊富さで満足です。

クリスマスのオーナメントにも使えるサイズ感です。

ちょっと刺したいときに気軽に楽しめるところが良いですね。

リング綴じなのは扱いにくいので難点です。

シュヴァルム図案はなかなか出回らないのでこちらで購入できた時は嬉しかったです。

パステルカラーのリネンに白糸で刺すのが好きですが、こちらはクリスマス用にアレンジしたい一品。でもやっぱり白糸が雪っぽくていいかな?

フリーステッチのあとの抜き&かがり作業がとっても楽しいシュヴァルム刺繍いいですよ。

冊子がリング止めされてるのですが、コピーしにくいので改善してくれるといいなと思っています。

大切な本となりました。チャレンジしてみます。

これはお値段以上の価値のある素晴らしいパターン解説本だと思います。



やったことのある模様かがりから、見たことあるけど刺し方が分からなかったパターン、初めて目にするパターン…とにかく盛り沢山です。



シュバルム刺繍やドロンワーク刺繍でもお馴染みのパターンもあり、織糸を抜いてかがる、織糸を抜かずにキュッキュッと糸を引いてかがる模様の雰囲気の違いも楽しめると思います。



パターンの刺し方自体は分かりやすい図案があるので問題ありません。

ただ、重要な事が記されているであろう解説がフランス語ですので、全く読めません。

翻訳アプリを駆使して、1つ1つ自分なりに読み解きながらサンプラーを作っていこうと思います。

初版が1999年発行の書籍だけあって、図案や刺し方の解説は手書きです。

しかしとても丁寧に解説してあり何ら問題はありません。

デザインは素朴で可愛いものばかりです。