クロスステッチ SAXE社


お客様レビュー

表紙のピンクッションに惹かれて購入したのですが、

カルトナージュなどにも使えそうなステッチがたくさん載っていました。



仕立てはカルトナージュの技法ではなく

ビスコーニュなどを仕立てる技法とほぼ同じなので

カルトナージュなどの経験がないステッチャーさんでも

トライできると思います。



デザインが小さめモチーフをちりばめたようなかわいい感じの

モチーフが多く、ちょっとした遊び心のあるような配置などが

気になり、お気に入りの一冊の仲間入りとなりました。

お花がモチ-フとなっているとても素敵な作品が載っています。

図案のまま刺して額に飾るだけでなく、カルトナ-ジュに使えたり、ちょっとしたところにワンポイントとして刺しても良さそうです。

緑の葉や花たちに彩られて、春が来た嬉しさがいっぱいの図案集だと思います。

レビューが遅くなりましたが、これから夏に向けてステッチしたい図案がいろいろあって気に入っています。指定されているDMCの青糸はシックな色合いでとても素敵です。

この作家さんの海辺のモチーフが好きなので、またぜひ海系の図案集を出していただきたいです。

1と2 どちらも欲しくて、まとめて購入しました。

実物に近いサイズの完成品がすべてのデザインで掲載されています。

パソコンやカタツムリ、バイク等あまり見かけないモチーフもあって眺めるだけでも楽しめます。

かわいらしい動物から フランス語をベースにした落ち着いたデザインまで 眺めるだけでも楽しめます。

お値段は高いのですが、とても充実した内容の一冊でした。

眺めているだけでとても楽しくなるデザインが満載です。

お庭のカレンダーや春夏秋冬をデザインした作品は一部分を取り出してワンポイントで使っても良さそうです。

ヨーヨーキルトやボタンを使ったり、刺繍糸を浮かせて束ねたお花、フェルトのアップリケなどはこんな使い方もあるんだと大変参考になりました。

皆様のご意見どおり、色合い、デザインともに素敵です。

作家の他の本のデザインと似通ったパターンのものも感じられますが、それがこの作家の個性?

刺繍はやらないので、わかりやすいかどうかはわかりませんが、色々掲載されています。

カルトナージュの作品は面白いアイデアがありました。

比較的、写真の掲載も多くわかりやすと思います。

Renatoさんのお人柄がそうなのか、とても繊細な印象を受けます。ずっと見ていたい、そんな作品ばかりです。好みの赤糸で一本取りで刺したいです。

とても見応えのある図案書です。

どれから刺そうか迷い中~❤

赤色大好きなのと、TOME1の方が取り寄せだったので、なんとなくまずこちらを購入したのですが大正解で、すっかりMarie SUAREZさんのファンになってしまいました。

(もちろんすぐにTOME1もバックナンバーも予約しました。)

どの作品も実用的かつ可愛い。

マイ作りたいものリストの最優先トップに一気に上がってしまいました。

私はバックナンバーを読んでいなかったのですが、もし読んでいたとしても一冊にまとまっているのは楽なので手元に欲しいと個人的には思います。

見ているだけでもステキなデザインです。一色というのがいいです。

表紙のデザインは良いですね。

ステキで豪華なアルファベットの図案が載ってました。

図案はどれもかわいくステキで気に入りました(^^*)。

確かによく似た図案がありましたが、、、好きな本です!

早く、、作品を作りたいです(*^_^*)。。。

秋冬カラーの「COULEURS D'HIVER ソフトカバー書籍」を買ってから

悩んだ末にこちらも欲しくなり購入しました。



春らしい華やかな色合いでとても良かったです。



Renatoさんの本はこの春と秋冬カラーの2冊でコンプリートできて満足です。

この本はクロスステッチなのに流れるような動きのあるデザインがとても良くて

一色刺しにもかかわらず飽きることなく楽しく刺しすすめられます。



また図案によっては一部分だけ切り取って使っても絵になりますので

ちょっとしたワンポイントにも使えて得した気分になります。

色合いがとってもおしゃれでシックです。

1つ1つのモチーフは比較的小さいので気軽に刺せそうです。



図案はとてもかわいいのですが、一部重複しているのがちょっと残念、

なので★3つです。

価格が高めですが、一枚で販売している図案と比較すると、この本の中味のチャートはかなり多いのでお得感があります。一色刺しなのに、全くあきることなく、むしろ楽しくなります。モチーフをよくみると、ラッキーモチーフだったりしますし、一年中飾っていられると思います。