POINT DE CROIX RETRO(初版)

2022年10月、新たな表紙で再版されました♪
クロスステッチ POINT DE CROIX RETRO(再版)
『POINT DE CROIX RETRO(再版)』


お客様レビュー

4冊のうち1冊も持っていなかったので、ついに買いました。すごく立派な本です。背表紙は布貼り、ハードカバーで表紙と裏表紙の厚みも合わせて2センチもある分厚い本です。point de croix et cieより本のサイズが大きい分1マスも大きいので図案がより見やすいです。

どのページも素敵ですが、point de croix et cieではもう完売しているGravures de modeが特に好きでした。

4冊の内容が1冊に集約されているという事で購入してみました。 たくさんの図案がのっており、また背表紙もしっかりとしていてとても素敵な本を購入できたと思っています。

他の方もおっしゃっているように、本はとても丈夫で開きやすいのがとてもいいですね。図案もいろんな種類があり、本としても見応えがあります。一つの作品の色数が割と少ないので、作りやすそうです。

4冊が一冊にまとまっていると言うことで、チョコレートの1冊しか持っていなかったので購入しました。届いて、感動しました。ソフトカバーを手軽でよいと思っていたのですが、こちらのハードカバーはなんだか、刺すためではなくて、じっくり眺めてヴェロニクさんの世界に浸る感覚です。

図案もソフトカバーよりも大きくて、よいですね。

表紙も素敵なので、しばらく飾ることにしました。

本の作りが丁寧で開きやすく、高級感があります。

ワンポイントから大きいものまでテーマも多岐にわたり、見ているだけでも楽しめる図鑑のような感じ。

保存版の一冊として申し分ないです。

図案として使うからそんなに立派な装丁は要らないやと思っていましたが、

手に取ってみると、しっかりとした立派な装丁本はいいものですね。

本自体、大きいですが開きやすく見やすいです。

図案も1ページの全面を使って大きく掲載されています。

これ一冊でヴェロニクさんデザインを思う存分楽しめそうです。



でも新しいの出ると欲しくなるんですけどね。笑

MANGO社の4冊を持っていなかったので満足する内容でした。普段自分が買わないであろうデザインも、思いのほか良かったので迷いましたが、保存版を手にして正解でした。

とても丁寧な装丁です。表紙はリネン生地のプリント、背表紙は布地で高級感があります。自宅の本棚がグッと引き締まりました!

説明にありますが、図案は大きく見やすいです。ただ完成品のページが少なく、実際のイメージはつきにくいかもです。図案がぎゅっと詰まった嬉しい1冊です。

とても立派な表紙でわくわくしながらページをめくりましたが、すでに持っていた日本語版の本との重複がたくさんあり、ちょっと残念でした。日本語版をお持ちでない方が買われるのなら、満足の1冊だと思います。

商品説明にございますが、思っておりましたより立派な装丁で驚きました。

素敵なVeronique さんのデザインが、カテゴライズされ沢山掲載されています。

クロスステチャーなら、一冊は手元に欲しいオススメです。