LES 12MERVEILLES BRODEES DE MARIE

「MAINS ET MERVEILLES」に掲載されたMarie Suarezさんのレッスンが1冊の本(ソフトカバー書籍)になりました。

お客様レビュー

残念ながら、シリーズ3は購入できなかったのですが…

こちらも1と2に続いて上品な赤が効いた作品がたくさん掲載されています。

ビスコーニュやポーチ、手提げなど、お仕立ても比較的簡単そうな作品が多い印象です。

ビスコーニュやポーチの完成品と、その作り方レシピをステッチして額装したものが並んでいるページがとても可愛く素敵で、いつか作ってみたいと思います。

3と4もあるのぉ?

3欲しかった。



はい、残念ながらシリーズ全4点のうち、第2章と第4章だけがご提供可能です。

作品は箱もの、ポーチ、ピンクッションなど形も製作方法も様々ですが、赤系の刺繍糸で統一感があるので、いろいろ作って裁縫箱に入れたり、ミシン周りに飾りたくなります。また、小さな花や裁縫道具のデザインは、かわいくてアレンジもしやすそうなのでお得感がありました。

表紙に一目惚れして1を購入して数年経ち、こちらを購入しました。気づいたら、Tome3は完売で残念ですが、4も予約させていただきました。

Marie Suarezさんの本を集めてます。可愛いくて大好きです。

表紙のピンクッションに惹かれて購入したのですが、

カルトナージュなどにも使えそうなステッチがたくさん載っていました。



仕立てはカルトナージュの技法ではなく

ビスコーニュなどを仕立てる技法とほぼ同じなので

カルトナージュなどの経験がないステッチャーさんでも

トライできると思います。



デザインが小さめモチーフをちりばめたようなかわいい感じの

モチーフが多く、ちょっとした遊び心のあるような配置などが

気になり、お気に入りの一冊の仲間入りとなりました。

赤色大好きなのと、TOME1の方が取り寄せだったので、なんとなくまずこちらを購入したのですが大正解で、すっかりMarie SUAREZさんのファンになってしまいました。

(もちろんすぐにTOME1もバックナンバーも予約しました。)

どの作品も実用的かつ可愛い。

マイ作りたいものリストの最優先トップに一気に上がってしまいました。

私はバックナンバーを読んでいなかったのですが、もし読んでいたとしても一冊にまとまっているのは楽なので手元に欲しいと個人的には思います。